• 締切済み

iTunesでCDが

iTunesでCDを焼こうとすると数秒で 不明なエラー4280とかいう警告が出て作成に失敗してしまいます。 使っているCDが悪いのか、ドライブに問題があるのか 誰か同様の状態から改善できた人がいれば教えてください。 ちなみにCD-RWでは焼けたのでCD自体がダメなのかと思ったら 違うパソコンで同じCDを使ったら焼けました。 ちなみに環境は NEC PC-LT900CD Windows XP Home SP2 iTunes 7.0.2.16 DVD-RAM_UJ-840S 使用したCD-RはBenQ製 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

実は私も昨日から同じ状況でした。いろいろと試したのですがだめでした。ところが今日、まったく問題なく焼くことができました。それは、市販の「CDレンズクリーナー」です。(1000円くらいで売っていると思うのですが)一度クリーニングしたら、まったく問題なく「最速」で焼くことができました。是非、試してみてください。

• asuca
回答No.1

ドライブの故障か、他のソフトだったら焼けるのだったらiTunesとドライブの相性が悪いと言うことだと思います。

unemura2
質問者

お礼

相性の悪さ・・・なるほど。 iTunes6を途中でバージョンアップさせた辺り から調子がおかしくなってきたので そうかもしれないです。