• 締切済み

グアム旅行についてまた教えてください

以前にも皆様に貴重な意見をいただきまして、私なり色々考えみました。来年のGWに友達と旅行に行こうかと思いまして、まだまだ気が早いかと思いますが、言い出しっぺですし、海外は初めてなので色々考えいるのですが、また教えていただきたい事が出来まして。是非情報をお願いします。 まず、ホテルに迷っていて、某旅行会社の方に進められたハイアットもいいかと思うんですが、色々パンフや本を見てみると、アウトリガーとかニッコーとかが多いんですが、私はヒルトンのタシクラブとかいいかなーと思ってるんですがどうでしょう?初心者は中心部に近い方がいいですかね?ヒルトンはちょっと離れてるような気がするんですけど、免税店やその他買い物するにはやっぱり不便ですかね? そして、ココスアイランドへ行ってアクティビティーを楽しもうかと思うんですが、そこまで行く必要はないと思いますが、シーウォーカーやりたいんですけど・・・・。ココスへ行く時にはホテルから送迎などあるんでしょうか? それと、どこかで夜のディナーにサンドキャッスルに行きたいんですけど、ドレスとかきちっとした正装が必要なんですかね? あと、日本から予約いておいた方が良い事とかありますか? また聞きたい事が出来るかもしれませんが、今の所上記の内容です。 何か情報を持っている方いたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

ヒルトンは良いホテルですよ。 中心部から離れているぶん静かですし、個人的には、グアムのホテルの中では2番目に雰囲気が良いと思っていましたが、タシクラブはさらに良いようなので、ぜひ泊まってみたいと思っています。(予定は無いのですが・・・^_^;) ヒルトンの周りには何もないので、ホテル内のコンビニで扱っていないものが欲しい場合は、バスやタクシーを使って出かけなければなりません。 それを不便だと思うかどうかは人それぞれですけど、アクティビティに、ショッピングに、と動き回るには不便かなぁと思います。 とはいえ、もちろんトロリーやショッピングバスはルートに入っていますし、DFSまでは無料タクシーを利用できるので、移動方法に困るという事はないです。 ただ、例えば夜、「たくさん買い物をしたので一旦部屋に戻って、身軽になってから夕食に行こう」ということがし辛いかなと思います。 時間がもったいないと言うか・・・私はそう思います。 もちろん、ホテル内で食事をするぶんには全く問題ありませんけど。 中心部にあるホテルなら、オークラがオススメです。 部屋が広く、雰囲気も良いです。 アウトリガーは、立地重視であれば勧めますが、いつもロビーがザワザワしているし、一般客室やラナイが狭く、内装が暗いので個人的にはあまり好きではありません。 ニッコーもそうですが、子供連れの方が多いのも、若い女性には不向きかなと思う理由です。 サンドキャッスルですが、いろんな服装の方がおられます。 HPのQ&Aによると、「カジュアルでOKですが、サンダルに水着といった格好はご遠慮下さい」と書かれています。 TシャツにジーンズでもOKみたいですが、暑さ対策に重点を置く昼間とは違うので、オシャレっぽくしていかれると良いんじゃないかと思いますよ。 寒さ対策の羽織りものなども必要だと思います。 ココスはよくわからないので、ゴメンナサイ。

sakuraminami
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • グアムのホテルで迷ってます

    16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン) あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。 質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • 初めてのグアム

    5月に両親&子連れで初めてのグアム旅行を検討しております。 1)父親とゴルフをしたいのですが、通常、クラブはレンタルでしょうか? 2)ホテルの選択で迷っております。7歳・4歳・1歳の子供おりますが、PICのアクティビティーは、まだこの年齢では早いものでしょうか? 3)現在検討中のホテルは、PIC、アウトリガー、ニッコー、オーチャード、オークラ、ですが、我が家にオススメのホテルございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • 年末年始のグァム旅行

    年末年始にグァム旅行を検討中なんですが、 ホテルを迷っていまして・・・。 条件としては、お子様連れが少ないところ。 夫婦2人なので、大人向けなホテルを探しています。 ハイアット・ニッコー・シェラトン・ウェスティン・・・。 おすすめがありましたらお願いします。

  • グアムの宿泊、ニッコー・オークラ・アウトリガーで迷ってます

    4月15日からグアムへ初めて彼と遊びに行きます。(夜便/早朝便の予定) 2日目はココス島やココパームガーデンビーチなどの海へ行き、 3日目はレンタカーでドライブがてら買い物をしたいと思っています。 そこで今悩んでいるのがホテルです。 ・眺めが良い ・清潔感がある(新しくなくてもよいので) ・立地が悪くない 以上がホテルに対する希望です。 旅行プランと上記の希望を踏まえて、 ニッコー・オークラ・アウトリガーの中から選ぶとすればどのホテルがベストでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • グアムでのアクティビティについて質問です!

    来週初めてグアムに行きます。 ビーチでのアクティビティなんですが、 ココス島に行くか、オーシャンジェットクラブやアルパなどグアム本島でやるかを悩んでいます。 海はココス島が綺麗だと聞いたのですが、施設が寂れてるとも聞きますし、 料金が2倍になるので決めかねています。料金を2倍にする程の価値はあるでしょうか? ちなみにメンバーは大学生の女性2人です。 アクティビティはパラセイルとシーウォーカーを予定しています。 詳しい方是非教えてくださると嬉しいです!

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • グアムのホテルはハイアットORアウトリガー?

    夏休みにグアム旅行計画中です。立地条件考慮してハイアットかアウトリガーか迷ってます。小学生と園児と祖父母という家族旅行です。ホテルはハイアットで予約しましたがDFSまで徒歩何分くらいでしょうか?行き来が大変なようならアウトリガーに変更しようかと思ってます。ホテルの比較などなにかよいご意見ありましたらよろしくおねがいします。