• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無視を続ける同棲中の彼女との関係修復について)

無視を続ける同棲中の彼女との関係修復について

takooo01の回答

  • ベストアンサー
  • takooo01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ただ今、 質問者とおなじ妻から無視状態の男です。 私は1ヶ月を越えました。 質問者の辛さや気持ち十分理解します。 全く同じ状態です。 無視するタイプはどこに地雷があるか分かりません。ふとした発言で 無視がはじまります。 解除も彼女の気ままです。 私は結婚してからこのタイプに気づきました。 まだ独身者なら別のひと探すのをおすすめします。 子供がいても無視しますので一生この性格と向き合えますか。 よく考えて下さい。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような状態の方からの回答、すごく参考になりました。 回答者様も、僕より長い間、同じような状態を何度も乗り越えてきたんですね。 想いだけじゃ結婚は無理ですよね。 想いに、苦労や努力を加えて、シビアに言えば経済状態も加えて、それをお互い維持できるかどうかが、結婚の分かれ目ですよね。 僕の場合は、この先も一生、今回みたいな状態を乗り越えていけるかどうかが、結婚の分かれ目となるんでしょうね。 現在、秋頃の結婚へ向けて準備中ですが、 一度じっくりと自分と相手を見つめなおし、後悔のないようにだけはしたいと想います。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏に無視をされる

    初めての相談です。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は23歳です。 今年の春に、私が浮気をしてしまったことが彼に見つかり、 話し合い・喧嘩をたくさんした結果 「一緒に住む」という結論に達しました。 ほどなく、8月から2人の関係の修復を目指して、同棲生活がスタートしたのですが、 彼氏の心の傷は深く、1週間に3度ほどのペースで話し合いや喧嘩をしました。 私は会社や友人との付き合いを全て断り、 四六時中(仕事以外)彼氏のいつも一緒にいます。 快適に過ごしてもらいたくて、家事も頑張っています。 何をしても足りないほどの深い傷を負わせてしまったので、 自分ができる限りの(限界を超えてでも)努力を続けているつもりです。 そして、喧嘩の回数も徐々に減ってきた10月。 2日の夕方から突然に「完全無視」が始まりました。 理由はわかりません。 言動やメールを思い返しましたが、心当たりがありません。 (発言にいつも気をつける様になりました) (1)なにか(浮気の件を含めて)怒っている (2)完全に愛情が冷めたから口もききたくない(触れたくもない) と考えています。 そして2日ほど前から、(前まで1度もなかったのに) 携帯を持って外へ行き、だれかと通話しています。 そして常にだれかとメールをしています。 もしかして、(3)他に好きな人ができた のでしょうか。 理由が何であれ、この無視をされる空間がたまりません。 私が撒いた種であることもわかっております。 しかし、何度も喧嘩を重ねて(思ったことは直ぐに言うから) ここへきて無視という対応に困惑しています。 仮に他に好きな人ができたのであれば、 どうして「出ていけ」の一言を言ってくれないのでしょうか。 何を話しかけても無視をされるので 話し合いになりません。 ただご飯や弁当、掃除や家事をする便利な道具と思われているのでしょうか。 なんだか、何を自分が言いたいのか、罪悪感と困惑が交互にきていて 自分でもよくわかりません。 とにかく、彼も私にコソコソと行動をするのも疲れないのでしょうか? 私が四六時中一緒にいることで、彼の自由もなくなるのに振らないのはなぜでしょうか? 完全折半で同棲しているから金銭的に出費が2倍になるからなのか、 両家の親に同棲の挨拶をしてしまったからなのか、 一体彼が何を考えているのかわかりません。 どうか、どなたか知恵をお貸しください。 すぐに出れる様に、荷物はまとめてあります。 お願いします。

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。

  • 同棲解消の慰謝料について

    同棲5年、彼34歳、私35歳です。婚約といえるのかわかりませんが将来的に田舎に帰ることが決まっていた彼からは「連れて帰るし、ずっと一緒にいる」とは言われていました。私の母にも彼は「連れて帰ってもいいですか?」と挨拶に来たこともあります。住民票は現住所ですが、同居人ではなく2人とも世帯主になっています。今月に入り、彼から親が私との結婚に反対しているので一緒にはなれないと言われました。私は精神的なショックから通勤ができなくなり現在、無職です。家事全般はやっています。過去に彼の子供を流産した経験もあるのですが、彼の親は同棲も妊娠もまったく知らないようです。一方的に別れを切り出されましたが、慰謝料は請求できるのでしょうか?また、できる場合の相場はどのくらいですか?

