• ベストアンサー

仲良くなりたいんですが、、、

16歳の男子高校生です 好きな人と仲良くなりたいんですが、 ヘタレで声をかけれません 友達経由でアドレスも知っていて何度かメールもするんですけど やっぱり実際に声をかけようと思うと緊張してしまって声をかけれません どうしたら仲良くなれるでしょうか? よければアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

こんな事で躓いていてどうすんの?これからまだまだ悩み事は出てくるよ、若いんだから失敗してもいいじゃないの!!!当たって砕けて来なさいよ!!!失敗は成功のもと、成功すれば尚良し!頑張れ!!!

roku-habouro
質問者

お礼

わかりました、 明後日、声をかけて来ます!! そこで仲良くなってみせます!!

その他の回答 (1)

noname#153730
noname#153730
回答No.2

声をかけたらいいです。 っていうか、それしかないです。 私もアドバイスがほしいので、答えてください。 泳げないんですけど、水が怖いです。畳でフォームを確認したり、スイミングのビデオは見てますけど、プールにはいけません。どうやったら泳げるようになりますか?

roku-habouro
質問者

お礼

声をかけたらいいですよね、、、 がんばってみます 明日は学校が休みなので、明後日 絶対に声をかけてみせます 水が怖いんですか? 風呂の中に潜ったりして水に慣れてみるのはどうでしょう? こんな安易なアドバイスですみません

関連するQ&A

  • 男子と話したいのですが…

    高2女子です。 「男子と話せない」という質問が何個かありましたが自分の考えと少し違ったので質問させていただきましたm(-_-)m パソコンは苦手なので文章がわかりづらいかも知れません。 私は高校生になったばかりで友達づくりを今は頑張っています。 中学時代は友達があまりいなくてすごく寂しくて後悔しました。(中学時代も男子と全く話せませんでした) なので、高校生になってからはできるだけ積極的に人に話しかけたり、小さい声だったので大きな声 話したりして明るく振まっています。 入学4日目で友達は多くはないですがつくれました。そこはよかったのですが私は同年代の男子と 話した経験もあまりなく、どんな風に話さばいいのか、また何を話せばいいのか迷ってしまいます…。 男子の方から私に何度か声をかけてくれるのですが、私は変に緊張して「うん、そうだね」とか こくこくうなずくことぐらいしかできません。 男子と話したいという気持ちは確かにあります。 友達が少なかった私が男子と話すのはハードルが高すぎるかも知れませんがアドバイスをお願いします。できれば回答者が男の方であれば、自分だったらこうしてほしいと答えてもらえば嬉しいです。 長文すみません。

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • ダメなんでしょうか?

    はじめまして 大学生の男子です。 僕はいままで彼女ができたことがありません。 告白されたことは何回もありますがそれも昔のこと・・・ 大学に入って1度ふられ、2度目は大学の名前も知らない女の子に声をかけてアドレス交換までしたのにメールだけで終わりました。 性格は明るめで、男友達にはしゃべりやすいとかよくいわれますが、本当に仲がいい友達以外としゃべったりすると男女関係なく緊張して声が震えたり、どうでもいいような話しかできません。 挨拶する女友達は結構いるんですが、食事したりできる女友達はいません。まして、女の子と遊びに行ったこともありません。 20才こえても1度もつきあったことないの?と最近よく言われます。自分でもなんとなく不安です・・・ 彼女ができないのは、女の子に慣れていないからなのでしょうか??

  • アドレス

    今日、好きな人にアドレスを書いた紙を渡そうとしました。 授業が終わって渡そうとしたんですが緊張して渡せませんでした。 彼女とはよく話して仲が良いのですがアドレスを知らなくて知りたいです。 本当に俺はヘタレです。 どうすれば緊張しませんか?

  • オラに勇気をわけてくれ!!

    僕は中学3年の男子です。 好きな人と友達になりたいんですけど、なかなか直接は… そこでその友達にメールアドレスを教えて貰おうと思っています。(本人の了解済みで) でもこういうとき僕はめちゃくちゃ緊張してあと一歩のところで引いてしまいます。 そこで皆さんにお願いです。 オラに「○○ちゃんのアドレス教えて」って言える勇気をわけてくれ!! お願いします。

  • 話しかけやすい女性って?

