グアム旅行・DFSでのジャックポットについて

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行・DFSでのジャックポットについての質問
  • グアム旅行を計画し、DFSでジャックポットにチャレンジしたい
  • 申し込み方法や招待券の使用に関して疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行・DFSでのジャックポットについて

GWにグアム旅行を計画しています。 DFSでジャックポットにチャレンジすると高確率で様々な割引券が当たるとのことチャレンジしたいのですが、「ショッピングカードorバスカードのバーコードを読み込む」と書き込みがありました。 (1)近畿ツーリストで申し込みですが、ショッピングカードが貰えるとの記載はパンフレットにありませんでした。トロリー乗り放題のカードは貰えるとのことですが、その乗り放題カードで抽選できますか? (2)サンドキャッスルの招待券も高確率で当たるとのことですが、サンドキャッスルのHPで日本で既に4名分予約し、1名分招待券が当たった場合にも、3名分のみ支払いとして使用できるのでしょうか? 因みにカジュアルディナーセットを早期割引10%で4名分予約しています。デラックスディナーショーも当たりやすいとの記載もあり、その場合はどうなるのでしょうか? グアムの事情にお詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

(1)バスカードのことはあいにく存じませんが、「ショッピングカード」はDFSの入場券のようなもので、DFSへ初めて入るときに入口で作ります。これがないと入場できません。 作るには確か、パスポートと帰りの航空券が必要だったと思います。が、「忘れた」と言えばそのまま発行された気も・・・ 詳しくは旅行代理店にでも聞いてみてください。 (2)「カジュアルディナーセットを早期割引10%」はサンドキャッスル独自の特別パッケージだと思います。 それをDFSで当たった招待券で充当することはできないと思います。 旅行のパッケージツアーを予約したあとに、全く別のなにかの懸賞で航空券だけ当たっても、パッケージツアーの航空券としては使えないのと一緒です。 招待券を使いたいなら、他の3人とは別枠で一人分だけ使うことになります。ディナーつきでない招待券なら、その1人分はディナーなしになります。 それよりも、そんな直近になってから「早期割引10%」一人分だけキャンセルなんてできるんでしょうか?代金支払済みならキャンセルできないと思いますよ。 DFSで使える割引券はよく当たるようです(たしか私も当たったことがあるような・・・使わなかったですが)が、ディナーショーはそうそう当たらないと思いますよ。あまり心配しなくてよいと思います。

11sakura27
質問者

お礼

ショッピングカードはその場で発行できるんですね! 確かに懸賞と思えば充当は無理ですよね・・・支払いはサンドキャッスル現地ですが、キャンセル料金も発生してしまうし、一人行けなくなる可能性というもあるのでこのままちゃんと予約してお遊び程度にジャックポットにチャレンジしてみようと思います。 詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

No.2さんの回答読んで思いました。最終日に当たったのは偶然ではない気がします。 ジャックポットはコンピュータですから、そうなるようにプログラムするのは簡単です。 ジャックポットを使用するときに読み込ませるバーコードには、ジャックポットを操作しようとしている人の帰国便はいつなのか、情報が入っています。(帰国便の情報は、免税品の受け渡しに必要です。) 当たっても使用しないかもしれない人(帰国が近い人)にだけ、当たりやすく組まれているような気がしてきました。 同様に、DFSではもうさんざん買い物し終わったと思われる人にだけ割引券が当たるとか。 ご参考まで。

11sakura27
質問者

お礼

確かにコンピューターだと信用ならない部分がありますね。 そこまで考えていませんでした。 確実に観れるように全員分予約していこうと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

古い話ですが、私がJTBで行ったときに貰った「コンチャカード」の裏面には ・DFSショッピングカード ・DFSギャラリアエクスプレス ・ルックJTBトローリー乗車券 の文字が入っていました。(バーコード入っています) 同じ様に、トローリーの乗車券でDFSに入れるのではないですか? 持っていなくとも、パスポート見せたら多分頂けると思います。 そうじゃないとDFSに入れませんし、大事な、大量に買ってくださるお客様ですから。 (私はメーシーズにも売っている化粧品にしか用事が無いし、メーシーズの方が半額なので DFSでは買っていませんが) サンドキャッスルの招待券の当たる確立はわかりませんが、私は4回目で当たりました。 明日帰国と言う夜に何となくやってみて。 「今から直ぐに行けば始まっているけど半分ぐらい見れる」と言われましたが、 一人分だけ当たっても、高額なチケットを買足す予定もなく、行きませんでした。 既に予約しているのでしたら、記念品と思うくらいの気持ちで良いのでは? 「4人で毎日やったら何回か当たるかも」とつい思いがちですが、 その当たるか当たらないか判らないものの為にキャンセルしますか? もう見れない日に欲を出さないでやったから当たったんだ。 昨日まで当たらないのは皮肉だな~と思いました。

11sakura27
質問者

お礼

コンチャカードってそんなに機能があるんですね、便利ですね! 確かにサンドキャッスルが当たるという補償はないですもんね、キャンセルしないでこのまま確実に予約していこうと思います。 アドバイスありがとうございました!