  • 婚約後の同棲反対

    親と26年間同居中の彼女と結婚を考えております。 彼女と同意で、新しいマンションも契約をし、婚約をし、結婚指輪、婚約指輪も購入し、親へも2度挨拶しております。 この度、同棲をし、入籍を6月にしようと決めましたが、その挨拶のために彼女の親へ、彼女の方から相談したところ、結婚式の日取りを決めて、結婚式をし、入籍をしてからしか同棲は許さないと言われました。 婚約→同棲→入籍→結婚式 という流れで僕の周りでは進めており、自分の親もそういうステップを踏んでおりました。 そして、僕も彼女もこのステップで進めたいと思っており、僕の両親に承諾を得ております。 しかし、彼女の親が、どういうわけか、自分たちがそういうことを親に強いられたからという理由だけで、そこに固執しております。 彼女も、親を悲しませたくない、親が怖くて何も言えない、という状態で、上手く親とコミュニケーションをとるということができない方であることがわかり、あんなに好きだったのに、結局親の操り人形のようで、好きなのに、なぜか嫌いという感情が湧いてきております。 来週挨拶にスーツを来て行く予定ですが、前回あったときは、このことで口論になってしまい、次はどうしたらいいか、どう話せばいいのか、悩んでおります。 得策ではないとはわかっておりますが、結婚するのは僕達であり、僕は自分の決めたステップを貫く予定です。 近所でも有名な厳格な親で、情報も仕入れようとしない方々なので、正面切って、厳しいことを言おうかと考えております。 何か知恵を頂ければありがたいです。

