• ベストアンサー

東京、神奈川とその近隣での「お化け」の展示

東京都または神奈川県、もしくはその隣県あたりで、座敷ワラシ、子泣き爺、、河童、からかさ小僧などの妖怪が見られるお化け屋敷、または施設はありますか(~小学校低学年向きで)。 できれば、その様な「お化け」が見られるところへ行きたいと思っており、その様な「お化け」が(絵や画像ではなく)立体物で展示してあるような施設を探しています。 それが難しそうであれば、和風のお化け屋敷か、日本の妖怪の絵やイラストが展示してあるような施設はどこか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

妖怪でもよいのでしょうか。 調布市は、水木しげるさんがお住まいの街。 町中いたるところで妖怪に会えます。 http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html 鬼太郎茶屋とか。 http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47 浅草の花屋敷には、お化け屋敷があります。 http://www.hanayashiki.net/guide/d.html

qweasd
質問者

お礼

教えてくださり、有難うございました。