• 締切済み

どちらを選べばいいのでしょうか…。

初めまして(´ω`) 似たような質問ばかりして、本当に申し訳ないです…。 現在私は工業の学生の♀です。 私には20の社会人の彼氏がいます。彼氏とは一年ちょっと続いていて、去年の夏に彼氏の仕事の関係で遠距離になり、今では新幹線で二時間の距離です。 会うペースは、半年に1、2回くらい。 私が彼氏を好きになり、告白して始まった関係でした。 いつも仕事で忙しいのに電話も2日に一回くらいのペースでくれるし、電話越しでたくさん「好き」と言ってくれます。 不安も何もなく、優しくて誠実で、こんな私を大切にしてくれる彼氏が大好きでした。 「将来絶対結婚しよう」とも言ってくれていて、きっと彼氏と続いていったら、幸せにしてくれると思います。 私自身も、彼氏を幸せにしていきたいです。 ですが、最近自分の気持ちがわからなくなっています。 去年の11月頃に、資格の補修で知り合った一つ上の先輩(Aくん)がいます。 初めはからかわれたりいじめられてばっかりで、正直Aくんがとても苦手でした…。 そんなこんなで資格の補修も終わり、冬休みに入って、一ヶ月前にもう一度資格関係の集まりでAくんと遭遇し、Aくんに私の下の名前を聞かれ、夜遅かったので一緒に帰ってくれていたときにアドレスを聞かれたので交換しました。 Aくんは初め、メールでは下ネタばかりで、しかも口がうまく「Aくん。口説いてるってバレバレだよ(笑)」とメールで言ったところ、「バレたか(笑)」と帰ってきてから、下ネタの話はなくなりました。 それから毎日のように夜遅くまでメールをし、たまに電話もしています。 色々話しているうちに、Aくんは素直じゃないだけで、本当は優しい人だと知りました。 ただ、Aくんは女の子にトラウマがあり「俺は将来結婚はしない。女は信じられないし、金とられるし、それなら自分の趣味に金をかけて幸せに暮らしていきたい」と言っており、私はAくんに「人の幸せはそれぞれだし良いと思うよ。でも、自分の趣味も応援してくれてAくんの幸せも願ってくれる、そんな幸せの形があってもいいと思うんだ」と言ったところ、Aくんが考えを改めてくれて。 そのあとに「お前と出会えて良かった。俺はお前が本当に好きだ。彼氏がいるのも知ってる。でも一度、よく考えてほしいんだ。お前が答えを出すまで、ずっとずっと待つから。俺はお前が幸せなら、それでいいから。俺はお前を愛してる。付き合えたら、ずっと一緒にいよう」と言われました。 一度Aくんに「ごめんなさい」と断ったのですが、それからも普通に毎日メールをしています。 Aくんと遊んだとき抱き締められましたが、それ以上のことはされませんでした。 そのとき、Aくんの腕を払えない自分がいて、私は少しずつ、Aくんを好きになり始めているのに気がついたのです。 一度冗談で付き合う話しになったのですが、Aくんは「別に彼氏がいてもいいよ。俺のこと知ってもらえるし。別にお前に手を出したりもしない」と言っていました。 そう言われて、じゃあ付き合おうかな…。と思ってしまった自分がいます。 結局は付き合いませんでしたが…。 二兎を追うもの一兎をも得ず。この先こんな関係を続けていたら、彼氏にもAくんにもとても失礼で、いずれ二人を失ってしまうと思います。 ですが、いくら考えても考えても、私はどっちをとるべきなのかわかりません。 私は中学時代不登校で、普通に友達と遊んだり、彼氏とお昼休みにご飯食べたり。そんなことにずっと憧れていました。 Aくんへの気持ちは、今だけの偽物の好きなのか、正直わからなくなっています。 きっと彼氏と遠距離で、寂しいのもあると思います。 自分が最低で、本当に毎日悩んで悩んで、本当に苦しくて…。 どちらも傷つけずに、このまま を続けるなんて無理とわかっています。 私はどちらを選べばいいのでしょうか…。 こんな優柔不断で、最低な私に皆様のアドバイスをお願いします。 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

