• 締切済み

CLaunchの起動が不安定

自宅のノートパソコンで困っていることがあり、質問しました。 困っていることというのは、"CLaunch"というランチャーソフトで特定のマウスのイベントで、そのランチャーソフトが表示される設定にしているのですが、起動したりしなかったりします。 (マウスのサークルイベントがとくに使いたいイベントですが、不安定です。) パソコンを起動したときに正常にマウスのイベントで表示されたり、再起動したら表示されなくなっていたり。。。すごく不安定です。 (ただ、マウスの左クリック長押しのイベントだけは必ず動作してくれます。) それ以外にも、スタートアップに登録している他のアプリケーションが起動できない場合もあります。 以前にQuickLaunchを使っておりましが、それも同様に起動する時々によって、使えたり使えなかったりしていたので、ランチャーソフトをインストールして使用していました。 そのノートパソコンは、 ・OS      :Windows7 HomeEdition ・本体メーカー:lenovo ・型名     :G560 ・CPU     :Core i5-460M ・メモリ     :4GBx2 [CFD社DDR3-1333] ・内蔵HDD   :TOSHIBA 500GB 7200rpm ※メモリと内蔵HDDは、購入後に変更しております。 もしレジストリに原因があるのであれば、HDDのせいなのでしょうか? Windows起動時にHDDから読みだしたデータが異常になっているとか。。。 それであれば、他のアプリにも影響が出てくると思うので、そんなことはない気がしています。 どなたかこの現象の対策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

Windows7 Home64で使ってますが ナニも問題ないです 一度削除して もう一度入れなおしてみたらどう? http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

okimachi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 試しにもう一度入れなおしてみました。 回答をいただいてから今日までは、調子良かったのですが、 やっぱり同じ現象が再現してしまいました。 駄目でしたが、アドバイスしていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランチャー「Claunch」が起動時に動いてしまう

    こんばんは。 少し説明しにくいのですが スタートアップに登録してある ランチャーで有名なClaunchというソフトがあるのですが http://www.forest.impress.co.jp/library/software/claunch/ これはアイコンクリックすると画像のようなランチャー画面を表示し その中から実行プログラムを選択すると自動で隠れるんですが システム起動時にこのランチャー画面がでて自動で数秒で消えて しまいます。 今win7 のリカバリ中なんですが以前は起動時に画面がでるという ことはありませんでした。 スタートアップの設定?「Claunch」の設定?他の原因 有名なランチャーなのでもしわかるかたがいらっしゃたら教えてく ださい。よろしくお願いします。

  • CLaunchについて

    フリーのランチャーソフトのCLaunchについて質問します。これをインストールしたのですが、デスクトップの所定の位置に固定できません。デスクトップの右上の隅に固定したいのですが、マウスでドラッグすると、いったんは固定できるのですが、なにかの拍子に消えたり、再起動すると、位置が変わっています。また、タスクトレイのアイコンをクリックすると×印がでて操作を受け付けません。どうしたらよいでしょうか。

  • CLaunchでアイコンが反映しません

    OSはビスタなんですが ランチャーソフトで『CLaunch』を使用してます しかし、先日ハードディクスが壊れて修理に出したんで 設定が全て元に戻りました 但し『CLaunch』に関してはデザイン含めて 設定をエクスポートで「CLaunch.ini」をバックアップしてた為 データーは残ってます ところが復元した所 アイコンの表示の、ほとんどが反映してないんです 分かり易く言うと、画像の様に 属さない表示アイコンが出てしまうんです 但し、アイコンをクリックすると 問題無く起動するんです これは、どういう事なんでしょうか?

  • CLaunchが勝手に表示される

    フリーソフトのランチャーCLaunch(クランチ)を使っているのですが、 Pixiaやazペインターなどを使用しペンタブで絵を描いている時に ちょうどその描いている部分にCLaunchが勝手に出てきて非常に邪魔です。 (このソフトです→http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006187.html) マウスを使っている時はこのような現象は起こりません。 普段は非表示にして画面右下にカーソルを当てると出てくるようにしているのですが、 絵を描いている時に勝手にそこに表示しないようにする方法はあるのでしょうか。 ペンタブの動きに反応しているのだと思いますが 設定方法が難しくていまいち分かりません…。 ちょうど描いている部分に出てくるので勢いで押してしまいフォルダを開いてしまいます。 CLaunch自体を終了したら出なくなりますがそれも不便なので…。 どうしたら勝手に表示しないようにできるのでしょうか。 ちなみにPCはwin7です。

  • CLaunchにフォルダを登録する方法をご教授下さい。

    CLaunchというランチャーソフトを携帯のUSBメモリに入れて仕事場のPC で使用しているものです。 ブラウザなどのソフトは登録できているのですが、よく使うフォルダ の登録方法がわかりません。 もしよろしければご教授願えると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCが再起動して安定しません・・・