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 関係修復は難しいでしょうか。同棲中の彼との問題

    付き合って約1年、同棲して5ヶ月の25歳女です。1つ歳上で会社の元同期であった彼氏との関係についてアドバイス頂けたら、と始めてこちらを利用します。 長文ですが、お手柔らかに見ていただければ幸いです。よろしくお願いします。 まず、同棲のきっかけは私の退職でした。 営業職で仕事中に交通事故を起こしてしまい、車に乗るのが怖くなり退職しました。 その際に実家に帰ることも考えましたが、全国勤務な会社のため彼氏と離れること、遠距離になることへの不安がありました。 自身の次の仕事で正社員となるため資格をとるため、1年間とりあえず一緒に暮らしながら資格をとる、という話し合いのもと同棲を開始しました。 なので、結婚前提というわけではありません。 現在私は時間不定期のパートをしています。資格を取るための仕事です。 シフト制で朝8時から15時までの時や、13時から22時までの時など様々です。 彼氏は朝7時頃起床、夜はだいたい22時以降の帰宅です。 給料の手取りは私が月に7万程度、彼氏は手当を含めると25万程度です。 家賃は6万円ですが会社負担の4万円を除いた2万円を彼氏が出しています。 光熱費はお給料の割合で考えてもらい、1:3で出してもらっています。 食費や雑費は、私のやりくりでどうにかなるので、折半です。(今のところ一人15000円/月) この家に置いてもらっているので家事は全部私がします。 夜、彼氏が帰ってから家事をすると怒られるので、パートに行く前や帰って急いでやることがほとんどで、車に乗れないので、買い物など徒歩で行うので少し時間がかかります…。 社会人になって初めて一人暮らしをしたのですが、朝6時には起きて日付が変わって家に帰る事がほとんどだったので、家事はまだまだ初心者です。 給料も退職してから22万から7万程度になったため、必死にやりくり考えています。 朝は起こさないようにヘッドホンで目覚ましをかけてお弁当を作っています。 夜は彼氏も疲れて帰ってきてるので、素人ですがたまに全身マッサージもしています。 …と書くと恩着せがましいでしょうか。 大好きだから、喜んでほしいと思ってやっています。 楽しんでやっています。 一緒に暮らすまでは(ありがちですが)早く一緒に暮らせるようになりたいなどと お互い言い合うくらいにはなっていました。 仕事はいつやめようか、や、親に挨拶行くならどんなタイミングだ、など。 ですが、いざ一緒に暮らすことになった際に、 彼の方が責任を持ちたくないという風なニュアンスであったことが (結婚前提でない同棲の理由はここです) 今になって思い出されるような出来事が多々ありました。 まず女関係でもめることが何度もありました。 嘘をついてクラブに行っていたり、女のいる飲み会にいっていたり、 キャバクラで連絡先を交換していたり。 財布から手書きのアドレスや番号。 携帯にもしっかりロックかけるようになりました。 嘘をつかれるのはもう嫌だと言ったら、合コンの許可を求めてきました。 付き合いなので許しましたが、当然良い気持ちはしません。 (ちなみに私が男と連絡をとるのは極度に嫌がるので、 ほとんど連絡先は過去に消してから増えてもいませんし連絡もとってません。 車屋さんの先輩と車の保険の事で電話しただけで不機嫌になる感じです。) そして、私への言動が雑になり、愛情表現が目に見えて少なくなりました。 ある意味絵に描いたような同棲生活だなと思いながら、 それでもここに置いてくれているというのは私を大事に思ってくれているんだと思いながら生活しています。 女関係は諦めました。携帯は私が見ても不愉快なものしかないのが分かっているので見ません。 同棲していてもちゃんと女でいる努力はしていますが、 昔から女好きのようで、仕方ないようです。 惚れた弱みだと諦めました。 そして、私のものが増えるのを極端に嫌がります。 二人での思い出のものなども、しばらくは置いていましたが、 ついに先日、邪魔だと言われてしまいました。 いま私の実家に送るために段ボールに入った状態です。 周囲に知り合いもいないし、部屋にぬいぐるみの一つでもあればそれが支えになっていた私の気持ちも、汲んではくれないのかな、と悲しくなりました。 台所用品もこんなに要らないだろうと言われ、今度の休みに捨てる予定です…。 あくまでここは、彼の家という事です。当たり前なのでしょうが少しさみしいです。 最後に、昨日の出来事です。 仕事を手伝ってほしいと言われました。 今まで何度か手伝ってきました。会社で使う資料をまとめたり情報を調べて集めてスライドにしたり、です。会社が同じであったため業務内容がわかるのでしていました。 この前も○○について調べて!と言われていましたが、つい私は忘れていました。 するとつい昨日、なんで調べてくれないの、10日もあったのになんで?なにしてたの? と言われてしまい悪いことしたなと思いつつ、でもその言い方に疑問を持ちました。 仕事はあくまで仕事、お給料をもらっている人の義務、ではないでしょうか。 何故やらなかったのか、の質問の答えは多分私の中で義務感がなかったからだと説明して謝りましたが、理解されませんでした。 さらに、多分会社の先輩方も奥さんに仕事のお手伝いはさせていないんじゃないかな? と柔らかく言ったつもりが彼のスイッチが入ったようで。 お前は彼女だろと言われてしまいました。 腹が立つ、もう頼まないし頼みたくない、と言ってお風呂に入ってしまいました。 お風呂を出たところで、 私がこの家に暮らせることを当たり前だと思っているだろう、と叱られました。 義務なんて言葉が出るならそう思っているのだろう、と。 光熱費を多く出していることも家賃を払っている事も、 俺が何も言わないのは気遣いからそうしている、義務ではないんだ、 お前はおれが働いていてなにもプラスになっていないのか? とまで言われてしまいました。 多く払ってもらっている分は感謝しているし、 この家にいることも感謝している。 だから家事も言われたことも、やろうとしているし、 彼氏の喜ぶこと考えながら生活している、 感謝してないなら自分のことしかしない、と反論しましたが、 だったら全部折半にするか、家事もお金も。 家賃は2万円だがそれは俺が働いているからなんだから、3万円払え、 光熱費もお前の方が家にいる時間多いな、 となんだか話が変な方にずれていきました。 私が義務だと言ったのはあくまで仕事に関してです。 彼は仕事の話はイコールお金の話だと言います。 生活面でのことは、お互い思いやっていけることだと考えていましたが、 私が甘いのでしょうか。 家事をしている分、少しは私の居場所だと思ったのは間違いだったのだしょうか。 私が、この家にいることを当たり前に思っているのでしょうか。 仕事を手伝わない、とは一言も言っていません。 ただ、当たり前のように仕事を手伝ってほしいと言うのが、 言うのは構わないが、考えとして当たり前に思わない方がいいのでは、 ということを私は言いたかっただけです。 そんなに私のことを負担に思われているのなら、 実家に帰ったほうがいいかな、と言ったところ、 俺にそれを止める義務はない、とやはり義務という言葉にこだわっているようでした。 彼とは良い思い出、楽しい思い出がたくさんあります。 喧嘩は多々ですが、仲直りする度に、 これからも楽しいこと一緒にしたいと言い合える関係でした。 でも今回の件は、根が深くて長引きそうだと感じました。 家事をしっかりすること、や、ご飯作ったりすること、と 仕事の手伝いをすること、 私は別のレールでかんがいましたが、 彼の中では同じであったということだけだとは思うのですが… 話を聞いてくれる様子ではありませんし、私より彼のほうが口が達者なので、 すぐに言い負かされてしまいます。 結局、朝4時すぎまで眠れず6時には起きてお弁当を作り、 彼が仕事に行ってからさすがにうたた寝していたのですが、 タイミングが悪く11時頃に忘れ物をした、と営業前に家に帰ってきた彼氏に、 いつまで寝てるんだ良い身分だな、と怒鳴られてしまいました。 朝まで寝れなくてつい寝てしまっていたとメールすると、 勝手に起きていただけだろう、良い身分だな、とやはり返ってきました。 間が悪かったとは思いつつ、なんだかとても悲しくなりました。 これからパートに行きますが足が重いです。 私は、今もできればここで一緒に楽しいことをしたいし、 資格もここで取りたいと思っています。 周りに知り合いもおらず、パート先にも同棲のことは伝えていないので相談相手もいません。 どのようにすれば関係修復ができるのか、今回はわからなくなってしまいました。 どなたか、アドバイスいただけましたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 婚約破棄後の婚約時計