私が貴方の立場なら遠距離彼氏を選びます。 離れていても大切にしてくれるなんて安心して信頼出来る人ですよね。 将来もお互い穏やかに思いやりの溢れる生活がイメージ出来ます。 傷ついた心を持った人と付き合うと最初は良くても結局場面場面で支える側になる比率が高いし相当好きで覚悟もないかぎり続きませんよ。 迷ってる時点で後悔するだろうと思いました。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、今の彼氏と続いたら、きっとこの先結婚して温かい生活が待っている気がします。 彼氏自身も早く結婚したいと考えているみたいで…。 覚悟ですか…。 もう一度自分の気持ちを確認して、よく考えていこうと思います。

noname#155241
noname#155241
回答No.5

貴女の立場で判断するとしたら「初めの彼を選びます」。 Aくんは頭脳明晰かもしれないけど、文中から性格が率直でないように感じられます。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大当たりです(笑) Aくんは率直ではありません。 素直じゃない性格で、メールだけ素直になるみたいです(笑)

回答No.4

私は彼氏さんの方を取ります。 付き合ってしまったんだから、付き合う。 一直線で! もし一直線が二つに分かれてしまいそうなら、片方を切り離してそこからいっぱい、いっぱい愛を育む。 切り離された方は、悲しいかもしれないけど、その人にも良い人生はきっと待っている。(ポジティブに考える! みんなの回答をあなたがしっかり見て、しっかり考えてみてください。 あなた自身がこれからの自分の人生を決めていく。 私はそう思います。乱文失礼しました。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力強い言葉で、すごく胸が打たれました(´ω`)! これも人生経験と考えて、自分がどうしたいのかきちんと考えていこうと思います。

回答No.3

「結婚する気がない」という台詞の撤回もせずに好きだの惚れたのと言うのを「不誠実」と言う。 これで判断できないほど頭が悪いならもう何も言うことはない。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭が悪いのはとても認めます…(--;)

rio1226321
質問者

補足

解答ありがとうございます。 すみません(;>_<;) 書き忘れでAくんは「結婚する気がない」を撤回しました。 後、女を信じられないなども全部撤回しています。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

逆ハーをめざすとか? どちらも好き、は罪悪感が有るかもしれませんが、悪い事と思わなくて良いです ただ、筋は通しましょう 遠距離の彼氏に、「最近気になる人が出来ちゃった・・・私、寂しいのが嫌なの」 そんな感じでメールを打ちましょう その彼と上手くいかなかったらA君になぐさめてもらいましょう

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎ、逆ハーですか(゜_゜;) うちは嘘つくとすぐバレるので無理かもです(;^_^A 都合の良い女にならないように、気を付けたいと思います

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

今の彼が良いのかA君が良いのかそれは君の本心が決める事なんだけど君って甘えん坊じゃない?遠距離の彼に変わって優しくしてくれてるA君に頼ってしまってるなって感じ。君は自分で思うより弱い人間なのかも知れないね。近くに居て守って欲しいって気持ちがどこか君の中にあるんだろうね、君には遠距離恋愛は難しいのかも?ただ今の彼が君の近くに戻ってきたらはたして君はどう思うのかな?今の気持ちの様に彼とA君を天秤にかけるのかな?どうだろうね?よく君自身考えて自分が信じた方へ歩いていけばいいんじゃないの?

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです…。 私は甘ちゃんで、すぐ人に頼って、自分では何もできないダメな人だと思います。 kasi0513さんのいう通り、もう一度誰が大切で自分はどうしたいのかをよく考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    彼氏とは付き合って半年ですが、メールも電話も私から。本当に私のことが好きなのか? 頻繁に会える距離ではないし、お互いに忙しいので月に一度のペースで会う感じです。たまに好き?と聞くと、安っぽく聞こえるから言わない!と言われてしまいます。言葉に出してくれなくても、男の人は好きな気持ちはあるのですか?

  • 人としておかしいと思いますか?

