• 締切済み

カラー原稿

詳しい方がいらっしゃいましたら、回答御願い致します。 漫画で全ページカラー原稿を描きたいのですが、用紙をどれを使っていいのかわかりません; ・(一応)プロ・投稿用のもの ・カラーは水彩 です。 あと、水彩ですので使う用紙によってヨレなどはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.1

少女マンガ家さんはたいてい水彩画ですね。 BBケント、ワトソン、キャンソン、ファブリアーノ、マーメイド・・・水彩ならこの辺ですかね。 漫画なら厚手のケント紙でもいいかもしれません。 ようはなんでもいいのです。漫画にされるサイズさえ守っていれば。印刷されるならなおさら。 あとは、どの紙も水張りの作業をしなければ、乾いたときによれよれになりますよ!水張りをするとよれがなくなります。 頑張ってください。