• ベストアンサー

ビッグスクーターの免許

ビッグスクーターの免許って何歳から取れるんですか? あと免許を取る費用や、ビッグスクーターのだいたいの値段と買った後の保険のお金など 全部あわせていくらぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.3

16歳 スクーターが中古でいいのなら教習所費用や保険を全部ひっくるめて100万あれば大丈夫でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのビッグスクーターって何cc? 排気量によって必要な免許が違う。 免許が違えば、取得費用も変わる。 税金や保険、諸費用なども排気量により異なる。 維持費もしかり。 もっと自分で調べ、何を知りたいのかまとめてから質問して下さい。

• rc42k
回答No.1

あなたの質問は漠然すぎて、答えられる人が少ないと思いますよ。 まず、自分で調べてみて、わからないところだけ聞くのが マナーだと思いますよ。