    彼氏と去年から遠距離になったのに電話はしません。 1〜2回ほど掛けたことあるけど、やっぱりなんか苦手です。 なに話そう、いま電話してる場合じゃねーよって思われてるかも、あーはやく切らなきゃ・・・ってなんか焦るんです。 離れて暮らす両親にも頻繁にメールはするけど自分から電話することほぼ無いです。それくらい苦手です。 彼氏とメールは1日1通あるかないかのペースなので、今度会う時どこに行くかを電話して相談したかったのですが・・・ 責任ある立場になって仕事も忙しく、夜遅くまで働くこともあるみたいなので、いま仕事中かなぁ、運転中かなぁ、仕事で疲れて寝てたら嫌だなぁ、疲れ果ててぼーっとしてたら邪魔しちゃうなぁ(わたしは一人で家にいる時に電話かかってくるのあまり好きではないので) とか考えていたら、やっぱり電話は掛けられませんでした。やっぱメールでいいや、って。。 でも恋人同士だったら電話するのなんか当たり前ですよね? 6年も付き合ってるのに、当たり前のことが当たり前にできなくて、情けないです。 彼氏に気を使いすぎなのでしょうか? 仕事では毎日電話は掛けたり受けたりして平気なのに、プライベートだとダメなんです。 「電話が苦手でも遠距離で会えないなら、せめて声を聞きたいと普通は思うもの」と言われましたが「声が聞きたい」と感じたことが本当に一度も無いんです。それってやっぱり普通じゃないですか? 過去に付き合っていた人からは怒られたこともあります、電話したくないの?俺と話したくないの?って。 普通のことが普通にできない、みんなみたいな恋愛ができない、やっぱり人としておかしいと思いますか?

  • 彼女以外とのLINEやメール

    はじめまして。相談させていただきます。 私にはお付き合いして2年になる中距離の彼氏が居ます。お互い25歳です。 彼氏が最近退社した年下の後輩女性Aと仲が良いのは知っていました。 二人で遊んだりしたことはないらしく、Aが職場に居た頃は、2週間に1回とかで何日かメールや電話が続くと言っていました。俺からもするしAからも来ると。この事は、彼が携帯を私の前で全くいじらなくなったのを不信に思い、ねほりはほり聞いてしまい、本当にただの友達で職場の子として歳が近いのもあって仲良くしてるだけ。私が疑うような関係は無いといいます。しかし、彼は会社で一番可愛いのはAだと言ったり(実際見たことあるのですが本当に可愛かったです)、メールや長電話が2週間に1回でもそれがもう一年半以上続いてるので不安になります。それを問い詰めては喧嘩、を何度か繰り返してきました。 私と彼が会うのは仕事や距離もあって月に1回です。なので職場で毎日顔を合わせ長電話やメールのやりとりをする2人に、嫉妬してしまいます。 彼には「Aが退社したら、話題も無くなるし今のように連絡取らなくなると思うよ。」と言われてました。 そしてAが退社した現在、彼が最近LINEを始めたのもあって毎日、または2~3日のペースでやりとりしてるみたいです。私はLINEをしてないのでわからないのですが、「彼女じゃない子と毎日連絡取り合うってどうなの。」と言いました。彼には「毎日LINEしてもAとは何ともならないから。俺の好きにさせてくれよ」と言われてしまいました。 LINEはメールより気軽にやりとりできるツールだと聞いてます。彼女や彼氏が居ても、毎日やそうでなくとも定期的に異性の友人とやりとりしますか? 私は異性の友人とは、雑談でも毎日や定期的にも連絡取らないですし、用事があるときや皆で遊ぶとき位で雑談メールもたまにです。だから、そんなのおかしいと嫉妬してしまいます。私は束縛しすぎでしょうか。 皆様にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • よかったら回答お願いします

    彼氏と付き合って半年が経ちました。なかなか会えませんが毎日LINEしたり寝落ち通話したりとちょっと寂しい気持ちはありますが幸せを感じています。 ですが、最近彼氏との電話で引っかかることがあります。彼氏から「自分は彼女をいかに幸せにできるかなんだよね。別に自分なんて幸せじゃなくてもいいって思う」と言われました。いい意味で考えればとても嬉しい言葉ですが私は2人で幸せになってほしいのでずっとどういう意味なのか考えてしまいます。また、彼氏から俺のどこがいいのか分からないとも言われました。それも関係あるのでしょうか? 彼氏に私とできたら結婚したいと言われたことがあります。私とならという感じで。嘘をつくのが嫌いな彼氏です。好きとか愛してるとか言ったりもしてくれます。それもほんとに思ってるから言ってくれてると信じていいんですよね?ごめんなさい、私も自信がないとこがあるもので... よかったら回答のほう、よろしくお願いします。

  • 鬱?の彼氏とどうしていけばいいでしょう?