    じゃんぱらで購入した中古のPCですが(比較的ですが新品に近い状態)メモリを増設してからのような気がしますが、再起動したり強制シャットダウンしたりと不安定なんです。 普通に起動してデスクトップ画面にした状態で寝ちゃって起きて気づくと再起動して「スタートアップの修復」というやつをしてたり・・・ あまりにも時間がかかるので強制で終了しました。 メモリはCFDというメーカーなので、そんな悪い評判は無いと思いますが相性問題がありますよね。 その相性が良くなかったのでしょうか。 今も質問を書いてる途中で画面が不安定になり横線が入ったりチカチカして見づらい状態になり強制終了しました。 メモリが良くないのか、HDDが壊れかかってるのか分かりませんがHDDのエラーチェックするソフトで調べようとしても、その最中に再起動を繰り返しちゃうのでどうしようもありません。 外付けのHDDを付けてからなのか、メモリの増設をしてからなのか、HDDの問題なのか・・・外付けネットアダプターか・・・ 外付けHDDや外付けネットアダプター、USBハブ、ワイヤレスマウス以外のUSBは全て抜いた状態で今は書き込みしてます。 これでもまたいつ不安定になったり再起動するかと思うとヒヤヒヤします。 画像のような状態は何が原因でしょうか。 ブルースクリーンになる訳でもありません。 エラーコードが出る訳でもありません。 このような場合って消去法で試して行くしかありませんか? 外付けHDDを付けて、USBハブを付けて、外付けネットアダプターを付けて、どれが原因で不安定になってるのか。 これを全部やっても不安定であればメモリかもしれませんね。 メモリを購入した4G2枚→元々付いてた2G2枚に交換。 最悪はリカバリーしてどうなるかって感じです。 でもメモリや外付けHDDやUSB関係が原因で画面が乱れたりしますかね? Lenovo G570 43348SJ Core i5 2410M/2.3GHz/2コア

  • 起動が不安定になってきました。

    自作パソコンの起動が不安定です。 この所、起動させるとマザーボードのロゴ画面でフリーズしてしまうようになりました。メモリやHDDの認識まで行きません。BIOS設定もソフトリセットできません。 しかも、それが常にという訳はなく、何事もなく起動する事もあります。状況も、最小構成で起動しないと思ったら、通常構成で起動したりと、原因の切り分けがなかなか難しいです。 ただ一つ、メモリ、電源を付け直したりすると比較的安定して起動するようです。それと、シャットダウン後かなり時間が経って起動させると、うまくいかない事が多いです。 また一旦メモリ、HDD等の認識までいけば、問題なく起動します。パソコンを使ってる最中に、突然再起動するなどという事もありません。 メモリ、HDD、biosバッテリーには問題はないようなので、マザーボード、電源あたりが怪しい気はしてます。組んだのが6年ほど前なので、両方とも寿命がきてもおかしくないのですが。ただマザーボードを見る限り、コンデンサーの駅漏れ、膨れは見当たりません。それとうまく起動した後に、電圧をツールでモニターしていたのですが、12Vが心持低めではあるもの不安定な様子も見られません。 予想できる原因としてどのようなものがあるでしょうか。

  • ランチャーソフト CLaunch で自動起動の方法は

    ランチャソフトを探していてCLaunchというフリーウェアを紹介されました。 デザインも気に入って使い易いですが、操作方法に不明な点があります。 例えばスタートアップに入れてあるのに電源ONでランチャーが表示されません。 デスクトップの空きスペースでWクリックすれば立ち上がりますが、PC起動と同時に開くにはどうすれば良いですか? またボタンを長押しするとフォルダが展開されてしまうので、これを止めるには?

  • 起動が不安定

    電源を入れてからXPが起動するまでが、すごく不安定で困っています。 電源を入れてウインドウズのロゴが出る前に固まり、リセットボタンを押して通常起動を選択すると立ち上がります。 再起動を選択した時も同じで、一回では立ち上がってくれません。 立ち上がった後は安定するのですが。。 立ち上がった時に「UpdInfo.dat」「iDuba.dat」が壊れている可能性があると表示されます。 レジストリはいじっていません。 立ち上げている最中には画面が何回も点滅します。 これは何が原因でなっているのでしょうか? ご存知の方、対処方法を教えて下さい。 パソコンは自作で マザー:6150K8MA-8EKRS CPU  :Athlon64 3000+ メモリ  :1GB HDD  :SATA 120GB 電源 :450W 足りない情報ありましたら乗せますのでよろしくお願いします。

  • 音声認識によるアプリ起動ソフト

    タイトル通りなのですが音声認識によるアプリ起動ソフトを探しています。出来ればフリーソフトが良いです。 ランチャーとしてCLaunchを愛用しているのですがマウスを動かすのも面倒になり・・ふと音声認識でアプリ起動できるものがないかな・・と。 「音声認識 フリーソフト」などで検索してみたのですがイマイチめぼしいソフトが見つからなかったため質問させて頂きます。 (まぁ究極的にみつからなければマイクロソフトから音声SDKをDLして自分で作る事も考えますが・・現状の面倒度数と製作面倒度数の駆け引きになり・・)