• 締切済み

iTunesでCDが

iTunesでCDを焼こうとすると数秒で 不明なエラー4280とかいう警告が出て作成に失敗してしまいます。 使っているCDが悪いのか、ドライブに問題があるのか 誰か同様の状態から改善できた人がいれば教えてください。 ちなみにCD-RWでは焼けたのでCD自体がダメなのかと思ったら 違うパソコンで同じCDを使ったら焼けました。 ちなみに環境は NEC PC-LT900CD Windows XP Home SP2 iTunes 7.0.2.16 DVD-RAM_UJ-840S 使用したCD-RはBenQ製 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

 実は私も昨日から同じ状況でした。いろいろと試したのですがだめでした。ところが今日、まったく問題なく焼くことができました。それは、市販の「CDレンズクリーナー」です。(1000円くらいで売っていると思うのですが)一度クリーニングしたら、まったく問題なく「最速」で焼くことができました。是非、試してみてください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ドライブの故障か、他のソフトだったら焼けるのだったらiTunesとドライブの相性が悪いと言うことだと思います。

unemura2
質問者

お礼

相性の悪さ・・・なるほど。 iTunes6を途中でバージョンアップさせた辺り から調子がおかしくなってきたので そうかもしれないです。

関連するQ&A

  • iTunesでCDに焼くとエラーが出る

    iTunesを使ってディスク作成しているのですが(音楽CDを作るアイコンクリックする)作成を始めてすぐに 「ディスク作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)。」と表示されます。CD-R、CD-RWなどなど変えて作成してみたんですが、全部同じように不明なエラーが発生しましたと出ます。どうしたら良いでしょうか?素人なものでiTunesに出ている容量がCDの容量以内なら書き込めると思いやってるんですが駄目です。

  • iTunesからCDに

    iTunesからCDにコピーしようとすると、はじめはうまくいくのですが、途中から「不明なエラーが発生しました」となって焼けません。CD-Rを使っているので失敗したやつにもう一度焼こうとすると、「このCDは空ではありません」と表示されます。どうすればよいでしょうか?

  • CD-Rに音楽を書き込み出来ません。

    自分は NEC LaVieL 750/8D (Windows XP SP2)を使っています。ここ最近、パソコンのドライブ(MATSHITA UJ-811)でCD-ROM,-R,-RW,DVD-ROM,-RAM,-R,-RWが読み込まなくなったので、121コンタクトセンターに電話して、ドライブのドライバーを再構築しました。そしたら、上にあるディスクのメディア全てが読み込めたのですが、今度はCD-Rだけが書き込みすることが出来なくなりました。CD-Rが原因かと思い違うCD-Rでもやってみましたが、だめでした。次にレンズクリーナーをやってみましたが駄目でした。これはドライブが壊れてるんですかね?・・・泣

  • iTunesでCD作成中、エラーになってしまいます。。

    iTunes1.1で外付けCD-RWドライブに対応するようになって、わたしのドライブでもiTunesでCD作成ができるようになったんですが、過去2回試して2回とも最初は順調なのに、最後の方でエラーでキャンセルとなってしまいます。(それからは失敗しそうで怖くて、Toastを使ってます)その失敗のCD-Rを確認して聴いてみると、ちゃんとエラーになるまでの曲は正確に書き込まれていました。なぜエラーになってしまうんでしょうか??ちなみに、ドライブはMitsumi CR-4804 TEです。アドバイスよろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesでCDを・・・

    iTunesで今までCDをつくっていたのですが作れなくなりました。途中で勝手に「不明なエラーが発生しました」とエラーメッセージが出て、CDRが使えなくなります。しかしCDRWだと書き込めるのです。RWを買うのも高いので昔のように(といっても1ヶ月前ですが)CDRに書き込めるようにしたいので助言をください

