• 締切済み

iphoneのbluetooth機能でコンポを・・

NTT DOCOMO製のワイヤレスイヤホンセット P01を、 panasonic製のSC-HC4 ミニコンポに接続して、 iphone 4でミュージックを遠隔操作できるように したいのですがどうしたらできますか??? 調べてもわからなかったのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

• d--
回答No.2

P01のイヤホンの代わりに、コンポで音を鳴らす →ステレオミニ(3.5m)ケーブルで P01 と SC-HC4 のAUXを繋ぎ、SC-HC4 の入力切替を AUX にすることで可能です。 iphone 4でミュージックを遠隔操作 →iPhone で再生する曲を変えれば、SC-HC4から出る音はそれに変わります。その意味なら可能です。 注意事項としては、イヤホン出力を AUX に繋ぐと、音が歪むことがあります。 こちら↓ http://www.geocities.jp/aesthetic_music/memo/bluetooth-in.html のページの「Bluetoothレシーバー」の備考の欄に「据置用」とある物を AUX に繋ぐか、 「iPod対応スピーカー用」とある物を iPod コネクタに繋ぐほうが、問題は少ないと思います。

• mac1963
回答No.1

そういうアプリを開発すれば可能でしょうが 現状では出来ません