    彼が、鬱かな?と思える状態を私に見せるようになって、私と一定の距離をおくようになって9ヶ月。つかず離れずの状態でここまで来ました。一度は彼から別れを選択されそうでしたが私がそれを受け入れず、そのあとは数日に一度のペースのメールもだいたい毎日になり、会うペースは1~2ヶ月空きますが彼から声をかけてくれたりします。なるべく彼のペースでいけるようにこちらからは、ほぼ毎日のたわいもないメールと、必要とされたらぶっ飛んで会いにいくくらいで、期間がずいぶん空いてきたら私からも声をかける程度です。 彼は非常に私のことを気にしてくれてます。自分のせいで全然会えないし幸せにできてない、他の人と幸せに向かうこともさせれず申し訳なく感じているようです。実家に帰れば家族に結婚のことを、彼女(私のことです)に失礼だから早くはっきりさせろと言われるようですし。職場などあちこちからせかされるようです。 この4ヶ月くらいの間、心のアップダウンはたくさんあったように感じますが鬱の典型的な波のようで、私との関係については別れようとする動きもなく、なんとなく必要とされてる気がしてたんですが、やはりまた、このままではだめだと強く感じ始めたのか、私との関係を、このままじゃいかん、はっきりさせなきゃと言い始めました。どうするの?と聞いてみると、わからないと返事がきました。一概に冷めて別れを望んでるようには思えないんです。私に気を遣って遠まわしに言ってるのかもしれないですが…。重大な決断はさせちゃいけないとわかってますが、私がいるとやはり私のことも考えなきゃならず負担なのかなと…。いなくても生きてけるでしょ?と聞かれたので、いてくれなきゃダメと伝えました。それを機に、(普段は重い話はしてないので)私は強い覚悟してるから一緒になんでも乗り越えていくつもりだから、てか一緒にいたいし!ってことをひしひしと伝えたら、重いと言われました。 どうしたらいいんでしょう。何を望んでるんでしょう? 別れるなんて私は考えられないのですが、もう9ヶ月。二人ともいい歳だし、先が見えないし。

  • どうしたらいいのか全くわかりません。

    自分が大嫌いです。。。 パニックで、文章が変だと思いますが、すみません。 なんてことしたんだと今ならわかります。 どうしたらいいかわかりません。 元カレとは今年2月まで約一年間、遠距離恋愛していました。 でもいつも不安で、彼氏もすぐ別れたいと言う私にあきれて別れる、というのが最後半年の間は1ヶ月に1度のペースでありました。 でも本当に好きでした。 12月に1ヶ月間別れました。 いつものように私のヤキモチから始まって、お互い意地っぱりで話しあいもちゃんとせず。 今までと違い、こんなに長く離れたのは初めてだったので、私は本当に別れたんだと思っていました。 そしてその1ヶ月の間に、気になる男性が出来ました。 その人とは話も合い、学生の遠距離の彼と違い社会人で、色々な相談ができました。 でもそんな時(12月の終わり)に遠距離の彼にやり直そうと、すごく押されてもう一度付き合うことになりました。 でも、その時実際は2人に惹かれていました。 そして2月に近くの人と体の関係を持ちました。。。 遠距離の彼と会った時に、浮気がばれ、彼はすごく責めて、一度別れましたが、もう一度やり直そうと言ってくれました。 でも、私の気持ちはもう本当にわからなくなっており、彼にやり直せないと言いました。 それでもやり直したいと言われたので、近くの彼の名前は怖くて出せなかったのですが、気になる人が出来たからもうつき合えないとはっきり言いました。 それから2ヶ月ほどずっと、やっぱりやり直そう→もう信じられないし、最低だ、というのを繰り返し元彼は言ってきました。 でも、最近はメールも来なくなっていました。 昨日メールが来ました。 彼のどこが悪かったかを聞かれたので、私が素直に「相談があまり出来なかったこと、遠距離でお金もきつかったこと、避妊の失敗でアフターピルを会う度飲んで、体が限界だったこと」など告げました。 すると謝りの言葉と共に、「だからといって浮気したらダメだ。自律神経失調症と、軽度の鬱にかかった。今は悪い女にひっかかったと思っている。今度誰かと付き合っても、騙されるより誰かを騙したいと思ってしまう。でも君には幸せになれないとは言ってほしくない。私も幸せになるから、あなたも幸せになってね、と言ってほしい。お金も、かけた時間も返してほしいよ。」と言われました。 その通りだと思います。 メールは返していません。 どうしたらいいのでしょう。 彼に悪くて、全て私の責任です。 どうしたらいいのでしょう。。。。 メール返すべきでしょうか。 長文で、責める内容がずっと書いてありました。本当に私は最低です。。

