• ベストアンサー

Gentoo Linuxの簡単インストール法

Gentoo Linuxのインストールって面倒ですよね。 いつか使ってみたいと思いつつ、いつも途中で面倒になって挫折します。 簡単にインストールする方法があれば教えて下さい。 64ビット版を希望します。 あと、「Gentooそんなによくないよ」とか「あんたにゃ使いこなせないよ」 とかあればどんどん言って欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gentoo Linuxというディストリビューションは、自分でインストールするソフトを選択したり、 自分のPCに使用しているCPUに最適な方法でコンパイルしたり一つ一つ自分で構築したい人を 対象にしたディストリビューションです。 つまりLinuxに対するそれなりのスキルを要求します。ですから簡単なインストール方法は ありませんし、時間も相当掛かります。 それを面倒と思わないで出来るようでないとGentooを使いこなすのは無理です。

noname#197650
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >つまりLinuxに対するそれなりのスキルを要求します。ですから簡単なインストール方法は >ありませんし、時間も相当掛かります。 >それを面倒と思わないで出来るようでないとGentooを使いこなすのは無理です。 そうですよね。 おいしいところだけ持っていこうって訳にはいかないですよね。