• ベストアンサー

子連れグアムです。オンワードかニッコーで悩んでます。

3月にグアムに三世代で旅行にいきます。 子供は3歳と1歳です。 オンワードのタワーにするか、ニッコーのファミリールームにするか悩んでいます。 母と一緒なので、室内がきれいな方がいいと考えています。 それと日本語が少し通じるほうがいいかと。 交通の便がよさそうなのはニッコーですが、プールが充実しているのはオンワードのようなので、どちらに重点をおくか悩みます。 子連れの場合どちらがいいか、意見を聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abeccho
回答No.3

一昨年ニッコーに泊まったので、少し変わってるかも知れませんが、 書かせていただきます。 ニッコーのプールは子供用の浅いプールと大人用のプールの2つが あります。 大人用は浅い所と深いと所があり、けっこう広かったと記憶しています。 あまり長くはなかったですが、スライダーもありました。 プールサイドからすぐ海に行けるので、物足りなかったら海で遊ぶのもありだとおもいます。 部屋は色々タイプもあるでしょうから、いちがいには言えませんが、私達が旅行に行った時に全館順次改装していたので、けっこう綺麗でしたよ。 アメニティも充実していましたし、オーシャンビューのベランダから見る海と景色は素晴らしかったです。 ホテルのホームページなどで色々調べて行くと良いと思います。 ニッコーの入り口(フロント隣)に日本語で案内してくれるカウンターがあったと思います。 色々買い物の相談やお店の予約等してもらえます。 また、宿泊者は無料で使えるパソコンもロビーにあるので不便は無いと思います。 グアムは治安が比較的良いところだと思いますが、気をつけて家族皆様旅行楽しんできて下さい。 書き込みしてたらまた行きたくなってしまいました(笑)

08080922
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 デラックスルームにしたらいいかな??? って思っています。 プールの詳細ありがとうございます。 詳しくは行ったことのある方に聞かないとわからなかったので。 日本語の心配もないということなので、家族にニッコーを薦めてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#98430
noname#98430
回答No.2

10月にニッコーへ三世代で行きました。 娘夫婦と一歳の男の子と私たち夫婦です。 3歳と1歳だったらニッコーでもいいと思います。 小さいお子さん用のプールもあるし、大人でも十分だと思います。 ニッコーには小さなお子さんでも遊べるところもあって、重宝しました。 娘も行く前にネットで色々お願いをしたようですが、対応も良くて次回もぜひニッコーでといってました。 グアムは日本語で困る事はほとんどありません。 コネクティングルームも子供は楽しそうに行き来していました。 ご参考までに

08080922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応がよく・・・って重要ですよね。 ニッコーは古いと口コミでみたので、ちょっと気が進みませんでした。 しかし、スタッフの感じがよさそうなので、気持ちがこちらに傾いてきました。

• drg75
回答No.1

あんまり広いプールだと子供を見失いそうな気がします。 今回はニッコーで良いのではないでしょうか。日本語OKです。 グアムは大抵どこでも日本語が通じます。 帰りに乳児連れの家族と飛行機で同席しましたが、乳児が体調不良で 飛び立つ時間が1時間遅れました。結局病院に行ったようでした。 長旅ですのでお子さんの体調には万全を期してください。

08080922
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 日本語の心配はいらないようですね。 伝え忘れたのですが、高校生の弟も一緒です。 ニッコーのプールは大人も楽しめるでしょうか?