• 締切済み

交際を再開したものの…

付き合い方を見直そうという理由で約1ヶ月間彼氏と距離を置いていましたが、最近になって交際を再開することになりました。 しかし、久々にランチ、映画、ショッピングといつも通りのデートをしたのですが、途中で「この後ケーキでも食べて、今日はもう帰ろうか。」と言われ夜ご飯を食べずに帰ることになったり、距離を置く前と比べてメールがそっけなかったり、(短文。絵文字の数が少ない。)必要以上に連絡(日常の挨拶的なメール)がこなかったりと、彼の態度が変わったような気がしています。 「来週○○行こうか」とデートには誘ってくれるのですが、冷められてしまったような気がして素直に喜べません。 このように、一度冷めてしまった心は取り戻せるのでしょうか? また取り戻す方法があれば、アドバイス頂きたく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>といつも通りのデートをしたのですが、 男が女性と付き合う、デートする意味は何なのか、 目的は何なのかを考えるべきでしょう。  

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…考えてみたいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

お答えするには、何故、貴女たちが交際を見直そうとなったのか 何故、それがまた再開となったのかが知りたいところです。  彼は本当に再開を望んだのですか?  そして質問を呼んで思ったのは、彼が「~今日はもう帰ろうか。」 と言ったとき、何故、貴女は「エー。晩ご飯食べて帰ろうよぉ」と 言わないのか、そちらの方が不思議。言いにくい冷めた雰囲気があ るのだとたら貴女は余計に頑張って盛り上げれば良いのに、彼に 同調して「そうねえ、・・かえろうかぁ」となったの?  その辺がわかりにくいです。 1.何故見直すことになったか 2.何故、再開になったか 3.貴女は彼が冷めた言葉を言ったとき、どう返しているのか を補足願えたらありがたいです。  

ophelia21
質問者

補足

コメントありがとうございます。 補足質問させて頂きます。 1 何故見直すことになったか。 私が彼に嫌われるのが怖くて本音を言えず、彼を苛つかせてしまいました。どうして苛ついているのか一度考えてほしいと言われ、お互いの仕事がちょうど忙しかったこともあり、冷静に考える時間をもらうため連絡を控えようということになりました。 2 何故再開になったか。 距離を置いている間も、週に1回ぐらいはメールのやり取りをしていました。私の上記に関する考えを送ったり、彼から日常の近況報告がきたりしました。その中で、少しずつ改善していこうという話になり、彼の仕事が落ち着いた頃に、どっか遊びに行こうかとデートのお誘いがありました。 3 冷めた言葉に対してどう返しているのか。 夜ご飯を食べる食べないの件は、「夜ご飯食べて帰らないの?」と聞きましたが、「今日はケーキだけにしよう」と再び言われてしまったので「そうだね」としか言えませんでした。 普段から、「いつでも会えるのに、毎回デートで朝から晩までめいっぱい遊んでたらカラダ疲れてしまうよ。」と言っていた人なので、夜ご飯食べずにバイバイすることも、たまにはあったので、そこまで気にする必要もないかとその時は思っていたのですが、後から2ヶ月ぶりのデートだったのに…と気になったのです。 一応、来週もデートに誘ってもらっているのですが、彼の考えが解 らずもやもやとしています。