• 締切済み

ヤフオクを教えてください(泣)

ヤフオクするのは初めてで… そもそもオークションをするのが初めてなんです(泣) 出品はモバゲー内のカードなんですけど落札したあとの手続きがわからないんです(泣) 大雑把にやり方教えてください… 振込などは口座番号を教えればいいんですかねぇ… 郵便局のカードでも可能ですかね(-_-; 優しい方よろしくお願いします♪

みんなの回答

• gandamuu
回答No.4

こんにちは なれないことをするのは不安ですよねw 私もモバゲーで遊んでますが、オークションは手間がかかり、過去にトラブルにあったので業者に売ってます 業者は、カードはあまり取り扱っているところが無いのでアイテムに変換して売るといいかもしれません http://rmt-neo.jp/ ここをいつも使ってます 他のサイトも利用したことがあるのですが、日本語ができなかったり、小口でしか買い取ってくれなかったり・・・ 口座(郵貯銀行も大丈夫だと思います)さえあれば、注文を出すだけで取引後にいつもすぐに送金してくれるので助かってますw

参考URL:
http://rmt-neo.jp/
回答No.3

こんばんは。まあ誰にでも最初はあるのですからね。 先ず、あなたは落札者ですか?出品者ですか? >出品はモバゲー内のカードなんですけど落札したあとの手続きがわからないんです(泣) とあり、どちらでも取れる内容なので。 話はそれからだ。 あなたが落札者なら、相手から、支払い方法(銀行振り込み、郵貯銀行振り込み、簡単決済など)を教えてもらって、そこへ落札金額を振り込みする。但し振込み手数料はあなたの負担。 判らなかったら、出品者に教えてもらったら? あなたが出品者なら、相手に振込み口座(銀行、ゆうちょ)を教えれば、相手が振り込んでくれるよ。そしたら、相手に出品したものを渡せばいいのさ。 相手の評価はちゃんとしているかい?新規やマイナスのたくさん付いている奴には気をつけるんだぜ。 他の人が言っている様に、誠意を持って取引するんだぜ。

• 3pc
回答No.2

取引ナビの使い方は「6終了したら」に書かれています。 決済は、出品時に指定した方法によります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-57.html#kessai

• bari_saku
回答No.1

ここに嫌ってほど詳しく書いてありますけど。 「取引のしかた」も、よーーく読んで下さい。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/index.html >振込などは口座番号を教えればいいんですかねぇ… >郵便局のカードでも可能ですかね(-_-; 出品する時に、あなたが選ぶ形になっていたと思いますが。 オークションは信用取引なんですから、責任持ってそれができる自信がなければ手を出さないことです。 頼みます、本当に。 そこんとこをわかっていない出品者落札者にブチ当たって、大変な思いをした経験がある者より。

taigaaan
質問者

お礼

ありがとうございます…