• 締切済み

どちらを選べばいいのでしょうか…。

初めまして(´ω`) 似たような質問ばかりして、本当に申し訳ないです…。 現在私は工業の学生の♀です。 私には20の社会人の彼氏がいます。彼氏とは一年ちょっと続いていて、去年の夏に彼氏の仕事の関係で遠距離になり、今では新幹線で二時間の距離です。 会うペースは、半年に1、2回くらい。 私が彼氏を好きになり、告白して始まった関係でした。 いつも仕事で忙しいのに電話も2日に一回くらいのペースでくれるし、電話越しでたくさん「好き」と言ってくれます。 不安も何もなく、優しくて誠実で、こんな私を大切にしてくれる彼氏が大好きでした。 「将来絶対結婚しよう」とも言ってくれていて、きっと彼氏と続いていったら、幸せにしてくれると思います。 私自身も、彼氏を幸せにしていきたいです。 ですが、最近自分の気持ちがわからなくなっています。 去年の11月頃に、資格の補修で知り合った一つ上の先輩(Aくん)がいます。 初めはからかわれたりいじめられてばっかりで、正直Aくんがとても苦手でした…。 そんなこんなで資格の補修も終わり、冬休みに入って、一ヶ月前にもう一度資格関係の集まりでAくんと遭遇し、Aくんに私の下の名前を聞かれ、夜遅かったので一緒に帰ってくれていたときにアドレスを聞かれたので交換しました。 Aくんは初め、メールでは下ネタばかりで、しかも口がうまく「Aくん。口説いてるってバレバレだよ(笑)」とメールで言ったところ、「バレたか(笑)」と帰ってきてから、下ネタの話はなくなりました。 それから毎日のように夜遅くまでメールをし、たまに電話もしています。 色々話しているうちに、Aくんは素直じゃないだけで、本当は優しい人だと知りました。 ただ、Aくんは女の子にトラウマがあり「俺は将来結婚はしない。女は信じられないし、金とられるし、それなら自分の趣味に金をかけて幸せに暮らしていきたい」と言っており、私はAくんに「人の幸せはそれぞれだし良いと思うよ。でも、自分の趣味も応援してくれてAくんの幸せも願ってくれる、そんな幸せの形があってもいいと思うんだ」と言ったところ、Aくんが考えを改めてくれて。 そのあとに「お前と出会えて良かった。俺はお前が本当に好きだ。彼氏がいるのも知ってる。でも一度、よく考えてほしいんだ。お前が答えを出すまで、ずっとずっと待つから。俺はお前が幸せなら、それでいいから。俺はお前を愛してる。付き合えたら、ずっと一緒にいよう」と言われました。 一度Aくんに「ごめんなさい」と断ったのですが、それからも普通に毎日メールをしています。 Aくんと遊んだとき抱き締められましたが、それ以上のことはされませんでした。 そのとき、Aくんの腕を払えない自分がいて、私は少しずつ、Aくんを好きになり始めているのに気がついたのです。 一度冗談で付き合う話しになったのですが、Aくんは「別に彼氏がいてもいいよ。俺のこと知ってもらえるし。別にお前に手を出したりもしない」と言っていました。 そう言われて、じゃあ付き合おうかな…。と思ってしまった自分がいます。 結局は付き合いませんでしたが…。 二兎を追うもの一兎をも得ず。この先こんな関係を続けていたら、彼氏にもAくんにもとても失礼で、いずれ二人を失ってしまうと思います。 ですが、いくら考えても考えても、私はどっちをとるべきなのかわかりません。 私は中学時代不登校で、普通に友達と遊んだり、彼氏とお昼休みにご飯食べたり。そんなことにずっと憧れていました。 Aくんへの気持ちは、今だけの偽物の好きなのか、正直わからなくなっています。 きっと彼氏と遠距離で、寂しいのもあると思います。 自分が最低で、本当に毎日悩んで悩んで、本当に苦しくて…。 どちらも傷つけずに、このまま を続けるなんて無理とわかっています。 私はどちらを選べばいいのでしょうか…。 こんな優柔不断で、最低な私に皆様のアドバイスをお願いします。 長文、乱文、失礼しました。

