• 締切済み

ネットショップの在庫が更新直後に自動入札したいです

質問お願いします。 いつも品切れの商品を ネットショップが在庫補充した直後に 自動的に購入してくれるようなソフトを探しています。。。 ※ヤフオクのスナイパーのようなソフトです※ ご存じな方 お忙しい所恐れ入りますが ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!

noname#164838
noname#164838

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

オークションと違いネットショップならお客さんなのですから・・・ 予約しておけばいいのではないですか? 入庫したら連絡して下さいとか、入庫したら取っておいて下さいとか。 お客さんからの要望なら聞いてくれますよ。 あるいは買ってくれると判っていれば在庫リスクはがないので、喜んで取り寄せてくれるかも?

noname#164838
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですよね・・・ ただ、品切れ中の人気商品の場合は いつ入荷するか未定のため取り置きしてず、 変な話、オークションのように いつ更新されるか分からないように 突然、在庫が増えたりするのです。 そういうケースに対して、 スナイパーのようなソフトがあればなと探しております・・・

関連するQ&A

  • ネットショップとメーカー在庫のリアルタイムな在庫管理ソフトがあれば教えて下さい

    現在、ネットショップを運営しております。 実店舗での商品とメーカーにある商品を載せていますが、メーカー在庫の場合、メーカーのHPから在庫の確認をして、一つ一つ手作業でネットショップに反映している現状です。 これでは、少人数での運営・大量の商品数を考えると、多大なロスとコストになっています。 そこで、ネットショップとメーカー在庫のリアルタイムな在庫管理ソフトを行うことができるソフトを探しています。 たとえば、メーカーの在庫が無くなったら、自動的にネットショップの商品も売り切れとなる、といった感じのソフトです。 何百万円もするソフトはとても購入が不可能ですので、ある程度良心的と思われる価格でご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • ネットショップ開店時の在庫の数

    こんにちは! ここ2年くらいヤフオクの方で細々とやっているのですが、それなりに安定してるのでネットショップも開こうかと考えております。現在ヤフオクでは特に売れ筋の2点に関しては常に在庫を切らさないようにしてますが、その他の商品は時々売れる程度なので、その都度仕入れてます。 今回ネットショップを開くにあたって、同じような商品を扱ってるショップはぐっと品数が多いので、私も現在の品数より、もう少し増やそうかと思ってます。でも、ネットショップを開いてもすぐに売れるとは思わないし(一応それなりに宣伝はする予定)、多少使用期限(数年)のある商品ですので、できれば在庫は最初は売れ筋以外はあまり抱えておきたくありません。でも、売れてからその都度仕入れというのでは、商品が売切れの時期も多くなってしまうのでネットショップとしてどうかなと思います。 やはり最初からある程度ちゃんと在庫として持っておくべきなんでしょうか。せいぜい1商品あたり1,2個程度にしておこうかと思ってるんですが・・・。商品的にはまとめていくつか買ってもらえそうな物ではあるんですが、でも何より最初はあまりお客さんも来ないでしょうから、古くなってしまうのもよくないですよねぇ・・・。軌道に乗ってきたら様子を見て徐々に在庫を増やそうとは思ってますが。 普通、最初はどのくらい用意すべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • ネットショップ(楽天、ヤフーなど)のリアルタイムな在庫管理ソフト

    ネットショップ(楽天、ヤフーなど)のリアルタイムな在庫管理ソフトを行うことができるソフトを探しています。 例えば1品ものの商品を楽天とヤフーショッピングに同時に販売して どちらか一方が売れたら自動的にもう一方が売り切れになるといったソフトです。 何百万円もするソフトはとても購入が不可能ですので、ある程度良心的と思われる価格でご存知でしたら教えてください。

  • ネットショップでの在庫管理用(バーコードリーダー)

    ネットショップでの在庫管理について質問です。 現在、手作業で商品バーコードを入力しているのですが、 あまりにも時間とコストがかかりすぎるため、 今後はPCとバーコードリーダーを連動させて効率よく在庫を管理したいです! お忙しいとこ恐れ入りますが お勧めのバーコードリーダーが御座いましたら、 ご教授の程、ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

  • ネットショップ あきらめるしかないの?

    先日、ネットショップ大手のサイトで、ゴルフ用ベルトを注文しました。 欲しかったベルトですが、いくつかのショップで売り切れが出始めた為、あわてて注文手続きを完了して、ホッとしていました。 あす楽対応で、本日届くのかなと楽しみにしていたら、次のような悲しいメールが届きました。 「誠に申し訳ございません。ご注文頂きました上記の商品が在庫切れになリました。 誠に申し訳ございません。 入荷の目処が無く誠に勝手ながらキャンセルさせて頂いても よろしいでしょうか。 お手数をお掛け致しますがご連絡の程お願い申し上げます。」 注文後には、ご丁寧に、「ご注文ありがとうございました。しばらくお待ちくださいませ。」とのメール受け取っています。 これって、あきらめるしかないのでしょうか? クレジット番号まで入力して、くだらない時間を費やしました。 同じ商品を再度同サイトの別のショップで、探しましたが、他も売り切れになっていて見つかりません。 注文時点では他のショップに在庫があったのにと思うと、どうも納得いかなくて…。 皆さんのアドバイス、ご意見をお願いします。

