• 締切済み

CLaunchの起動が不安定

自宅のノートパソコンで困っていることがあり、質問しました。 困っていることというのは、"CLaunch"というランチャーソフトで特定のマウスのイベントで、そのランチャーソフトが表示される設定にしているのですが、起動したりしなかったりします。 (マウスのサークルイベントがとくに使いたいイベントですが、不安定です。) パソコンを起動したときに正常にマウスのイベントで表示されたり、再起動したら表示されなくなっていたり。。。すごく不安定です。 (ただ、マウスの左クリック長押しのイベントだけは必ず動作してくれます。) それ以外にも、スタートアップに登録している他のアプリケーションが起動できない場合もあります。 以前にQuickLaunchを使っておりましが、それも同様に起動する時々によって、使えたり使えなかったりしていたので、ランチャーソフトをインストールして使用していました。 そのノートパソコンは、 ・OS      :Windows7 HomeEdition ・本体メーカー:lenovo ・型名     :G560 ・CPU     :Core i5-460M ・メモリ     :4GBx2 [CFD社DDR3-1333] ・内蔵HDD   :TOSHIBA 500GB 7200rpm ※メモリと内蔵HDDは、購入後に変更しております。 もしレジストリに原因があるのであれば、HDDのせいなのでしょうか? Windows起動時にHDDから読みだしたデータが異常になっているとか。。。 それであれば、他のアプリにも影響が出てくると思うので、そんなことはない気がしています。 どなたかこの現象の対策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• poti1234
回答No.1

Windows7 Home64で使ってますが ナニも問題ないです 一度削除して もう一度入れなおしてみたらどう? http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

okimachi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 試しにもう一度入れなおしてみました。 回答をいただいてから今日までは、調子良かったのですが、 やっぱり同じ現象が再現してしまいました。 駄目でしたが、アドバイスしていただきありがとうございました。