みんなの回答

回答No.6

私が貴方の立場なら遠距離彼氏を選びます。 離れていても大切にしてくれるなんて安心して信頼出来る人ですよね。 将来もお互い穏やかに思いやりの溢れる生活がイメージ出来ます。 傷ついた心を持った人と付き合うと最初は良くても結局場面場面で支える側になる比率が高いし相当好きで覚悟もないかぎり続きませんよ。 迷ってる時点で後悔するだろうと思いました。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、今の彼氏と続いたら、きっとこの先結婚して温かい生活が待っている気がします。 彼氏自身も早く結婚したいと考えているみたいで…。 覚悟ですか…。 もう一度自分の気持ちを確認して、よく考えていこうと思います。

noname#155241
noname#155241
回答No.5

貴女の立場で判断するとしたら「初めの彼を選びます」。 Aくんは頭脳明晰かもしれないけど、文中から性格が率直でないように感じられます。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大当たりです(笑) Aくんは率直ではありません。 素直じゃない性格で、メールだけ素直になるみたいです(笑)

回答No.4

私は彼氏さんの方を取ります。 付き合ってしまったんだから、付き合う。 一直線で! もし一直線が二つに分かれてしまいそうなら、片方を切り離してそこからいっぱい、いっぱい愛を育む。 切り離された方は、悲しいかもしれないけど、その人にも良い人生はきっと待っている。(ポジティブに考える! みんなの回答をあなたがしっかり見て、しっかり考えてみてください。 あなた自身がこれからの自分の人生を決めていく。 私はそう思います。乱文失礼しました。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力強い言葉で、すごく胸が打たれました(´ω`)! これも人生経験と考えて、自分がどうしたいのかきちんと考えていこうと思います。

回答No.3

「結婚する気がない」という台詞の撤回もせずに好きだの惚れたのと言うのを「不誠実」と言う。 これで判断できないほど頭が悪いならもう何も言うことはない。

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭が悪いのはとても認めます…(--;)

rio1226321
質問者

補足

解答ありがとうございます。 すみません(;>_<;) 書き忘れでAくんは「結婚する気がない」を撤回しました。 後、女を信じられないなども全部撤回しています。

• pigunosuke
回答No.2

逆ハーをめざすとか? どちらも好き、は罪悪感が有るかもしれませんが、悪い事と思わなくて良いです ただ、筋は通しましょう 遠距離の彼氏に、「最近気になる人が出来ちゃった・・・私、寂しいのが嫌なの」 そんな感じでメールを打ちましょう その彼と上手くいかなかったらA君になぐさめてもらいましょう

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎ、逆ハーですか(゜_゜;) うちは嘘つくとすぐバレるので無理かもです(;^_^A 都合の良い女にならないように、気を付けたいと思います

• kasi0513
回答No.1

今の彼が良いのかA君が良いのかそれは君の本心が決める事なんだけど君って甘えん坊じゃない?遠距離の彼に変わって優しくしてくれてるA君に頼ってしまってるなって感じ。君は自分で思うより弱い人間なのかも知れないね。近くに居て守って欲しいって気持ちがどこか君の中にあるんだろうね、君には遠距離恋愛は難しいのかも?ただ今の彼が君の近くに戻ってきたらはたして君はどう思うのかな?今の気持ちの様に彼とA君を天秤にかけるのかな?どうだろうね?よく君自身考えて自分が信じた方へ歩いていけばいいんじゃないの?

rio1226321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです…。 私は甘ちゃんで、すぐ人に頼って、自分では何もできないダメな人だと思います。 kasi0513さんのいう通り、もう一度誰が大切で自分はどうしたいのかをよく考えていきたいと思います。