• ベストアンサー

DFSにショッピングカードは必要

先日サイパンに行った際はバスのチケットがDFSのショッピングカードになっていて、入店&買い物の際に提示を求められました。 今度、グアムに行くのですがホテルがタモンの真ん中なのでシャトルバスの乗り放題のオプションを付けずに、歩いて買い物に行こうと思ってます。当然ショッピングカードがないのですが入店&買い物は問題ないのでしょうか?ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 DFS内にカウンターがありますので、そこでショッピングカードを作る手続きをすれば大丈夫です。 カードを作る際には、旅行者だということが分かればいいので、パスポートと航空券が必ず必要というわけではありません。私は一度も見せたことはありませんよ。 ツアーだと帰りの航空券を持っているとは限りませんし、パスポートを持ち歩くのは物騒です。パスポートのコピーと帰国便名が書かれた日程表などを持参すればよいでしょう。

naka3292
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。参考になりました。安心してグアムにいけます。皆さんに同じお礼で失礼します。

その他の回答 (3)

• regist
回答No.3

ショッピングカードは、帰国便の確認(国内で 消費しないことの確認)や旅行代理店への マージンの確認に用いています。 ショッピングカードが無いなら無いで、 買い物は出来ます。 全く問題ありません。 購入の際、店員に「ショッピングカードは?」と 聞かれたときに「無い」と言えば問題ありません。 帰りの航空便の番号等を聞かれるくらいです。

naka3292
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。参考になりました。安心してグアムにいけます。皆さんに同じお礼で失礼します。

• kikio
回答No.2

確かDFSからホテルまで送迎がありますよ。 すべてのホテルにいくわけではないですが、近くまで のってくださいね

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Guam/Guam_Destination_Home.html
naka3292
質問者

お礼

• kikio
回答No.1

DFSは指定カウンター(大多数が入り口付近)で 帰りの航空券・パスポートを提示してショッピングカードを作成してもらいます。 持ち歩きは危険なので作りに行く時間帯、後の行動に 注意してくださいね

naka3292
質問者

お礼