グアム旅行・DFSでのジャックポットについて

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行・DFSでのジャックポットについての質問
  • グアム旅行を計画し、DFSでジャックポットにチャレンジしたい
  • 申し込み方法や招待券の使用に関して疑問がある
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行・DFSでのジャックポットについて

GWにグアム旅行を計画しています。 DFSでジャックポットにチャレンジすると高確率で様々な割引券が当たるとのことチャレンジしたいのですが、「ショッピングカードorバスカードのバーコードを読み込む」と書き込みがありました。 (1)近畿ツーリストで申し込みですが、ショッピングカードが貰えるとの記載はパンフレットにありませんでした。トロリー乗り放題のカードは貰えるとのことですが、その乗り放題カードで抽選できますか? (2)サンドキャッスルの招待券も高確率で当たるとのことですが、サンドキャッスルのHPで日本で既に4名分予約し、1名分招待券が当たった場合にも、3名分のみ支払いとして使用できるのでしょうか? 因みにカジュアルディナーセットを早期割引10%で4名分予約しています。デラックスディナーショーも当たりやすいとの記載もあり、その場合はどうなるのでしょうか? グアムの事情にお詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

(1)バスカードのことはあいにく存じませんが、「ショッピングカード」はDFSの入場券のようなもので、DFSへ初めて入るときに入口で作ります。これがないと入場できません。 作るには確か、パスポートと帰りの航空券が必要だったと思います。が、「忘れた」と言えばそのまま発行された気も・・・ 詳しくは旅行代理店にでも聞いてみてください。 (2)「カジュアルディナーセットを早期割引10%」はサンドキャッスル独自の特別パッケージだと思います。 それをDFSで当たった招待券で充当することはできないと思います。 旅行のパッケージツアーを予約したあとに、全く別のなにかの懸賞で航空券だけ当たっても、パッケージツアーの航空券としては使えないのと一緒です。 招待券を使いたいなら、他の3人とは別枠で一人分だけ使うことになります。ディナーつきでない招待券なら、その1人分はディナーなしになります。 それよりも、そんな直近になってから「早期割引10%」一人分だけキャンセルなんてできるんでしょうか?代金支払済みならキャンセルできないと思いますよ。 DFSで使える割引券はよく当たるようです(たしか私も当たったことがあるような・・・使わなかったですが)が、ディナーショーはそうそう当たらないと思いますよ。あまり心配しなくてよいと思います。

11sakura27
質問者

お礼

ショッピングカードはその場で発行できるんですね! 確かに懸賞と思えば充当は無理ですよね・・・支払いはサンドキャッスル現地ですが、キャンセル料金も発生してしまうし、一人行けなくなる可能性というもあるのでこのままちゃんと予約してお遊び程度にジャックポットにチャレンジしてみようと思います。 詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.2さんの回答読んで思いました。最終日に当たったのは偶然ではない気がします。 ジャックポットはコンピュータですから、そうなるようにプログラムするのは簡単です。 ジャックポットを使用するときに読み込ませるバーコードには、ジャックポットを操作しようとしている人の帰国便はいつなのか、情報が入っています。(帰国便の情報は、免税品の受け渡しに必要です。) 当たっても使用しないかもしれない人(帰国が近い人)にだけ、当たりやすく組まれているような気がしてきました。 同様に、DFSではもうさんざん買い物し終わったと思われる人にだけ割引券が当たるとか。 ご参考まで。

11sakura27
質問者

お礼

確かにコンピューターだと信用ならない部分がありますね。 そこまで考えていませんでした。 確実に観れるように全員分予約していこうと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

古い話ですが、私がJTBで行ったときに貰った「コンチャカード」の裏面には ・DFSショッピングカード ・DFSギャラリアエクスプレス ・ルックJTBトローリー乗車券 の文字が入っていました。(バーコード入っています) 同じ様に、トローリーの乗車券でDFSに入れるのではないですか? 持っていなくとも、パスポート見せたら多分頂けると思います。 そうじゃないとDFSに入れませんし、大事な、大量に買ってくださるお客様ですから。 (私はメーシーズにも売っている化粧品にしか用事が無いし、メーシーズの方が半額なので DFSでは買っていませんが) サンドキャッスルの招待券の当たる確立はわかりませんが、私は4回目で当たりました。 明日帰国と言う夜に何となくやってみて。 「今から直ぐに行けば始まっているけど半分ぐらい見れる」と言われましたが、 一人分だけ当たっても、高額なチケットを買足す予定もなく、行きませんでした。 既に予約しているのでしたら、記念品と思うくらいの気持ちで良いのでは? 「4人で毎日やったら何回か当たるかも」とつい思いがちですが、 その当たるか当たらないか判らないものの為にキャンセルしますか? もう見れない日に欲を出さないでやったから当たったんだ。 昨日まで当たらないのは皮肉だな~と思いました。

11sakura27
質問者

お礼

コンチャカードってそんなに機能があるんですね、便利ですね! 確かにサンドキャッスルが当たるという補償はないですもんね、キャンセルしないでこのまま確実に予約していこうと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアムの治安について

    8月にグアムに遊びに行くのですが、 古いガイドブックに水曜日の夜に屋台祭り(?)を 開催していると書いてあったのですが 質問(1) まだ今も開催されているのでしょうか? 水曜日の午前発の便なので、午後には着くと思うので 時間があれば行ってみたいと思っています。 ただ、、、、サンドキャッスルにも行きたいので 屋台祭りが無いのであれば、着日の水曜日に予約を入れたいと思っています。 質問(2) ホテルはグアムリーフなのですが、 サンドキャッスルからグアムリーフまでは歩いて行ける距離ですか? また、道中は危険なイメージはありますか? ガイドブックで見る限りは繁華街っぽいので 夜に歩けないほど危険な感じはしませんが・・・・。 (もちろん、海外という事もふまえスキは見せないようにしますが) サンドキャッスルからDFSまで歩いて シャトルバスでホテルに戻った方が安全でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • グアム、シャトルバスとDFS入店カードについて