    いろいろと検索をしてみましたが、上手くみつからなかったので、どなたかお知恵をお貸しください。 30代の会社員です。 先日まで結婚を前提としてお付き合いしていた女性がおりました。 彼女の連れ子と一緒に同棲を2年ほどしておりました。 結婚を前提としておりましたので、給料のほとんどを家に入れていた状況です。(内縁の妻というのでしょうか?) 先日、いまさら婚約指輪もどうなのということで、指輪の代わりに時計(37万)を送りました。 渡す時にも、婚約指輪の代わりににということで渡しております。 (彼女はどういうつもりかはわかりませんし、覚えているかもわかりません) しかし、彼女に結婚の意志がないことがわかり、残念ながら別れてしまうという結果にいたりました。 二人で生活していた時に貯めた貯金の折半と婚約指輪の代わりに渡した時計の返還を求めようかと思いますが、通例としては求めてもよいものなのでしょうか? 過去の質問を読むと、指輪の場合は婚約が破棄された場合には返還するのが一般的ということになっているようですが、指輪以外のものの場合はいかがなものでしょうか? また、このことを連絡しても、彼女は無視を通すことが予想されます。 その場合は小額訴訟などに持ち込んで解決するものでしょうか? 身近に似たようなことを体験された方や、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 同棲解消 今後の付き合い方について教えてください。

