• 締切済み

グアム旅行についてまた教えてください

以前にも皆様に貴重な意見をいただきまして、私なり色々考えみました。来年のGWに友達と旅行に行こうかと思いまして、まだまだ気が早いかと思いますが、言い出しっぺですし、海外は初めてなので色々考えいるのですが、また教えていただきたい事が出来まして。是非情報をお願いします。 まず、ホテルに迷っていて、某旅行会社の方に進められたハイアットもいいかと思うんですが、色々パンフや本を見てみると、アウトリガーとかニッコーとかが多いんですが、私はヒルトンのタシクラブとかいいかなーと思ってるんですがどうでしょう?初心者は中心部に近い方がいいですかね?ヒルトンはちょっと離れてるような気がするんですけど、免税店やその他買い物するにはやっぱり不便ですかね? そして、ココスアイランドへ行ってアクティビティーを楽しもうかと思うんですが、そこまで行く必要はないと思いますが、シーウォーカーやりたいんですけど・・・・。ココスへ行く時にはホテルから送迎などあるんでしょうか? それと、どこかで夜のディナーにサンドキャッスルに行きたいんですけど、ドレスとかきちっとした正装が必要なんですかね? あと、日本から予約いておいた方が良い事とかありますか? また聞きたい事が出来るかもしれませんが、今の所上記の内容です。 何か情報を持っている方いたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• kawamura
回答No.1

ヒルトンは良いホテルですよ。 中心部から離れているぶん静かですし、個人的には、グアムのホテルの中では2番目に雰囲気が良いと思っていましたが、タシクラブはさらに良いようなので、ぜひ泊まってみたいと思っています。(予定は無いのですが・・・^_^;) ヒルトンの周りには何もないので、ホテル内のコンビニで扱っていないものが欲しい場合は、バスやタクシーを使って出かけなければなりません。 それを不便だと思うかどうかは人それぞれですけど、アクティビティに、ショッピングに、と動き回るには不便かなぁと思います。 とはいえ、もちろんトロリーやショッピングバスはルートに入っていますし、DFSまでは無料タクシーを利用できるので、移動方法に困るという事はないです。 ただ、例えば夜、「たくさん買い物をしたので一旦部屋に戻って、身軽になってから夕食に行こう」ということがし辛いかなと思います。 時間がもったいないと言うか・・・私はそう思います。 もちろん、ホテル内で食事をするぶんには全く問題ありませんけど。 中心部にあるホテルなら、オークラがオススメです。 部屋が広く、雰囲気も良いです。 アウトリガーは、立地重視であれば勧めますが、いつもロビーがザワザワしているし、一般客室やラナイが狭く、内装が暗いので個人的にはあまり好きではありません。 ニッコーもそうですが、子供連れの方が多いのも、若い女性には不向きかなと思う理由です。 サンドキャッスルですが、いろんな服装の方がおられます。 HPのQ&Aによると、「カジュアルでOKですが、サンダルに水着といった格好はご遠慮下さい」と書かれています。 TシャツにジーンズでもOKみたいですが、暑さ対策に重点を置く昼間とは違うので、オシャレっぽくしていかれると良いんじゃないかと思いますよ。 寒さ対策の羽織りものなども必要だと思います。 ココスはよくわからないので、ゴメンナサイ。

sakuraminami
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。