• ベストアンサー

WINCDR 8.0

CDをMp3でバックッアップしていたんですが、購入したほうのCDに傷が入ってしまい、聞けなくなってしまいました。それでMp3をCDに焼こうとすると、「CDTEXTの曲名がありません。」と出て、焼くことができません。何が原因でしょうか?解決法はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

回答ではないのですが… 元のほうのCDの傷ですが、ものすごく深い傷とか方向が悪いとか割れてしまったというような明かな重症でなければ、CD自体の修復を試みてみては如何でしょうか。 近頃は修復キットとか研磨機も売っています、1枚だけの為に買うには結構イイ値段ですが。 そこでもう一つの提案。 中古盤屋さんは仕入れた小傷の入ったCDを高く売るためにこのCD研磨機を結構持っていて、1枚数百円で磨いてくれるサービスをやっているところもあるようです。ちょっとそのようなところが近所に無いか探してみるのはどうでしょうか?