• 締切済み

松井証券の日計り手数料は

今も無料ですか?あと日計り手数料は売りと買いが同値でもよいのですか?

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.3

もしかして「即時決済取引」のことでしょうか?「即時決済取引」なら、現物は1日の約定金額100万円まで無料。信用は完全無料です。 なお、ご存知かもしれませんが、「即時決済取引」は、日計り取引のことではなく、松井証券の顧客同士が東京証券取引所などの取引所を介さずに取引する、松井証券独自のサービスで、約定と同時に受け渡しが完了するため、1日のうちに同じ銘柄の売買を何度繰り返しても、取引所での取引で禁止されている差金決済に該当しない、というものです。松井証券は日計り取引に便利である点を強調して宣伝していますが、日計り取引に限って可能な取引形態というわけではありませんし、対象銘柄がごく一部に限られるうえ、注文の出ている株数がごくわずかなので、実際のところは非常に不便で、利用価値があるかどうか疑問です。

• habataki6
回答No.2

無料は10万円以内のようですね 日計りは売値は買値より高く売らないと損しますよね 含み損を拡大されるともっと損することは否定きません。

• D-Gabacho
回答No.1

日計りかどうかに関係なく、1日の約定金額の合計が10万円以内なら無料ですが、そうでないなら手数料とられます。とくに日計り取引を対象とした手数料プランはありません。 なお、楽天証券は手数料プラン「1日定額コース」を選択すると、日計り取引の片道分が手数料無料になります(完全無料ではありません)。

admdmd
質問者

お礼

ありがとうございます。松井証券は日計り手数料無料ってありませんでしたっけ?