    婚約、同棲していた彼女が出て行きました。 「一人になりたい・・・」「一緒に居るのがつらい・・・」と。 長文になりますが、同じような心境になった方、教えてください。 付き合って1年5ヶ月、8ヶ月目でプロポーズして彼女の両親に挨拶もしました。 その後すぐに二人で部屋を決めて、同棲を始めました。 付き合う前から彼女に結婚願望があることを知っていたので、僕もその覚悟で 真剣に付き合ってきました。(彼女32歳、僕は34歳です。) 付き合っていくうちに、僕も「この人とずっと一緒にいたい」という想いが強くなり、 プロポーズしました。 二人で婚約指輪を選んだり、プロポーズの時も彼女はとても喜んでくれました。 入籍日も二人で決めてました。 ところが、同棲を始めて5ヶ月ほど経った頃から彼女の様子が変わり、 よそよそしくなりました。 前もって連絡はあるものの、友達?と飲んだり遊んだりして夜中や明け方に 帰ってくることが急に増えました。 付き合ってからお互い相手を不安にさせることも、喧嘩もありませんでした。 「どうしたの?」と聞いてみたところ、 ・結婚するってことにあこがれていただけかもしれない。 ・もっと素敵な人に出会ってしまったら?って考えている自分がいる。 ・あなたと結婚したら、きっと幸せなのはわかっている。 ・でも、いまは同じ気持ちになれない。 ・だから、一人になりたい。 ということでした。 聞いた時はショックでしたが、マリッジブルーだと思い、彼女に詰め寄ったりせず、 落ち着くまでは結婚のことをあまり意識させないようにと接しました。 でも、「出て行って一人になりたい」という彼女の気持ちは変わりませんでした。 いろいろ話し合いましたが、僕は彼女のその気持ちをくむことにしました。 (婚約も一旦解消しました。) 彼女は、 ・私が自分勝手なわがままを言っているのはわかっている、本当にごめんなさい。 ・結婚するならあなたしかいないって思ってる。ただ、いまは時間がほしい。 ・これまで通り付き合いは続けたい。 と言っています。 僕は彼女の言葉をどうしても100%は信じきれず、「他に好きな人でもできたか?」 「好きじゃなくなったのか?」など、いろいろ考えましたが、彼女は「そうじゃない」と 言っています。 現在、彼女が出て行って約2週間経ちました。 (出て行ったといっても、徒歩3分のところに一人暮らししてます。) その間、これまでと変わらず電話やメールもしてますし、2回デートもしました。 とりあえず違うのは、「同棲していない」だけという感じですが、 やはりまだ、彼女のその心境というか、本心が理解しきれません。 彼女の気持ちや行動が理解できる方、これからの彼女との付き合い方の アドバイスも含めてお答えいただければ幸いです。

  • 同棲からその先の進め方

    付き合って4年目、24歳の私と26歳の彼です。 去年の9月頃にプロポーズで婚約指輪を渡され、お受けして、3ヶ月ほど前から、結婚を前提として同棲を始めました。お互いの親には同棲前の挨拶の際に、結婚を見据えていることを報告し、同棲の許可を得ております。 しかし同棲から先になかなか進まずに困っています。彼とは半年後の秋までに結婚式をしたいねとふんわりと話はしているのですが、入籍はいつにするのか、親同士の顔合わせはいつにするのか、式場準備はいつから始めるかなどの具体的な話が出ておりません。というのも彼は決められたスケジュール通りに動くことが出来ず、婚約指輪も喧嘩をして別れることになったのを繋ぎ止めるために急遽彼が用意したもので、同棲も私のマンションの更新が近づいたため慌てて準備した次第です。 また本来付き合って2年目の段階で来年(付き合って3年目で)結婚したいねと話していたにも関わらず彼がプロポーズしてくれなかったというエピソードもあります。(そこは男性のタイミングもあるでしょうから急かしはしなかったですが) ここで質問なのですが、皆様は入籍日や親の顔合わせの日取りの提案などは女性の方から積極的に話をされていましたか? 上記に記したように彼はきっかけがないと全く動こうとしません。私も結婚準備(結婚式の準備ではありません)は男性がリードするものだと思い込んでいることもあり、私から入籍いつにしようか?や式場の下見に行きたいなどと言うと急かしているように思われないか心配で強く言い出せません。 本当は、私は子供の頃から若くで家庭に入りたいという思いが強く(尊敬する両親がそうだったので)出来るだけ早く夫婦になりたいという気持ちがあるのですが、その気持ちは自分の願望であって、彼に強制するものではないと思い、彼のペースに合わせてきました。 しかし今の彼の次のきっかけを待っていてはあと何年待つかわかりません。 皆様は結婚のスケジュールは男性主体でしたか?(男性の方から入籍日いつにする?や式場の下見行こうかと持ちかけられましたか?) また女性から言い出した方はどのように持ちかけたのか教えてください。

  • 友達に無視されるようになった

    友達に無視されるようになった こんにちは。以前まで仲良くしていた会社の友達に突然無視されるようになりました。 その友達がある女性Aと仲良くなってから、、です。 会っても見てみないふりで、挨拶すらしないし、ランチの誘いも一切してくれ なくなりました。気のせいではなく、完全に避けているのがわかります。 別に喧嘩したこともなく、、どう対応していいか困惑しています。 男性の同僚に相談したら、「君が男にもててるからあいつは嫉妬してるだけだよ」 などといわれましたがほんとにそうなのでしょうか? みなさんならどう対応しますか? 教えてください。