• ベストアンサー

グアムの治安について

8月にグアムに遊びに行くのですが、 古いガイドブックに水曜日の夜に屋台祭り(?)を 開催していると書いてあったのですが 質問(1) まだ今も開催されているのでしょうか? 水曜日の午前発の便なので、午後には着くと思うので 時間があれば行ってみたいと思っています。 ただ、、、、サンドキャッスルにも行きたいので 屋台祭りが無いのであれば、着日の水曜日に予約を入れたいと思っています。 質問(2) ホテルはグアムリーフなのですが、 サンドキャッスルからグアムリーフまでは歩いて行ける距離ですか? また、道中は危険なイメージはありますか? ガイドブックで見る限りは繁華街っぽいので 夜に歩けないほど危険な感じはしませんが・・・・。 (もちろん、海外という事もふまえスキは見せないようにしますが) サンドキャッスルからDFSまで歩いて シャトルバスでホテルに戻った方が安全でしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(2)について 歩ける距離ですし、歩いても差し支えありません。特に危険はないと思います。

toranyann
質問者

お礼

なるほど。 有難うございます! 送迎付きだと+$10と案内されてたので 2人で$20かぁ~とちょっと考えてしまいました。 危ない場所なら躊躇せずに出す額なんですが、 サイパンの繁華街(ガラパン)は 夜でもウロウロ出来たので グアムでも大丈夫そうだなぁと思い 質問させていただきました。 ちなみに歩くとどのくらいかかりますか? 10分くらいかなっと予想しているのですが・・・・。

その他の回答 (3)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

質問(1)ですが チャモロビレッジの催しの事でしょうか? もしそうなら 開催されています。ナイトマーケットと言って屋台が並んでて、日本の縁日みたいな感じです。ローカルが多いのですが、ツアーの関係で日本人ばっかりと言う事もあります。 日曜日も時々(不定期ですが)催し物がありますよ。 質問(2) 充分歩いていけます。あまり危険はありません。   楽しんできてください      

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答アリガトウございました! (1) チャモロビレッジかも不明なあやふやな状態なので ちょっと確認してみますね。 場所はプレミアムアウトレットの方向だったと思います。 (2) ほっ、よかったです。。。。 街頭もなく危なそうな所でなくて。 とりあえず歩きで検討して、 当日の様子をみて無理っぽかったらバスを使う等にしたいと思います。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

こんばんは。 グアムのホテルロードはDFS~ハイアットくらいまでは まだ明るいのですがそれから先、空港へ向かう方向へは 街頭の数がぐんと減ります。よって危険ということになります。 人が歩いていないのが当たり前なので車も人に注意して運転をしていないから そういった意味でも危険だし、現地の人もまず歩いたりしていませんし。 リーフホテルは確かオンワードかアウトリガーの近くですよね? あのあたりは歩いても問題ありません。 レストランも点在しているのでわりと人が多く歩いていました。 もちろんDFSまで歩くのも街頭があるので大丈夫です。 サンドキャッスルは確かハイアットに行くまでの間にありましたよね? そのあたりまでなら歩いても問題はないと思います。 ただいろんな呼び込みもいたりするので気をつけるに越したことはありませんからね。 お金も多くは持ち歩かないようにご注意を。 屋台祭りというのはわたしもわかりません。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答アリガトウございました! リーフホテルはアウトリガーのお隣のホテルです。 (お隣と言ってもどれくらい距離があるのか分かりませんが・・・) 夜はあまり出歩かない方がよいのですね。。。。 シャトルバスで行けるショッピングセンターや DFS・アウトリガーホテル周辺以外は出掛けないようにしたいと思います。 呼び込みですか・・・・、それは力ずくとかではないですよね?(^_^;A ちょっと怖いですねぇ。。。。 とりあえず歩きで検討して、 当日の様子をみて無理っぽかったらバスを使う等にしたいと思います。

回答No.2

>>グアムでも大丈夫そうだなぁと思い  グアムで歩けるところは非常に限られてます。歩けるのはタモンビーチのホテル前の道だけだと思います。それ以外のところは危険ですね。  歩いて10分程度だと思います。

関連するQ&A

  • グアムの無料送迎

    グアムではホテル→DFSまではタクシーが無料らしいのですが、朝日を見にDFSに近い?イパオビーチまで行きたいのですが、DFSが開店する前だと無料タクシーは使えませんか?それかイパオビーチまで歩くか迷ってます(ホテルはタムニンです) 今、ガイドブックを見たところ DFS近くのタモン湾からイパオビーチまでは約1時間と書いてました。 ですがイパオビーチの説明にはタモン中心部から徒歩5分とかいてます! グアムはそんな広くなかった記憶があるのですが分かる方はご回答お願いいたします(>_<)

  • グアムのホテルで迷っています

    グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。 (1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー (2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ どちらのどのホテルがお薦めですか?

  • グアム旅行

    たくさんの方が質問されてるのを全て読みましたが分からないことがあったため質問させていただきます(>_<) 今回HISの格安プランなため、ホテルがラマダスイートでした。立地が悪いらしく評判が悪かったのですが地図を見るとGPO、Kマートに近く感じます!調べたところ実際に15分かけて歩いたと言う方もいました。歩くのは不可能と言う方もいました。実際に泊まった方やグアムに詳しい方がいましたら回答お願いいたしますm(__)mレンタカーは免許が無いため利用できません。また、ラマダスイート前には「DFS行きの無料バス」のみでメジャーな「赤いシャトルバス」などは停まらないそうなのですが今もそうなのでしょうか?そうなると「DFS行き無料バス」に乗りDFSで「赤いシャトルバス」に乗り換えと言うことですか?(>_<) 来月出発なのでたくさんの回答お待ちしています☆宜しくお願いいたします!

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアム旅行のおすすめスポット

    主人と息子(中学3年)と夏休みにグアムに行きます。 今回は日程が厳しく、現地での滞在は、まる2日です。 一日目は夜にサンドキャッスルのディナショーを予定に入れていますが、 日中はどうして過ごそうかと思っています。 プールや海でのんびりもいいですが、何か家族で楽しめそうなお勧めはないでしょうか? 息子には何かグアムに行ってよかったなあと思えるような、なんていうか印象的な想い出を残して あげたいと思っています。息子は幼少の頃にグアムに行った事はありますが、ほとんど記憶に残 っておらず、今回が初グアムといってもいいくらいです。 どんな反応をするか楽しみです。 よろしくお願いいたします。m(_)m

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

  • グアム旅行!ロイヤルオーキッド宿泊は?タモン地区で海の綺麗なポイントは??

    夏休みに初めてグアムに行く事になりました。 ホテルはグアムプラザとロイヤルオーキッドで悩みましたが、部屋や外観の綺麗さをとってロイヤルオーキッドにする予定です。 ●タモン地区での海の綺麗なポイントはどのホテル方面なのでしょうか? DFS方面が綺麗なようであれば、ロイヤルオーキッドはDFSも遠いし宿泊を考え直そうと考えています。 ●ロイヤルオーキッドに宿泊経験のある方 今回はレンタカーを借りる予定はありません。シャトルバスも付いていないツアーなのですが、無料のDFSシャトルのみだと不便でしょうか? よろしくお願い致します。

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • グアムでの交通と地理関係について

    明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?