• 締切済み

男性の喫煙

男性の喫煙が胎児に与える影響ってありますか? 妊婦や、妊婦でなくても女性の喫煙が胎児に悪いのはわかります。 でも、不妊の原因は旦那だった、とか最近は良く聞きます。「精子に元気が無い人が増えた」(環境ホルモンの関係だったと思いますが)など、妊娠・出産に関することでも、男性にも原因があるということを学校でも教え始めていますよね。 男性の喫煙は胎児にどんな影響があるのかご存知の方、いらっしゃいますか? 「受動喫煙」以外で教えてくださいm(_ _)m

noname#15179
  • 妊娠

みんなの回答

• bableboom
回答No.2

喫煙をしている男性は血管縮小作用などでEDになりやすく男性不妊の原因を作るとはいわれておりますが、喫煙している男性との性交渉で妊娠して、それが胎児に影響があるかどうかというのは、現段階ではあきらかになっていないと思います。

質問者

お礼

そうみたいですね~…なんだか悔しい限りです。 はやく解明されて、「俺は男だから、家で吸わなけりゃぁ関係ねぇよ」なんてアホな男が間抜けづらになるのを見たいものです。 ご回答ありがとうございました!

• 100Gold
回答No.1

今の所、そういう研究成果はありません。