• ベストアンサー

最近の傾向が、、、、なんでだと思いますか???

最近自己啓発本、時間短縮関係、能力アップみたいな本、 パソコンを使って生活を豊かにしようみたいな本、ノマドワーカーのススメみたいな本を 読むとその著者は必ずといっていいほどマックを使っているように思います。。 mac book air とか使っている人が多いように思うのですが、なぜなのでしょうか??? 薄くて軽い、また立ち上がりが早いパソコンであれば、winだったらウルトラブックがありますが、 上記の書いている方はほとんどの人がmacを使っています。。。なぜなのでしょうか??? そんなにmacは使いやすいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

10年のmac使いです。「窓」は会社でしか使いませんでした。 アップル2が発売された当初から,デザイナー・クリエーターから絶大の支持を受けていました。 クリエイティブな発想をする人は,macを使う。というイメージが固定していたので, それの延長線上でmacを使っている。と公表しているのでしょう。 個人的な意見ですが,OSのバージョンアップを繰り返しても,説明書を読まずに何の不自由も感じないのは,macですね。 最近は,imac以来 ipad などで,ハードのデザインもスタイリッシュだ。として,一般の人に受けがいいのもあるでしょう。 winだと,ハードの代表商品がわからないですから。 ウルトラブックとノートブック? 違いを理解している一般の人って10%も居ないでしょう。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

デザインがスマートなのと、使い易いのとで「mac book air」は普通に普及していますよ。  (iphoneとかの影響もあるかと)  windowsノートもそれなりに普及してるのですが、「リンゴマーク」がインパクトがあるので、みんなマックを使ってる印象が残るのでは。  windowsユーザーの知り合いでも、「mac book」や「ipad」を持ってるヒトは多いですよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

我が家はマック教信者です。 昨日もiTVを買って来てホクホクしている親父が家の中にいます。今月はiPhone4SとiPad-Wifiまで購入して支出は留まる所を知りません。 マック信者の共通点は、PCを値段で選んでない事です。かといって金持ちでもないんです。 考え方が違う、イノベーターでありたいと常に新しい方法を探している、と思われます。単に新し物好きともいえますが。 その要素に就職状態もライフスタイルとして入っています。仕事の服装なども。(黒のTシャツかタートルってまるで制服ですがデジタルスタジオでは反射しない色として常識) >自己啓発本、時間短縮関係、能力アップみたいな本、パソコンを使って生活を豊かにしようみたいな本、ノマドワーカーのススメみたいな本 これそのまま私の好きな方向です。mac book airは持っていませんが自宅勤務は実現しました。旅行先でも仕事の続きをしています。 できない、という制限をはずしていろいろ試してみた結果です。マック信者は「Think outside square」がモットーだからでしょう。海外移住もしちゃいましたから。