• ベストアンサー

東京、神奈川とその近隣での「お化け」の展示

東京都または神奈川県、もしくはその隣県あたりで、座敷ワラシ、子泣き爺、、河童、からかさ小僧などの妖怪が見られるお化け屋敷、または施設はありますか(~小学校低学年向きで)。 できれば、その様な「お化け」が見られるところへ行きたいと思っており、その様な「お化け」が(絵や画像ではなく)立体物で展示してあるような施設を探しています。 それが難しそうであれば、和風のお化け屋敷か、日本の妖怪の絵やイラストが展示してあるような施設はどこか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

妖怪でもよいのでしょうか。 調布市は、水木しげるさんがお住まいの街。 町中いたるところで妖怪に会えます。 http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html 鬼太郎茶屋とか。 http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47 浅草の花屋敷には、お化け屋敷があります。 http://www.hanayashiki.net/guide/d.html

qweasd
質問者

お礼

教えてくださり、有難うございました。

関連するQ&A

  • この前みた夢の意味は?

    多少、アダルト的な表現があり長文になりますがお許しください。 私と、高校生時の友達2人と友達の彼氏2名と友人が1名の計6人で遊園地に遊びに 行くことになりました。 服装ですが、長袖のポロシャツにセーターにタイトスカートに黒のストッキングでした。 友人の服装は、長めのコートを着ていましたのではっきりとは覚えていませんが キュロットスカートやタイトスカートを履いていたと思います。 遊びに行った遊園地に新しいお化け屋敷げオープンしたので早速足を運びました。 お化け屋敷に入りしばらく歩くと、大きな鏡があり覗いてみるとなんと私の服装が白のブラウスに スカートがフレア型の水色のワンピースに変わっていて下着の色も変わっていました。 出かける前の下着の色は、上が白で下も同じ色でしたが確認してみると上が水色でインナーが ピンク色になっていました。 私は、気にせず屋敷を歩くと大きな部屋があり、部屋の中に入るとトビラが急に閉まり次のエリア に進むどころか後戻りも出来なくなりました。 そしたら、部屋中がピンク色に包まれ床からは強力な風が吹き上がり私達のスカートがフワリと 捲れインナーを晒しだしてしまったので私達は頬を赤く染めスカートを押さえました。 あたりを見渡すと、なんと男友達が全員いなくなっていました。 そしたら、妖怪がでてきました。 おそらく、脅し役の係員だと思っていましたが、出てきたのは脅し役の係員ではなく正真正銘 本物の妖怪でした。 私達は、逃げようとしましたが扉が開かず逃げられませんでした。 案の定、私達は妖怪に捕まり襲われ衣服は引き破られた挙句、その妖怪達に種付けをされて しまいました。 最初は、生きた心地はしなかったのですが次第に気持ちがよくなりだんだんと嬉しくなってきました。 しばらくして種付けが終わり、私達はて男性人達と屋敷を出ることが出来き服装も屋敷に入る前の 物に変わっていました。 後日、私達はこのお化け屋敷を何回も訪れました。 その時、私達のお腹が少し膨らんでいました。 と言う夢を見ました。 ちなみに、出てきた、妖怪や魔物は天狗・河童・餓鬼(ガキ)で私が捕まったのは河童です。

  • 【失念】1話から風呂上がりの娘が出てくる漫画です

    過去に電子書籍で1話の冒頭だけちらっと見た漫画の題名が分からずもやもやしてます。 以下、うろ覚えですが特徴です。 一.石か何かで囲われた、いかにもな感じの露天風呂と少女が出てきます。 二.和風の屋敷のようなものの一部が描かれている背景だけのコマがあります。 三.屋敷は空も含めて全体的に暗く、夜であるかのように描かれています。 四.その後、風呂上がりっぽくバスタオルをまとっているか素っ裸の少女が主人公視点でローアングルで描かれたコマが出てきます。 五.ヒロインには妖怪か神か、人外の血が流れているといった非現実的な世界観が伺える台詞があったような気がします。 六.全体的な雰囲気からラブコメに分類されてそうな感じがあります。 実際は風呂上がりっぽい女の子が出てくるということしか記憶として確実に言えることがありません。 あと成人向けでないことも確かです。 絵的には青年誌っぽい作風でした。 成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られるとは思うのですが・・・ いろいろ漫画を読んでいる皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

  • 神奈川近隣の林道について

    近々オフロードデビューする予定でいます。 当方横浜市在住なのですが、初心者でも楽しめる林道ツーリングスポットを探しています。 初心者であり、且つオフロード走行は非常に疲れると伺っていますのでなるべく近場が良いかなと考えております。 おすすめスポットをご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 神奈川県内(または近隣の東京都)のの公務員を受けたいです。

    高校卒で今年28歳になります。 やはり色々なことを考えて公務員になりたいのですが、調べても県のことは分かっても色々な市や町のことは分かりません。 神奈川県内もしくは近隣の町田や品川などの東京都で28歳でも受験資格のある公務員の情報を教えて下さい。

  • 東京 神奈川でアルミホイールを大量に展示しているところありますか?

    東京 神奈川でアルミホイールを大量に展示しているところありますか? アルミホイールの購入を考えています。 近所にアルミホイールが沢山展示してあるカーショップがありません。 大量に展示してあるカーショップをお教えください。 よろしくお願いします。 車はマークXです。

  • 東京で一番恐いお化け屋敷

    東京で一番恐いお化け屋敷ってどこですか?? できれば23区で知りたいです。 よろしくお願いします

  • 神奈川なのに東京って・・・

    友人が地元から離れて新生活を始めました。その子曰く「住所は神奈川だけど、(場所的には)東京なんだよね」と言っていましたが、いまいち理解できず、地図で調べてみましたが・・・。友人となかなか連絡が取れず、肝心の住所(大まかな場所も)を聞くのを忘れてしまったため、気になって気になって仕方ありません。理解しがたい質問だとは思いますが、東京周辺の地理に詳しい方、教えて頂けると有り難いです。「例えば○○」というように大まかで構いません。よろしくお願い致します。

  • 東京、神奈川で独特なところ

    東京、神奈川あたりで独特な街を探しています。 なんというか、日本の街ってそこまで個性があるわけではないですよね。 川崎も、横浜も、原宿も、確かにそれぞれ見る所はあるのですが でも売っていたり見れるものはある程度似通っています。 なので独特な街を探しています。 今まで良いなぁと思えたのは横須賀、鎌倉です。 そんな街を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 神奈川→東京

    今度、出張があって神奈川の葉山町というところへいきます。 せっかくなので、 研修後、どこかプラプラしようかなと 思ってます。 一人でゆったり、のんびりできる ところを教えていただけませんか? できれば温泉に入ったり、 のんびり自然や博物館等、 ゆっくり歩きで回れる場所があれば嬉しいです。 葉山町で研修後、帰りは羽田空港を利用するので できればそのルートをできるだけ 外れないところがいいです。 そして、旅行もあまりしないし、 今回は一人で少し不安があるので、 欲を言えば交通機関もわかりやすいところが ありがたいです☆ わがままいっぱいのお願いですが、 ぜひアドバイスをお願いしま~す☆

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)