• ベストアンサー

パソコン修理後に音が小さくなってしまいました

東芝のノートパソコンを修理に出し、基盤とHDDを新品に交換して買った時の状態で返却されたのですが音が極端に小さくなっています。 パソコンのボリュームダイヤルはMAXで、デバイスもすべてMAXにして普通に聞こえる程度で、大きいとは言えないです。 ダイヤルを小さいほうへ少し動かすと、もうほとんど聞こえません。 システム、設定などは一から入れなおしましたが、サウンド関連でセットし忘れているのでしょうか。 タスクバーにマイクのアイコンが出ていますが、これは関係ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AO89abcd
回答No.3

タスクバーにマイクのアイコンが出ていますが、これは関係ありますか。 マイクがpcについていますか?ついていなければ無視してもいいと思います。 それか、pcにマイクをつないでなければ無視していいと思います。 東芝のノートパソコンを修理に出し、基盤とHDDを新品に交換して買った時の状態で返却されたのですが音が極端に小さくなっています。 もう一度メーカーに相談してみてはいかがでしょうか? それかスピーカーのアイコンがあればそこからも音量調節ができます。〔タスクバーにあれば〕

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>デバイスもすべてMAXにして普通に聞こえる程度 マイクをミュートにしてみては? >タスクバーにマイクのアイコンが出ていますが これはOfficeの音声認識ではないでしょうか http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1404651.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 

• violet430
回答No.1

修理依頼先へ連絡し、再修理を依頼すべきと思いますが。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。