• ベストアンサー

抗精神病薬で

セロトニンの働きを促進する薬の名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人により効果が様々で、どの薬がその方にって最適なのかは精神科医と相談して 適切な処置を行うことが不可欠です。 ちなみに僕の場合は「ジェイゾロフト」という薬が最も効果的でした。 そこに辿り着くまでに数多くの抗うつ薬を試してみましたがいずれも効果ありませんでした。 現在では、うつ状態から脱却し、抗うつ薬のお世話になることはありませんが、根気よく探せば きっと自分に合った薬にめぐり逢えると思います。 ただい、医師によっては専門知識に乏しく、安易に大量の抗うつ薬を処方する人がいます。 また、軽躁状態を見抜けない医師もいます。躁状態と鬱状態では薬はも異なり処置方法が異なり ますので、信頼できないと感じているのでしたら、病院を変えてみることです。