• ベストアンサー

PDF-Viewer

PDF-ViewrをインストールしたらJPGが開けなくなってしまいました。 JPGを開くとPDF-Viewrの画面になり、ソースのフォーマットはPDFではありませんと出ます。 なぜJPGがひらけないのでしょうか?また、どうしたら開けるようになるのでしょうか。 ちなみに使用しているのはWindousXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

JPGファイルの関連付けが変わったのだと思いますが、jpgファイルを「開きたいプログラム」に変更しても駄目ですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html どれでもよいですが、jpgファイルの右クリックから、プロパティの全般タブの「変更」ボタンや、プログラムから開く>「プログラムの選択」からいつも開くプログラムを設定しなおします。

piyonkiti4
質問者

お礼

ありがとうございます。 Picture Mangerに変更できました。

関連するQ&A

  • PDFビューワー

    PDFファイルをPDF-XChange Viewerで見ていますが フォルダーに多くのPDFファイル入っている場合、 一つPDFファイルを開けて次のファイルを見たい場合にその画面から 次のファイルに移動できず一旦閉じて次のファイルを開いています。 PDF-XChange Viewerでファイルを開けた状態で次のファイルに 移動することはできないのでしょうか? (jpgやtifは上記の操作ができています) また、そのような操作ができるPDFビューワーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDF-XChange Viewerのインストールについて。

    PDF-XChange Viewerのインストールについて。 窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html)からPDF-XChange Viewerをダウンロードしてインストールしようとしましたが、 ダウンロードしたソフトをクリックすると、添付画像のような画面が開いてしまいます。 インストールの仕方のサイトを検索しましたが、 http://www.fya.jp/~nandemophlippine/pdfview.html http://hdcom.jp/free/pdf/pdfxvwer/pdfxvwer.html http://www.symphonic-net.com/pasopia/pdfviewer/index.html 上記のサイトで紹介されているような、「言語の選択」の画面が出てきません。 そのためインストールの文章が英語で出てきてしまい、意味が分かりません。 仕様が変わったのでしょうか? それとも私が違うものをダウンロードしている? もし仕様が変わったのであれば、インストールの仕方を教えて頂きたいです。 違うものをダウンロードしているのであれば、正規のもののダウンロードの仕方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PDF-XChange Viewer と言うソフト

    1月28日に下記の相談をさせていただいた者です。その節は、皆様ありがとうございました。 『PDF-XChange Viewer と言うソフトを使っています。 既存デスクトップPCで問題なく使用できているのに、新しく購入したラップトップPCにインストールしたところ、プリンターとして(PDFに変換)認識しません。 デスクトップは、Windows7 32ビットで、ラップトップは、64ビットです。これが原因なのでしょうか? 外国のソフトで、問い合わせが出来ず(英語が苦手のため)困っています。』 AsanoNagiさんのアドバイスの通り『PDF XChange Viwer のpro版をお使いなら、今はそのライセンスでPDF XChange Light 』を使用できるようになりました。が印刷操作画面がPC画面からはみ出して操作ができない状態です。添付画像がありますので見ていただければと思います。 この状態で動かないため、上部の方の操作ができない状況です。 これは、何が原因しているのでしょうか?どなたか教えていただきたくお願いいたします。 ソフトのメーカーが海外のため語学力がないと何ともなりません。 よろしくお願いいたします。

  • いきなりPDF

    いきなりPDF COMPLETE 7のDVD版インストールで利用していましたが、パソコン2台までしか使用できず、1台目、2台目がパソコンが壊れてしまったため、非アクティブ化ができず、新しいパソコンには使用台数オーバーで登録できません。(使用できません) ソースネクストのマイページに新しく新規ユーザー登録したのですが、そちらの画面でも古い方の削除ができません。 どうやったら新しい方で登録できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Safariで使用されるpdf viewerについ

    はじめまして 大変困っていることがあり、質問させて頂きました。 Mac OS-X Lion環境でSafariを使っています。pdfはMacのプレビューを使用していますが、最近Adbe readerをインストールしたところ、システムで使用するビューワーをadbe readerに指定していないにもかかわらず、safariでpdfを表示する際にreaderが使用されてしまいます。一旦readerに関するファイルを全て消去してリセットしたところ、今度はSafariでpdfが表示されなくなってしまい、やむなくもう一度インストールしました。出来たらSafariで使用するビューワーをプレビューに戻し、adbe readerを全て消去したいのですが、Safariでのpdfビューワーの変更方法が良くわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDF-XChange Viewer

    上記ソフトで ツールバー等ではポインター位置は指定コマンドで表示されるが PDF画面上ではポインター位置が小さい十字点線で見づらい PDF画面上でも見やすいポインターの設定方法を教えて頂きたい

  • PDF-XChange Viewerの使い方

    PDF-XChange ViewerVersion: 2.5(Build 201.0) を使用しています。 pdfをそのままメールで送信したいので 「ファイル」→「電子メールで送信」とするのですが ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログが表示されてしまいます。 環境設定において登録情報には規定のメールアドレスを入力しており PDF-XChange Viewerは規定のpdfビューワとしてファイルの関連付け も行っています。 ちなみに規定のメールソフトはThunderbird11.01です。 (Microsoftのメールソフトは使用する予定はありません) よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルを「PDF-Viewer」ではなく「Acrobat」で認識させたい

    「PDF-Viewer」をインストールしたらPDFファイルがすべて「PDF-Viewer」で認識されるようになってしまいました。 「Acrobat」は元々インストールしてあるのですが、常に「Acrobat」で認識させる(開く)にはどうすればよいでしょうか。

  • いきなりPDF

    PDF作成時に、「処理中」の画面がでて、ずっとぐるぐると作動してしまいます。再インストールを試みましたが、同様に「処理中」となってしまいます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • pdfをjpgに変える方法

    VistadでPRTGRAPHを使用していました。 しかし、Win8.1に変えましたところ、使えないことが分かりました。 Win8.1で、pdfをjpgに変えるfree softまたは画面表示のものをjpgで保存する方法を教えて下さい。 或はfree softを紹介願います。