• 締切済み

iTunesでCDを焼いたのですが

当方WindowsXPのiTunesでCDを焼いたのですが、 なぜか出来上がったCDの全曲がイントロの1~3秒のみ切れている状態でした。 使用したCD-Rは、10枚¥1300くらいのもので(姉が買ってきたのでよく分かりませんが)、 100均のようなものではないです。 対処法というか、解決法というか、理由とかはありますか?

みんなの回答

回答No.3

失礼しました。 >光学ドライブっていうのが分かりませんが DVD/CDドライブです。 他メーカーのCD-Rにしてみるのも一つの案ですが。 あと、iTunesを修復してみる 修復方法 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」をクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください

回答No.2

No.1です。 MATSHITA 製→MATSUSHITA製 訂正です。

回答No.1

>出来上がったCDの全曲がイントロの1~3秒のみ切れている状態でした。 例えば、二曲目の頭が一曲目の最後に入ってしまうという状況でしょうか? お使いのPCの光学ドライブがMATSHITA 製だと似たような症状が出るみたいです。

oh_yes
質問者

お礼

あ、いえ違うんです。 例えば「君が代」を焼いたとすると、 「きーみーがーぁーよーぉーはぁー」って出だしなのに、「がーぁーよーぉーはぁー」って感じで、最初が入っていないのです。 今まで焼いたときはこんな感じにならなかったのに、今日焼いたらこんな感じに。 光学ドライブっていうのが分かりませんが、使っているパソコンはプリウス(日立)です。

関連するQ&A

  • 「iTunes」で、CDが認識されません・・・

    以前は普通にiTunesにCDが表示されたのに、突然ソースリストにCDが表示されなくなりました。「ドライブに問題があるのかな?」と思いましたが、メディアプレイヤーではちゃんとCDが読み込めるので、ドライブには問題ないと思います。色々な所で対処法を探しているのですが、解決方法が見つかりません… よろしければ、対処法&解決法を教えてください。

  • iTunesでオーディオCDに焼くと音がずれます。

    iTunesでMP3をオーディオCD形式で焼くと1曲目が出だし5秒くらい途切れて曲が始まります。2曲目は1曲目の終わりらへんから始まってしまいます。(頭だしすると2曲目も途切れて始まります。)あとは同様に全曲同じような感じです。 曲が切れるところがおかしい感じです。 何枚かオーディオCDにしましたがすべてそんな感じでした。それで再インストールしてためしたのですがまた同じように音がずれて(切れて)しまいました・・・ iTunesは音質・使い勝手がいいのでこれから多用していこうと思っているのですがこれでは使えまん・・・設定などで直すことができるでしょうか?それともあきらめるしかないでしょうか? WindowsXPを使っています。おねがいします。

  • iTunesでCDを作ったのですが・・・。

    PCに保存されている曲(MP4)をiTunesでCDに焼いたのですが、聞いて見ると 曲が全て前奏の8秒で終わってしまっています。どうしてこんな事になるのでしょうか? iTunesを使うのが初めてなので、分かる方 教えてください。 CDーR 3枚ダメにしてしまいました(><) そのCDはもう使えませんよね?

  • iTunesでCDが作れなくなりました。

    久しぶりに洋楽をCDに入れようとiTunesでCDを作ろうとしたらCDが作れなくなりました。作れないファイルの形式は(これが原因かどうかわかりませんが)RealplayerのものとMPEG-4とゆうものです。どれも、ネットからダウンロードしたもので、iTunesで再生をして入れました。 CDにちゃんと入りきる量を作ろうとしているのですが、それぞれの曲の出だしの8秒しか入りません。 原因と対処の仕方をよろしくお願いします。   (初心者です)

  • iTunesでCDが

    iTunesでCDを焼こうとすると数秒で 不明なエラー4280とかいう警告が出て作成に失敗してしまいます。 使っているCDが悪いのか、ドライブに問題があるのか 誰か同様の状態から改善できた人がいれば教えてください。 ちなみにCD-RWでは焼けたのでCD自体がダメなのかと思ったら 違うパソコンで同じCDを使ったら焼けました。 ちなみに環境は NEC PC-LT900CD Windows XP Home SP2 iTunes 7.0.2.16 DVD-RAM_UJ-840S 使用したCD-RはBenQ製 よろしくお願いします

  • 借りてきたCDをitunesに取り込もうとしたのですがCDを読み込んで

    借りてきたCDをitunesに取り込もうとしたのですがCDを読み込んでくれません。CDに傷が有り読みこまないのかな?と思い見たのですが傷らしい傷はありません。試しに他のCDは読み込むか試しましたが読みこんでくれません。先日まではちゃんと読み込んでくれていたのに突然読み込まなくなってしまい困っています。 なにが原因なんでしょうか?対処法を教えてください。

  • itunes にてのCDインポートができません?

    win vista にてitunes(7.3)を使用してmp3インポートができません。 CDを挿入後、itunesで曲目等、全て正しく表示されます。その後インポートを実行するのですが、全曲1~2秒でインポートが終了してしまいます。インポート後、曲は正常にインポートされていないので、再生することができません。 別ソフト(SonicStage)では、mp3にインポートはできます。 それと、itunesの再インストールを試みましたがだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • iTunesでCDに書き込みたい!

    iTunesでCDに楽曲を書き込みたいと思って、空のCD-Rを挿入し、プレイリストを選択して、CD作成をクリックしました。 そして、その選択したプレイリストには40曲くらいしか入っていなくて、容量が150メガくらいだったので、700メガのCD-Rなら大丈夫だ、と思い、CDを作ろうとしたら、『このプレイリストは1枚のCDに書き込むことはできません』と出てしまいました。でも、そこは、しょうがないと思い実行したら、1枚のCDに17曲しか入らないと表示され、しかも、合計時間が1時間18分と表示されてしまいました。 ディスクに書き込んだ後にディスクを閉じたりするので、時間がかかることはわかっています。が、700メガのCDに(本来は余裕で全曲(40曲)はいって欲しいのに)18曲しか入らないっておかしくないですか? 改善策、などありましたら、どうか教えてください。 長くなってスミマセン・・・

  • iTunesにCDから音楽をmp3形式で取り込むと、そのうち数曲のイン

    iTunesにCDから音楽をmp3形式で取り込むと、そのうち数曲のイントロ数秒が重複します。 (2秒ほど流れたと思ったら、またその曲が最初から流れる、といった感じです) これを直す方法はありますか?

  • Windows Media Playerでは再生できるCDがiTunesではできません。

    レンタルCD(絢香『First Message』)をiTunesでインポートして再生しようとしました。 インポートをクリックすると、1曲あたり数秒という驚く速さで処理され、ライブラリに全曲がリストアップされました。 ところが、再生を指示してもこのアルバム以外の曲が選択され再生されてしまいます。 試しに、Windows Media Playerで再生してみると問題なく再生できます。 何が問題なのでしょうか? iTunesのバージョンは7.6.1.9、WindowsXPです。 よろしくお願いします。