• ベストアンサー

BOSE301Vとホームシアター

6CA7PPの回答

• 6CA7PP
回答No.5

はじめまして。301Vユーザーです。 ホームシアター(?)用に使ってます。 フロントに301V、リアに161を使ってます。センターとSWはおいおい揃えるつもりでしたが、私には欲しいと思いませんでした。そんなに凝って無いので4本で使ってます。 映像が有れば音質は充分だと思います。夜中に爆発音「どっかーん」と出して慌てて音量絞ったことが有ります。 リアに関しては、リアだけ音を出すとなんか寂しい感じで音場の効果的な音しか出してない感じです。安いSPで充分かと・・・。 音楽鑑賞用に別のSPが有るのですが、301Vはなんか音色がくどい感じでメインにする気は出ません。 掃除しながらとかで使う分には良いかなと。 これですべて賄うのは難しいと思います。 301Vは天井吊りなんですが、頭は当たりませんが着替えとかで手が当たる時が有ります。今は301ではなく101で充分だったかなーと思ってます。専用ルームではないので大げさだったなと。 うちでは画像が負けてる感じです。

ikura3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使われているお話が聞けて、とても参考になりました。