• ベストアンサー

すぐに面接

条件のいいパートで二週連続で出ていて、連絡するとものすごく喜ばれ、すぐ面接したいって言われたんですが、こういう会社は大丈夫なんでしょうか? 特に私にキャリアとかなにもないです。

noname#150783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社もパートもそうですが、募集については、2~3週間募集掲示してみるのが普通です。面接が多くても少なくても、仕事にあった人員が来ないこともあるので、募集でよろこばれることは、あるでしょう。 まずは、自分のキャリアの部分と、キャリアはなくてもやる気があることをアピールすれば大丈夫かと思われます。

質問者

お礼

2週間くらいなら普通なんですね。 あまりにもうまくいきすぎてびっくりしてしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

条件が良いとなると仕事が当然それなりに厳しくなります。 営業販売系ならば売上ノルマが一日いくらとかです。この場合は努力が売上として反映しますからまだわかりやすい。後はバックヤード等体力仕事の場合も比較的高めですし、キャンギャル等臨時単発系の場合も高めになります。

質問者

お礼

なにかありそうですよね。 調べてみます。 ありがとうございます。