    先日高校に入学しました。 クラス内で自己紹介というのが当然あるわけなのですが、 その自己紹介の中で、興味を持った男子がいたんです。 それで、話かけたくて… でも私、男子と話すのがすごく苦手なんです。 その子のアドレスを友達が教えてくれたので、 一昨日からメールしています。 すごく優しい子なので、 やっぱり実際に話してみたいっていう気持ちになりました。 でも…やっぱり…話しかける勇気がなくて。 向こうから話しかけてくれたらと思うのですが…。 実は中学の時に、 『最初話しかけづらかったけど話してみると意外と普通だよね。』 って男子に言われたことがあります。 その時初めて自分が話しかけづらい人間なんだって分かりました。 でも、何故話しかけづらいのか自分では分かりません。 特別暗くもないと思うし…ひとつ言えば、上がり性で人見知りなので緊張して男子とあまり話せないってことがあるぐらいです。 それなんでしょうか…。 向こうから話しかけてくれないのはやはり私が話しかけづらいオーラを出してるからなのでしょうか。 男の人から見て話しかけやすい女性ってどんな人ですか? また、逆に話しかけづらい女性ってどんな人でしょうか? 教えてください。今、本当に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と緊張して上手く話せません。。。

    今日修学旅行から帰ってきた高2のayumi1748です^^。 文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。 修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)! 話したのは文化祭で私のクラスの企画に来てくれた時のみで(この時がきっかけで好きになりました)、ほとんど話したことはなくメールアドレスを聞いてからもクラスが遠く、全く会わないので話したことはありませんでした。 でも、修学旅行1日目の班行動時に偶然会い、目が会ったので向こうから手を振ってくれ、私がバイバイと言って通り過ぎました。。。 あまりに唐突で多分とても顔が引きつっていたと思いますが・・・(>_<。 2日目は行く所が全く同じだったため何度か会ったのですが2、3回バイバイというくらいでした。。。 3日目は1度会ったのですが気付かないふり。。。 遠くにいたとしても好きな人がいることくらいすぐに気付くのですが、5回会って5回とも好きな人がいるなぁと気付いても、バイバイと言えるのは1回くらいです(好きな人の周りの男子がかなり冷やかす?というのもありますが)m(--)m 後の4回は気付かないふりをして、友達と話していたりします・・・。 以前「見かけたら声かけてね^^。俺も声かけるから」みたいなメールが来たので余計気付かないふりをしてしまうんですよね^^; 「バイバイ」だけではなくて、メールで盛り上がるように色々な話をしたり長い時間一緒に話したいと思うのに、あまりに緊張してしまって何の言葉も浮かばず結局苦笑い+バイバイの一言で・・・。 どのようにしたらもっと話せるようになるでしょうか・・・(>_<)? 何か良いアドバイス等ありましたら教えてくださると嬉しいです。 おねがいします・・・!!

  • 特に彼氏のいる女性の方へ

    職場で好きになった人がいます。彼氏はいると聞いてます。 仕事の話なら何とか会話できるのですが、それ以外の事となると 緊張して話せません。 仲良くなりたくてメールを送りたいと思っているのですが、 アドレスさえも聞けないヘタレ具合です。 何とか気合を入れてがんばってみるつもりなのですが、 ここで質問です。 彼氏がいる状況で、メールアドレスを聞かれるというのはどんなもんなんでしょうか?果たしてメールをやりとりしてもらえるもんなんでしょうか?是非御回答お願いします。

  • メールアドレスを渡されたのですが……

    今日、同学年(と思われる)の男子にいきなり声を掛けられ、 「よかったらメールしてくれませんか」とアドレスが書かれた紙を渡されました。 このようなことは初めてなので、正直どう対応したらいいのか分かりません。 私は高校3年生の女で、ギャル系(?)とはほど遠い、本当に「普通」の部類の女子です。 それに対して、紙をくれた相手の人はチャラチャラした感じの男子でした。 その人とは話をしたことがない上に、顔も初めて見たように思います。 先ほどまでは「知らない相手だしメールしなくてもいいか」と思っていたのですが、 よくよく考えてみると“アドレスを渡す”ってすごく勇気のいることだと思うんです。 それなのにメールしないっていうのは少し失礼じゃないかなと思い、 とりあえずメールしてみようと思うのですが、なかなか送る内容が思いつきません。 それに、あまりにも私と相手のタイプが違うので、 もしかしたらからかわれてるのかもしれない、という思いもあって不安なんです。 こういう場合ってどうするのが1番いいんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高校男子学生です。

    高校男子学生です。 最近短期バイトで好きな人が出来ました。最初は眺めているだけでよかったんですが、女性に対してシャイでビビリな自分が頑張って話しかけたところ話せるようになりました。それが嬉しくて、それからも少しずつ話せるようになりました。メールアドレスを聞こうと思いましたが緊張して聞けず、次の日には突然電話で明日から来なくていいとバイトをクビにされ、その後は何も出来ませんでした。自分としてはその人に会いたいのとアドレスを聞けなかった自分の不甲斐なさで辛いです。でも、その人のお陰でまた一つ進歩できたと考えることも出来ます。 友達伝手にその人にアドレスを渡す、深い仲でもない関係なのでこれってストーカーですか? それとも諦めて新しく進むべきですか? 自分としては相談しているので諦めがついていないのだと思います。 お願いします。