  • 入札数の少ないヤフオクショップ出品者の利益

    ヤフオク出品者のショップの方で、大量に出品しているのに入札が1つも無い方が結構いらっしゃいますが、儲けはあるのでしょうか? 評価は軽く2000を超える方ばかりです・・・ (入札が無いとは、現在出品中の商品においての話です。) ・最近ネットショップを開店させようかと悩んでいるもので、参考までにお聞きしてみました。 商売を始めるには元手が必要ですし、それなりのコストがかかるので出品前に色々他ヤフオク内のショップを見回っていて疑問に思いました。 大量に在庫を抱えて売れなかったら・・・ ヤフオク出品に関してのアドバイスなども頂けましたら幸いです。 どうぞ皆さまのお力をお貸し下さいませ~。

  • ネットショップでのトラブルについて

    ネットショップでの返品についてネットショップ側と揉めています。 時系列に記載すると下記のとおりです。 1)8月29日(金曜)午後2時・私がネットショップから商品をクレジット決済で購入(5万円程度)   (商品は在庫僅少となっていた)   注文直後、ショップからの「注文完了」の自動送信メールが届く 2)8月30日(土曜)午後3時・ショップから「商品在庫切れ」のメールが届く   メーカーに確認中なので、、メーカー発注前ならキャンセル可能とのこと。 3)私は、すぐに商品が欲しかったので、直ちにキャンセルの依頼メールを送付した 4)8月30日(土曜)午後4時・ショップから「キャンセル処理させていただきます。処理が週明けとなりますので、万が一、キャンセル受付後に商品出荷となった場合は、【受取り拒否】していただきますようお願い致します。」 との返事がきた。 5)9月1日(月曜)、なんの事前通知メールもなく商品が届いた。   土曜の時点で「在庫切れ」と言われていたのと、その後「出荷完了メール」のようなお知らせが一切なかったので、まさか商品が届くとは思っておらず、家族が商品を受け取ってしまいました。 他店で購入した別の商品も一緒に届いたので、玄関口で【受取り拒否】をすることはかなり難しい狂態だったと思います。 6)ショップに商品の返品・キャンセルをメールでお願いしたが、「商品を受けとられた場合は、商品の開封・未開封にかかわらず返品はお受けできません」と言われた。 キャンセルの場合は【受取り拒否】をしてください。とショップ側にメールで言われていたのに、受け取ってしまったので、「キャンセルは不可」というのがショップの言い分です。 しかし私にしてみれば、「在庫切れ」で発送までに時間がかかると言っておきながら、さらにキャンセル処理は週明けになると言っておきながら、日曜に商品を出荷してしまう神経がわかりません。 さらに、「出荷完了」メールの類も一切こちらにこなかったので、【受取り拒否】をすることが難しくなってしまいました。 このお店、価格comに登録していたカメラ関係のお店なんですが、 この対応は仕方がないことなのでしょうか? 私の注意が至らなかった事なのでしょうか? 私が納得いかないのは、 ・事前に出荷通知をしてくれなかった事 ・ショップ側がキャンセル依頼を受け付けたのに、出荷を保留にしなかった事 この2点になります。

  • ネットショップで振込みしたけれど返金されない

    ネットショップで商品を購入し、(6000円程度のもの) ショップからメールが届きました。そこには振込先などが 書かれており、先に商品代金を振り込みました。 2日後、商品の在庫がないので、この商品の取引はキャンセルさせて 頂き、お客様情報を全て廃棄致しますというメールが来ました。 このショップから来たメールでは、どうやら商品の在庫が確認出来た後に 振り込んで欲しいみたいな事を一番初めのメールで最初に書いてあったのですが、 振りこんだ後になって気付き、在庫確認の前に振り込んでしまった自分も悪いのですが、 HPの方で最初に商品が在庫無し等書かれていなく、まだ買えるような状態だったので、 今回のようなケースが起きたわけで、相手側にも非があると思うのですが、 今の所返金してほしいとのメールを送っていますが翌日は無視されました。 今後返事や返金がされない場合、どの様に対応するのが最善策でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 複数のネットショップでの在庫管理・売上管理について

    現在モールと自社を合わせて4つのネットショップを運営しており、在庫、売上管理をエクセルで行っています。その他に業販も行っておりますが、このような場合に在庫管理、売上管理を一元で出来るソフトやシステム(予算10万程度)はないでしょうか?(※モール手数料などの関係で同じ商品でも店舗によって販売価格が違います。また同じ商品も仕入れ先が複数あり、仕入れ先によって価格が違ったりします。)現在はエクセルで管理していますが、やはりエクセルしかないでしょうか?同様の運営形態の方がいらしたら是非アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • エクセル: 手配数量の自動入力化 (在庫管理)

    エクセルで在庫管理をしており、その在庫補充数量を自動入力出来るマクロをお教え下さい。 エクセルの項目には、 ①Sheet1に、商品名・在庫レベル・SPQ・月末在庫・内示・手配数量があります。 ②隣のシートに、在庫レベルのテーブルがあります。 製品の手配数量は、在庫レベルによって基準があるため、各月の在庫回転期間が、その在庫レベルを超え、且つ最小公倍数となる値を求めるようなマクロを組みたいと考えていますが、その方法がありましたら、ご教示下さい。 (手配数は、SPQの倍数になります。) 宜しくお願い致します。