• ベストアンサー

グアムの治安について

8月にグアムに遊びに行くのですが、 古いガイドブックに水曜日の夜に屋台祭り(?)を 開催していると書いてあったのですが 質問(1) まだ今も開催されているのでしょうか? 水曜日の午前発の便なので、午後には着くと思うので 時間があれば行ってみたいと思っています。 ただ、、、、サンドキャッスルにも行きたいので 屋台祭りが無いのであれば、着日の水曜日に予約を入れたいと思っています。 質問(2) ホテルはグアムリーフなのですが、 サンドキャッスルからグアムリーフまでは歩いて行ける距離ですか? また、道中は危険なイメージはありますか? ガイドブックで見る限りは繁華街っぽいので 夜に歩けないほど危険な感じはしませんが・・・・。 (もちろん、海外という事もふまえスキは見せないようにしますが) サンドキャッスルからDFSまで歩いて シャトルバスでホテルに戻った方が安全でしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2)について 歩ける距離ですし、歩いても差し支えありません。特に危険はないと思います。

toranyann
質問者

お礼

なるほど。 有難うございます! 送迎付きだと+$10と案内されてたので 2人で$20かぁ~とちょっと考えてしまいました。 危ない場所なら躊躇せずに出す額なんですが、 サイパンの繁華街(ガラパン)は 夜でもウロウロ出来たので グアムでも大丈夫そうだなぁと思い 質問させていただきました。 ちなみに歩くとどのくらいかかりますか? 10分くらいかなっと予想しているのですが・・・・。

その他の回答 (3)

• harun1
回答No.4

質問(1)ですが チャモロビレッジの催しの事でしょうか? もしそうなら 開催されています。ナイトマーケットと言って屋台が並んでて、日本の縁日みたいな感じです。ローカルが多いのですが、ツアーの関係で日本人ばっかりと言う事もあります。 日曜日も時々(不定期ですが)催し物がありますよ。 質問(2) 充分歩いていけます。あまり危険はありません。   楽しんできてください      

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答アリガトウございました! (1) チャモロビレッジかも不明なあやふやな状態なので ちょっと確認してみますね。 場所はプレミアムアウトレットの方向だったと思います。 (2) ほっ、よかったです。。。。 街頭もなく危なそうな所でなくて。 とりあえず歩きで検討して、 当日の様子をみて無理っぽかったらバスを使う等にしたいと思います。

• Luka-911
回答No.3

こんばんは。 グアムのホテルロードはDFS~ハイアットくらいまでは まだ明るいのですがそれから先、空港へ向かう方向へは 街頭の数がぐんと減ります。よって危険ということになります。 人が歩いていないのが当たり前なので車も人に注意して運転をしていないから そういった意味でも危険だし、現地の人もまず歩いたりしていませんし。 リーフホテルは確かオンワードかアウトリガーの近くですよね? あのあたりは歩いても問題ありません。 レストランも点在しているのでわりと人が多く歩いていました。 もちろんDFSまで歩くのも街頭があるので大丈夫です。 サンドキャッスルは確かハイアットに行くまでの間にありましたよね? そのあたりまでなら歩いても問題はないと思います。 ただいろんな呼び込みもいたりするので気をつけるに越したことはありませんからね。 お金も多くは持ち歩かないようにご注意を。 屋台祭りというのはわたしもわかりません。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答アリガトウございました! リーフホテルはアウトリガーのお隣のホテルです。 (お隣と言ってもどれくらい距離があるのか分かりませんが・・・) 夜はあまり出歩かない方がよいのですね。。。。 シャトルバスで行けるショッピングセンターや DFS・アウトリガーホテル周辺以外は出掛けないようにしたいと思います。 呼び込みですか・・・・、それは力ずくとかではないですよね?(^_^;A ちょっと怖いですねぇ。。。。 とりあえず歩きで検討して、 当日の様子をみて無理っぽかったらバスを使う等にしたいと思います。

回答No.2

>>グアムでも大丈夫そうだなぁと思い  グアムで歩けるところは非常に限られてます。歩けるのはタモンビーチのホテル前の道だけだと思います。それ以外のところは危険ですね。  歩いて10分程度だと思います。