• 締切済み

Liveストリーミングサーバについて

Liveストリーミングを行いたいと考えています。 多人数へのストリーミングを予定しています。 そのため自宅からではなく、別に帯域幅のあるサーバ経由でLIVEストリーミング配信を行おうと考えています。 環境としましては、サーバのOSはCentOS6.2です。 カメラは、H264方式に対応しているPLANEXのネットワークカメラを使う予定です。 どのような環境を構築すればよいか等のアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cafebean
回答No.1

検討済みかもしれませんが、Ustreamやニコニコ生放送を利用してはいかがでしょうか。 (その場合、準備したサーバーは不要になってしまいますが…) また、それらのサイトがネットワークカメラに対応しているかどうかは分かりません。 (一般的にはUSBカメラでの運用が想定されていると思います)