• ベストアンサー

借りてきたCDをitunesに取り込もうとしたのですがCDを読み込んで

借りてきたCDをitunesに取り込もうとしたのですがCDを読み込んでくれません。CDに傷が有り読みこまないのかな?と思い見たのですが傷らしい傷はありません。試しに他のCDは読み込むか試しましたが読みこんでくれません。先日まではちゃんと読み込んでくれていたのに突然読み込まなくなってしまい困っています。 なにが原因なんでしょうか?対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

参考URLで診断してみてください 書き込みソフトを削除するとこのような現象になることがあります ちなみにレンタルCDのコピーは「天罰が下る」行為ではありません

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja
twuriru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速診断してみます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

使用している環境(PC型番やOSの種類など)についての情報がないので回答に当たり外れがあります。 1、CDドライブの故障(レザー・ダイオードの断線やレンズの汚れ) 2、CDドライブの断線 3、借り物のCDをコピーしようとしたので天罰が下った。