  • iTunes

    外付けCDR/RWでiTunesからCDを作ろうと思ったのですが 「ディスクの作成に失敗しました。装置が適切に応答できず修復または再試行もできませんでした。」 となってできませんでした。外付けのがiTunesに対応してないのでしょうか? macOSX10.2.8でiTunes5でLACIEのcd・rwを使ってます。

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesでのCD作成

    itunesでのCD作成やディスクへのバックアップが出来ずに困っています。 いろいろネットでも調べてみましたが、自分と同じ症状の方がいなかったので質問してみます。 ドライブの故障か?と思ったのですが、パソコンを起動後、一回目の作成は必ず成功するのですが、二回目は失敗してしまいます。 PC再起動後は成功、二回目以降は失敗します。 これはドライブの故障と断定できますか?? itunesでの診断結果は以下の通りです。 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 8400 iTunes 7.4.3.1 CD Driver 2.0.6.1 CD Driver DLL 2.0.6.2 現在の利用者は管理者です。 ビデオ表示の情報: RADEON X300 Series 接続されたデバイスの情報: ディスク ドライブ, WDC WD2500JD-75HBB0, Bus Type ATA, Bus Address [0,0] CD-ROM ドライブ, _NEC DVD+-RW ND-3530A, Bus Type ATA, Bus Address [0,0] もし同じ IDE または SCSI バス上に複数のドライブが接続されているなら、それぞれお互いに干渉している可能性があります。 いつくかのコンピュータは ATA か IDE バスドライバ、または Intel チップセットに更新する必要があります。もし iTunes が CD の認識に問題があったり、CD のインポート中または CD の作成中に回復不可能な問題が発生するようであれば、コンピュータやそのマザーボードの製造元のサポートサイトを確認してみてください。 D: _NEC DVD+-RW ND-3530A, Rev 104C ドライブが空です。 最後のオーディオ CDの作成に失敗したときのエラーコードは4280(0x000010b8)です。メディアCDRのドライブD: _NEC DVD+-RW ND-3530Aで32Xの速度で発生しました。 よろしくお願いします。

  • itunesからCDを作れなくて困っています。

    windows vistaを使っています。 itunesで購入しプレイリストに入っている曲を、CDプレーヤーで聴きたいのですが出来ないでいます。 CD-Rに入れてオーディオCD作成を選択するとしばらくして、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(2131)」というエラーメッセージとともにCDが自動的に出てきてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • iTunesでCDを作成失敗したんですが・・・

    100均でCDーRW700MB80minを買って、iTunesでCDを作成しました。               ↓ Windows Media Playerで作成成功かを確認してから「音楽を録音」をしましたが、18曲中13曲が「CDを読み込めませんCDに傷がついている(?)」というようになってしまいました。 CDに傷がついているんだとしたら、なぜ最初の5曲は正常に録音されたんでしょうか??               ↓ CDーRWなので、一度リセットしようと思い、削除して、もう一度新しいCDーRWでiTunesでCDを作成しました。 でも、「ディスク作成に失敗しました。ディスクがいっぱいです。」となって、CDを作成ができなくなりました。 そもそもCDーRWではなくCDーRではないとだめだったんでしょうか? 分からないことだらけで困っています。初心者でもわかるようにくわしく教えてください。お願いします。

  • iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが・・・

    iTunesやSonicStageを使って、オーディオCDを作りたいのですが、CD-RWでは作成できるのですが、音楽用CD-Rでは作成できません。 今までCD-RWでオーディオCDを作成していて、保存用に、と思い、初めて音楽用CD-Rを買いました。 ところが、2曲くらい書きこんでエラーになってしまうか、すべてのトラックが4秒くらいになってしまいます。 Windows Media Player、Real Player、Deep Burnerというフリーソフトでもダメでした。 CD-Rに傷などもありません。 どうしたらCD-Rに書き込めるようになりますか? CD-Rは国産で、TDKの「音楽用CD-R80 超硬」というものです。 エラーが多発した後にCD-RWで、書き込みに失敗したプレイリストと同じものをオーディオCDにできたので、Fドライブは問題ないかと思います。

専門家に質問してみよう