• ベストアンサー

証明写真の服装は?

駿台の学生証に貼る証明写真はどんな服装で撮るのが良いですか? 高卒クラスに今年からなったものです。 今年の受験で使った写真はあるのですが、制服に髪も結んでいますので 高卒クラスの学生証に貼って毎日見せるのはちょっと痛いかなぁって・・・ それとも高校の制服着た写真を使っている人っていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

気にならなきゃ最近3ヶ月のものなら、何でも良いです。ですから、学生服でも良いです。 かなり前ですが、わたしは学生服姿でした。(受験用のあまりですが) また、私服で撮り直しても良いです。

wagenaigo2525
質問者

お礼

ご回答有り難うございました Turbo415さんも学生服なら私も良いかなぁ~w ただ、髪型がいかにも私立女子校・・・二つ結びなのですが~w

その他の回答 (3)

• ennalyt
回答No.4

早稲田大学の学生証は、願書に貼った写真がそのまんま使われるという、 恐ろしい制度なので、飲み会の時などの自虐ネタに利用する人もいますが、 予備校は一年間でしょう、使い回しでもいいんじゃないかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早稲田の学生さんは楽しい方多そうですね~ 私も予備校1年間は使い回しちゃおうかなぁと思います^^ もし友達に見つかったら自虐ネタにでも~笑

回答No.3

何でもいいけど、1年間は学生証とかで結構使うので、きっちりしたのがいいですよ。 友人に見せる時はちょっと恥ずかしい。 スーツとかのちゃんとした格好にして、女性ならメイクもバッチリやった方がいいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに友達にむせるのに、学生服で二つ結びは私服の高卒生だと ちょっと違和感があるかもですね・・・ 考えてみます!

• f1e1t1
回答No.1

出欠はSDカードですし、学生証なんて滅多に使いませんよ。年間で5回もないかと。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました それしか使わないのですか~ それなら受験用のあまりでも良いかなぁ・・・w