    来月グアムに行くツアーを申し込みましたが「赤いシャトルバス」やDFS入店カードなどはついていないプランです。 バスの1週間乗り放題券は空港等で購入することができるのでしょうか? またDFS入店カードは買うものなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • グアムに詳しい方いろいろ教えてください><

    11月のグアム旅行に向けて細かな ことを決めているところです! 滞在時間も多くないし性格的に きっちり決めないと不安なので がんばっているんですが・・・。 いくつか知りたいことがでてきました>< ・まず飛行機が到着してから空港を出られるまで  どのくらい時間がかかるんでしょうか?  13時30分頃着です ・まだホテルを決定していないんですが、  パンフには一番いいランクにニッコー  が載っていたんですがお値段は安いほうです  よね?どうしてでしょうか?  オンワードのウイングとどっちが綺麗なんでしょう ・オンワードから街中までバスでどのくらいですか ・プレミアアウトレットとマイクロネシア  どっちかにしぼりたいんでしが・・・。  1000円くらいのグアムのお菓子や雑貨(お土産 用)、安い若者の男性用の洋服があるほうは?? ・サンドキャッスルのディナーはおいしいですか?  ショーだけにしようか迷ってます!  土曜の予定ですが現地の予約で間に合いますか? ・1日目の夜は安くで一人1000円くらいの  おいしいお店教えてください^^ファーストフード 避けたいです^^;  おいしいステーキか魚介類でお勧めの  お店教えてください! ・スパは早めに予約したほうがいいですか?   回答してただけるのもがありましたら よろしくお願いします^^    

  • グアム ディナーショーの現地の価格

    グアムのディナーショーの価格ついて質問させていただきます。 現地で申し込むと安いと聞きましたが、 どのくらい安いのでしょうか? 知っている方がいましたらご回答してくださるとありがたいです。 よろしくお願い致します! 以下は参加しようと候補としているものですが、 これ以外のディナーショーでも良いので知っている方がいましたら教えてください。 日本の申し込み価格  $115 フィッシュアイ・トロピカルディナーショー (サンセットクルーズとトロピカルディナーショー   $105 サンドキャッスル (マジカルディナーショー3コースグルメディナー送迎無し) $ 48 オンワード・ポリネシアンディナーショー (ディナーショー) どうぞよろしくお願いします。

  • 【グアム】割引券

    グアムのショッピング・オプショナルツアーなどで使える/使った方が良い、サイト・本等で得られるお勧めの割引券とかサービスチケットってありますか? なるべく出費を抑えたいので、よろしくお願いします。

  • グアム旅行についてまた教えてください

    以前にも皆様に貴重な意見をいただきまして、私なり色々考えみました。来年のGWに友達と旅行に行こうかと思いまして、まだまだ気が早いかと思いますが、言い出しっぺですし、海外は初めてなので色々考えいるのですが、また教えていただきたい事が出来まして。是非情報をお願いします。 まず、ホテルに迷っていて、某旅行会社の方に進められたハイアットもいいかと思うんですが、色々パンフや本を見てみると、アウトリガーとかニッコーとかが多いんですが、私はヒルトンのタシクラブとかいいかなーと思ってるんですがどうでしょう?初心者は中心部に近い方がいいですかね?ヒルトンはちょっと離れてるような気がするんですけど、免税店やその他買い物するにはやっぱり不便ですかね? そして、ココスアイランドへ行ってアクティビティーを楽しもうかと思うんですが、そこまで行く必要はないと思いますが、シーウォーカーやりたいんですけど・・・・。ココスへ行く時にはホテルから送迎などあるんでしょうか? それと、どこかで夜のディナーにサンドキャッスルに行きたいんですけど、ドレスとかきちっとした正装が必要なんですかね? あと、日本から予約いておいた方が良い事とかありますか? また聞きたい事が出来るかもしれませんが、今の所上記の内容です。 何か情報を持っている方いたら是非教えて下さい。

  • 社員旅行でグアムに

    11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

  • DFSにショッピングカードは必要

    先日サイパンに行った際はバスのチケットがDFSのショッピングカードになっていて、入店&買い物の際に提示を求められました。 今度、グアムに行くのですがホテルがタモンの真ん中なのでシャトルバスの乗り放題のオプションを付けずに、歩いて買い物に行こうと思ってます。当然ショッピングカードがないのですが入店&買い物は問題ないのでしょうか?ご存知の方教えてください!

  • 3月のグアム旅行

    まだまだ先になりますが来春の3月の終わり頃に友達3人でグアム旅行に出掛けたいと思っています。何分、初めてなもので分からない事だらけです。 3月頃からの予約となるといつ頃から申し込みするのがいいのでしょうか。パックツアーという物などがあるのでしょうか。 初めてなので、リゾート感をたっぷり満喫でき、近くでショッピングも楽しめるホテルがいいのですが、おすすめはありますか? 旅行日数は4日です。  そして一番気になるお値段ですが、だいたいどのくらいなのでしょうか。 めどが付きましたら今から一生懸命、旅行に向けておこづかいを貯めたいと思います。  宜しくお願いします。