• 締切済み

IS12TでWi-Fiが接続できません

auのwindowsPhone IS12TをWi-Fiで使いたいと思っているのですが、接続できず困っています。 現在の環境             電話機:auのwindowsPhone IS12T     無線ルーター:planex社 GW-MF54G2 ※このルーターでパソコンはつながっています。 因みに、電話機をauショップで確認してもらったところ、ショップでの無線LANには接続できました。 電話機のWi-Fiをオンにするとネットワークの検出はするのですが、パスワードを入れても、「接続できませんでした」のメッセージが出て接続できない状態です。 どなたか、同じ環境で使用されている方、あるいは設定方法等ご存知の方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。  

• au

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>パスワードを入れても、「接続できませんでした」のメッセージが出て接続できない状態です このパスワード(暗号化キー)の入力に誤りがある事はないですか? 「ダウンロード|GW-MF54G2:PLANEX」 http://www.planex.co.jp/support/download/router/gw-mf54g2/fw.shtml 念の為、こちらも確認をしてください。 セキュリティ設定で、GW-MF54G2の「MACアドレスフィルタリング」が有効になっていたら、無効にするかwindowsPhone IS12TのMACアドレスをGW-MF54G2に登録して許可してください。 GW-MF54G2に設定してある、暗号化規格は何ですか? 「WEP」と「WPA」「WPA2」では、パスワード(暗号化キー)が違う筈ですがその部分を間違えていませんか?

参考URL:
http://faq.planex.co.jp/itemfaq/41/2088
abcdefg_1958
質問者

お礼

すみません。 補足を投稿したのですが、機器の設定についてあまり詳しいことはわからないので、 別な無線ルーターかポケットWiーFiを購入することも検討しています。 回答ありがとうございました。

abcdefg_1958
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 パスワードの入力ですが、あえて違うパスワードを入れてみると、「無効なパスワード」 というメッセージが出てきます。 ですので、パスワードが違うということではないと思います。 >セキュリティ設定で、GW-MF54G2の「MACアドレスフィルタリング」が有効になっていたら これは、有効にチェックを入れてないので、無効になっていると思います。 >GW-MF54G2に設定してある、暗号化規格は何ですか?  [WPA2]です。 パソコンはこのルーターで何の支障もなくつながっているのですが、電話のWiーFiとなると、 又、違う設定が必要なのでしょうか?