• ベストアンサー

ボランティア

ユニセフ、ユニセフに限らず 募金だけではなく、着なくなった洋服や使わなかった 文房具などを役立てたいと思っています。 そのようなボランティアをするにはどうすれば いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-led
回答No.2

下の方のリンク先にも他に無いかと 私が調べてみました。^^* http://eeeweb.com/~backup/ 但し、集荷日程が、 2004年1月19日(月)~1月30日(金) と短いので注意。 https://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/msg/ bbs002057.html ご存知、NHKによる、ボランティア情報。 少し話しがそれますが、 某ボランティア関係の掲示板に 「なるほど!」と思わせるような 書き込みがありましたので、 書き込んでおきます。 (そのまんま丸写しではなく、 私が多少修正しています) 「日本政府も人道支援という名目で 巨額の資金援助なんかせずに、 政府広告を活用して古着、生活用品等を 集めてイラクとかアフガニスタンなど 貧苦に苦しむ国へ送ったら、ゴミ問題も 多少は解決できるでしょうし、 一石二鳥だと思います・・・。」

milk36
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! とても参考になりました! これを参考に、ボランティア活動に参加していけたら いいなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

過去に何回か同様の質問がありますので、 「ボランティア 古着」で検索してみてください たくさん寄付先の情報が載ってましたよ~。 ↓そのなかの一つの連絡先のURLです

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/seikan/seibun/volunter/info-1.htm
milk36
質問者

お礼

回答ありがとうございました!