  • 青春を謳歌している彼氏が羨ましい

    21歳女です。高校を卒業してからうつ病を患いながら、なんとかパートで働けています。 遠距離で付き合っている彼氏は大学生ですが、楽しそうな大学生活の話を聞かされるのが苦痛です。 自分も本当は大学へ行きたかったのと、同い年くらいの友達とも遊びたいのですが、欝になってから友人と連絡がとれなくなり、仕事へ行くのがやっとの毎日です。 彼氏の話すキラキラした生活がどうしても羨ましく、聞いていると今の自分と比較して泣いてしまいます。 以前これをなんとなく伝えた時は「彼氏の幸せな姿を見て泣くなんて酷すぎる。むしろ彼女なら、彼氏の幸せそうな姿を見て"あなたの幸せが私の幸せ"思うべき」と激怒されました。 自分でもエゴが強いからだとは自覚しています。 楽しそうな人と比較してしまうのは罪なことですか? どのように毎日を過ごせばいいのでしょう。 このまま青春がないままに歳をとってしまいそうで、それがとてつもなく怖いんです。 彼とはかなりの遠距離で、3ヶ月に一度くらいしか会えません。 長文駄文失礼しました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 2人の彼氏。。。  分かりにくくてごめんなさい。

    私にはいま2人の彼氏がいます。   こんなこと書いたら、二またって反感をかうだろうなぁって思います。 正直私もこうなるまで、二またとか浮気とか許せなかったから。 今でもそう思いますが...。 今、付き合って二ヶ月の彼氏Aさん(近距離恋愛)と、付き合って二週間の彼氏Bさん(遠距離)がいます。 まず、Aさんは、週一で会えます。 Bさんは最近知り合った友達の友達で一度も会ったことはないです。顔は分かります。 ほとんどやりとりはメールと電話です。(同じような職種なのでお互い相談にのる感じのメール) メールなどで私には彼氏がいるってことをきちんと言っていたし、Aさんが好きだってことも伝えてありました。 しかし、Bさんから「お前のこと好きになってしまった。彼氏いるの分かっているけど...」って告白されました。 私はその場で、その告白を断りました。 その後、友達から聞いてBさんが病気にかかっていることを知りました。 余命一年だそうです。。。 Bさんからも電話がかかってきて、「あと一年しかもたないらしい。本当に恋愛できない体になってしまった。」と。 いろいろそれから話して、私の気持ちは友達として好き。でもBさんは付き合いたい。彼女になってくれ。と。。 私にどうしてほしいの?って聞いたら、本当は、彼氏Aさんと別れて彼女になってほしいけど、それはできないなら・・・今のままでいいからメールを続けてほしいとのこと。 私は、Bさんの支えになれるのならと思って、メールだけの彼女になることにしました。でも同情とかではないです。本当今は好きだから。 Aさん(本当の彼氏)にはそんなこと言えません。罪悪感があります。 このまま隠しとおしてAさんとBさんと付き合い続けていいんでしょうか? Bさんの体調も気になるし、Aさんのことは本当好きだし。私は、本当都合のいい女ですよね?  アドバイスお願いいたします。