• 締切済み

IS01のWi-Fi設定

IS01のWi-Fi設定 表題のとおりIS01を購入しWi-Fi接続を試みているのですが 全く繋がりません 無線LANのルータはバッファローの「WZR2-G108」を使用しております ネット検索しても上手い解決方法が見つかりません どなかた当該機種にて接続された方がおりましたら その方法をご教示頂けないでしょうか よろしくお願いします

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.4

遅くなりました、ANo.3です。 そもそも、そのWi-Fiでパソコンなどに繋いでいますでしょうか? IS01以外の端末で一度繋いでみてください。 もし、他の端末で繋がるようでしたら、AUショップに故障がないか調べて貰うか、知人の方の無線LAN環境で試してみるのもいいでしょう。 因みに、ルータの傍で試されてますよね?。

y-bankrupt
質問者

お礼

何度もすいません Wi-FiではDSを接続しておりますし、無線LANでネットブックも接続しております 別の方のお礼でも書いたのですが、知人から借りたルーターで試しても電波すら拾いませんでした。 こんなに色々やりくりしないと繋がらないなんて、Wi-Fiのお手軽感が全然ないですね。 本当に壊れているかもしれませんので、週末にauもっていってみます。 結果は後日報告いたします

• VARIMASI
回答No.3

Wi-Fi簡単登録で、AOSS設定の指示通りにルーターのAOSSボタンを押して承認されれば完了です。 セキュリティキーが必要だったかもしれませんので、一応ルーターのセキュリティキーも確認しておいてください。

y-bankrupt
質問者

お礼

AOSSの簡単接続したのですが いざ使い始めると、ネットが中断されてしまいます ユーチューブは全く見れません そのほかのネット接続しても、読み込みに5分ぐらいかかり 結果としてアドレスが見つかりませんとでます 同時に、Wi-Fi接続も中断されてます auに電話したところ手動にて接続してくれといわれたのですが 全く改善されません 試しに知り合いのルーターバッファローのWLAE-AG300Nを借りたのですが 今度はAOSS自動登録どころかLANの電波すら拾いません

• sin_chan
回答No.2

IS01で複数台Wi-Fi設定しております。 まずは、どのように設定してダメなのか、現状をおしらせください。

y-bankrupt
質問者

お礼

AOSS簡単登録して接続しておりました 電波状況は非常に強いと出ておりますが ユーチューブは全く読み込みできません 他のネット検索も、読み込んでますを5分ぐらい続けて 結果としてサイトの接続ができませんと出ます 同時にネット接続が中断されています auに電話したところ手動接続してくれとのことでしたので したのですが、状況は全く改善されません 試しに友人にバッファロー製のWLAE-AG300Nを借りたのですが 今度は電波すら拾いません これはIS01が壊れているんでしょうか?

• Eureka_
回答No.1

実経験じゃなくて済みませんが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11974892/ 108Mbps通信を切ってみればどうかって言ってる人がいますけどもその辺どうでしょう。 #上記クチコミでも結局どうなったのかわかってないんですよね…

y-bankrupt
質問者

お礼

私もそのサイトを見て同様の悩みを持っている人がいるのだなと思いましたが 結局結論が出てませんでしたね 自動接続、自動接続色々やっているんですが 全然だめです 機種が初期不良だったのか、そもそも私とIS01の相性が悪いのか・・・・