-PR-
締切済み

iTunesでCD作成中、エラーになってしまいます。。

  • 困ってます
  • 質問No.62985
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

iTunes1.1で外付けCD-RWドライブに対応するようになって、わたしのドライブでもiTunesでCD作成ができるようになったんですが、過去2回試して2回とも最初は順調なのに、最後の方でエラーでキャンセルとなってしまいます。(それからは失敗しそうで怖くて、Toastを使ってます)その失敗のCD-Rを確認して聴いてみると、ちゃんとエラーになるまでの曲は正確に書き込まれていました。なぜエラーになってしまうんでしょうか??ちなみに、ドライブはMitsumi CR-4804 TEです。アドバイスよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

機能拡張がコンフリクトというか誤動作を起こしているのかもしれません。 一度参考URLのページの方法を試してみてください。 ...続きを読む
機能拡張がコンフリクトというか誤動作を起こしているのかもしれません。
一度参考URLのページの方法を試してみてください。
補足コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございました。
実は前に、教えていただいたURLの方法で
コンフリクトの問題を解決できて、
やっとiTunesでCD作成ができる!となった矢先に
こんな状況になってしまったんです。。
でも、そんな例をきいたことがないので、
わたしのドライブに問題があるのでしょうか。。??

アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 01:50:12
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>実は前に、教えていただいたURLの方法で 済みません。気が付きませんでした。 あと可能性のある物を載せておきますね。 機能拡張フォルダの「Authoring Support Files」フォルダから「CD Master」プラグインを削除します。 参考:「CD Master」オーサリングファイルは iTunes 1.0.x に含まれるものではなく、iTunes 1.1 とは互換性が ...続きを読む
>実は前に、教えていただいたURLの方法で

済みません。気が付きませんでした。

あと可能性のある物を載せておきますね。

機能拡張フォルダの「Authoring Support Files」フォルダから「CD Master」プラグインを削除します。
参考:「CD Master」オーサリングファイルは iTunes 1.0.x に含まれるものではなく、iTunes 1.1 とは互換性がありません。

---------
参考になりそうな記述があるページ

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60784

それと参考URL
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます。
教えていただいたことを注意して
もう1度iTunesでCD作成を試してみたんですが、
残念ながらまた途中でエラーになってしまいました。
もしかして、わたしが使用しているメディアは700MBで、650MBの方が一般的なので、互換性の問題なのかなーって思ってるんですが。。
もう少しいろいろ試してみます**

ご親切に、本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-13 19:59:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