• ベストアンサー

グアムに詳しい方いろいろ教えてください><

11月のグアム旅行に向けて細かな ことを決めているところです! 滞在時間も多くないし性格的に きっちり決めないと不安なので がんばっているんですが・・・。 いくつか知りたいことがでてきました>< ・まず飛行機が到着してから空港を出られるまで  どのくらい時間がかかるんでしょうか?  13時30分頃着です ・まだホテルを決定していないんですが、  パンフには一番いいランクにニッコー  が載っていたんですがお値段は安いほうです  よね?どうしてでしょうか?  オンワードのウイングとどっちが綺麗なんでしょう ・オンワードから街中までバスでどのくらいですか ・プレミアアウトレットとマイクロネシア  どっちかにしぼりたいんでしが・・・。  1000円くらいのグアムのお菓子や雑貨(お土産 用)、安い若者の男性用の洋服があるほうは?? ・サンドキャッスルのディナーはおいしいですか?  ショーだけにしようか迷ってます!  土曜の予定ですが現地の予約で間に合いますか? ・1日目の夜は安くで一人1000円くらいの  おいしいお店教えてください^^ファーストフード 避けたいです^^;  おいしいステーキか魚介類でお勧めの  お店教えてください! ・スパは早めに予約したほうがいいですか?   回答してただけるのもがありましたら よろしくお願いします^^    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.3

わかることだけお答えしますね。 到着後建物を出られるまでは30~40分くらいだと思います。 預託荷物がなければ、もう少し早くなりますね。 ニッコーとオンワードですが、リゾート感があるのはニッコーだと思います。 ニッコーは高台にあるので眺めが良く、DFSあたりまで歩けなくもないので、ランクが高くなっているのではないでしょうか。 オンワードからDFSあたりまで、バスですと、DFS行きの無料バスを利用する事になりますが、いくつかのホテルを巡回しますので、30分くらいかかるんじゃないかと思います。 便数も少なく、1時間に1本です。 ですが、オンワードからですと、DFSまではタクシーを無料で利用できます。 一旦入店する必要がありますが、買い物をしなければならないというわけではありません。 帰りは、1時間に1本のバスを利用することになります。 お菓子類を買うには、マイクロネシアモールとプレミアアウトレットのどちらもあまり適していないと思います。 安く・・・ということでしたらKマート、便利な店ということでしたらDFSやABCストア、JPスーパーストアあたりではないかと思います。 衣類は好みがありますが、JPスーパーストアが、日本の流行に沿ったものを置いていたように思います。 値段だけ考えるなら、Kマートかなぁと思います。 食事ですが、千円程度でステーキとなると、ファミレスくらいしかないと思います。 利用した事はないのですが、オンワード近くのシャーリーズとか、プレミアアウトレット内のキングス、マイクロネシアモール内のデニーズとか・・・ 日本でもステーキ系単品で千円を切るくらいの値段なので、食べられるのではないかと思います。 ステーキを食べたことが無いので、味はわからないです。 値段を気にしなければ、トニーローマのバーベキューリブがお勧めなんですけどね。 シーフードも難しいように思います。 お勧めはDFS前のサムチョイズです。 サンドキャッスルは行ったことがないので・・・ スパの予約は、早めの方が良いと思いますよ。 短い滞在なので、希望の時間が取れないとなると、あとのスケジュールが狂ってしまいますので。 楽しんできてくださいね。

ka-ika-i
質問者

お礼

いろいろと回答していただき助かります! お菓子や衣類があまりないようなので アウトレットとマイクロネシアは 行かないことにします^^ 書き方がへたなためうまくつたわらなかったようで ・・・。 1000円のお店とは別にステーキや魚介類の お店を・・と思っていました^^; トニーローマとサムチョイズ参考にします☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

空港を出るまで、早くて30分くらいでしょう。 あなたが普通の観光客に見られるならば、です。一人旅ではないでしょうね? ホテルは、グレードが高いほうがいいに決まってます。グアムではだいたいホテルロード沿いのものがグレードが高いです。 が、同じホテルの中でも部屋のグレードがいろいろあります。基本的にニッコーはほぼ海の見える部屋です。「グアムに来た」と思えるのではないでしょうか。 スパに限らず、予約が必要なものは、早くしたほうがいいです。 JCBカード会員であれば、JCBプラザなどを利用すると言う手もお奨めです。 お菓子や雑貨はKマートでしょう。

ka-ika-i
質問者

お礼

予約は早目が安心みたいですね>< ホテルは街中にしようと決めたところです! ちなみに1年経った新婚旅行です^^ 回答ありがとうございました^^

noname#150729
noname#150729
回答No.1

お土産しか答えられないけど…グアムのお菓子や雑貨は断然、Kマートが安くってよかったですよ。だってスーパーだから安いのは当たり前ですが。DFSの近くのホテルだったんですが循環バスですぐでした。プレミアアウトレットとマイクロネシアは繁華街からはなれています。Tシャツなんかはマイクロがうーんと安かったですが思ったほど魅力的ではなかったです。

ka-ika-i
質問者

お礼

Kマートですね! 私もDFSの近くに泊る予定にしています^^ 回答ありがとうございました☆