• 締切済み

自分の言動がリークされている気がするのですが…

私は少し変わった環境で生まれ育ってきており、それは両親が離婚したとか、ギャンブル狂だとかいったことは無く、ただただ親に計画性が無いので綱渡り的な生活を送っていました。そんな生活を隠しながら生きてきたので、本当に心を許せる友達ができなくて、独身でもあります。 そんな中、長く働いてきた職場の人たちに、学生時代の友人も交えて食事に行ったりしていたら、友人同士で連絡を取り合っているような状況になり、私が学生時代の友人に吐露した事などが職場の人にも伝わっているような気がします。数年前から不眠がちだったので心療内科に通い、軽いうつだと言われていたので、はじめは気にしないように自分に言い聞かせていたのですが、プライベートの友人も職場の人も不自然に探るような話の仕方をするので(例としては、職場側の女性の発言→「この前友達が占いに行きたいって言うから付いて行ったら、その友達から聞いてない男性関係が色々わかっちゃってね。」 プライベートの友人→「じゃあ私たちも今度一緒に占い行こっか?」みたいなノリで、その後もメールで占いいつ行く?って幾度か誘われました。) その後も体調が改善しないので会社は辞めましたが、その後も友人や元職場の方などから連絡は頂くのですが、その後就職した派遣先での出来事など少し洩らしたら、新しい職場にも伝わっている感じがして怖くなってきました。私の精神状態が悪くなっているからなのかと何度も思いましたが、その会社との相性も悪かったので契約を終了しましたら、その友人達からも連絡が来なくなりました。 心配半分興味半分といったところなのかもしれませんが、まるで、ママ友の揚げ足取り合う話や、ガスライティングと呼ばれる人間関係のようで、恐怖も感じます。これからも友人から連絡が時々あっても猜疑心の塊で見てしまうだろうし、友人関係を白紙にしてしまおうかと迷っています。 似たようなことってありますか?30~40代の女性の独身の友人同士ってこんな感じですか?

みんなの回答

回答No.1

考えすぎではないでしょうか。