• 締切済み

娘が警察官と出来ちゃった結婚?

高校から約6年の付き合い。そろそろ結婚と考えてた矢先 1週間前に娘から”妊娠”報告をされました。両家は問題無くOKです。 娘達は 1日も早く 入籍・新居と今段取りしております。 数日前、彼は職場に結婚・妊娠報告をしました。 身元調査なのか 親の職業・生年月日・家族構成を聞かれたそうです。 娘の調査は、彼が警察学校に入る時に報告してます。 今迄交際してたと言う事は、娘は問題ナシと判断してます。 しかし 今回は・・・ 母親の私ですが 13年前に裁判離婚をしてます。 離婚内容は 私の不貞行為です。その内容は身元調査で見るのでしょうか? 犯罪は交通違反以外無いです 調査結果ですが1週間程で分かるみたいですが・・・ もしダメなら 彼は職場を選ぶか!娘を選ぶかを選択しなければなりません 今は不安で不安でたまりません 13年前 協議離婚しとけばと後悔してます。 良い調査結果を祈るばかりです もしダメなら子供の幸わせが 考えただけでも 震えが収まりません どうか アドバイスを下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.3

大丈夫でしょう 警察官と結婚されるなんていいですね。 親戚に犯罪者がいないというお墨付きをもらっているようなものだからです。 おめでとうございます。

taiko88
質問者

お礼

有難う御座います。 昨日OKの返事を頂きました。ひと安心です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心配無用です。 自分は警察官では無いですが親友が警察官で、聞きました。 交通違反は赤切符でなければ問題無いですよ。 離婚も、闇雲に複数回行っていたら不審がられるでしょうけどそれとは違いますし、あとは反政府組織や違法組織に関係してなければ白ですよ。 普通に過ごしていて大丈夫です、娘さんたちが幸せな結婚生活を送れると良いですね。

taiko88
質問者

お礼

早々の連絡どうも有難う御座います。 少し安心しました。 結果が出る迄 マダマダびくびくしてます 受験結果よりドキドキしてます 良い結果を期待するばかりです それにしても両家は賛成なのに!何か・・・です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

身辺調査で見るのは前科だけだ。 警察官は仕事柄から離婚する夫婦も多い。 そんなことでいちいち辞めさせていたら警察官になろうという人間がいなくなるだろう。 不貞行為は民事。 民事不介入の警察がそれでどうこうするわけがない。 浮気を罰する刑法はない。

taiko88
質問者

お礼

あ-そうですか! 民事不介入の意味が 初めて分かりました。 本当に勉強になりました 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察官 結婚

    はじめまして とてもこまっています 私は警察官との彼と結婚を約束しています。警察官からは身元調査があると最近かれからしらされました。 ですが私には中学の時に万引きをし前科があります。これは前科になるのでしょうか? そして離婚した父親にも刑務所にははいっていないようなのですが犯罪歴があるそうです。このこともやはり関係あるのでしょうか?是非教えてほしいです。

  • 警察官の身元調査について

    こんばんは。今警察官に興味がありいろいろと調べていて第二次試験に受かったら身元調査がくるみたいな事を知りました。 そこで父親が昔自己破産しているのですが、これでは身元調査で落とされてしまうでしょうか?自己破産したのは10年くらい前で同じ時期に離婚しています。離婚している場合は身元調査対象外になるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 警察官とのお付き合い~結婚

    こんばんは。アドバイスお願い致します。後日 警察官の方を紹介していただける事になったのですが、警察官の方と お付き合いする際の身辺調査というのはどこまでやるものですか? 私自身、現在借金を弁護士さんに頼んで返済中です。 親が離婚したのも借金がらみで父親の借金をいまだに母が返済しているよ うな状況です。色々な掲示板を見ているうちにとても不安になりました。 仲介してくれてる方が職場の方なので、私の借金関係の身辺調査で 引っかかった場合い職場にその事実がばれてしまうのが不安で、会う前から かなり緊張しています。また年齢的にも遊んでいられる年ではないので 結婚なども意識します。 借金というのは身辺調査で引っかかりますでしょうか? 詳しい方居ましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 警察官と×1女の結婚って・・・?

    タイトルの通り・・・なのですが、付き合って3年の彼に結婚しようと言われています。彼のご家族も承知の上で応援してくださっているので、本来ならとても嬉しいはずなのですが、引っかかる事がっ・・・前夫のことです。7年ほど前になりますが、当時前夫は失踪し、私が捜索願を出した結果、見つかり離婚できたという経緯があります。そして離婚して1年後前夫が逮捕されたことを新聞で知りました。警察官の配偶者になる者は身上調査をされるそうですが、離婚後といえども、やはり前夫の事も調べられるのでしょうか?彼の立場も心配です。詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 警察官 身元調査 結婚

    こんにちは。 私は結婚を約束しているかれがいます。彼に身元調査があるとききました。 私の父親は離婚していますが今はちがうそうですが昔ヤクザだったみたいです。刑務所にはいっていないのですが犯罪歴はあるそうです。それでもやはり関係あるのでしょうか?

  • 警察官との結婚

    初めまして。 現在警察官とお付き合いをしています。 お互い結婚を意識している仲です。 しかし、まだ彼には言っていないことがあり悩んでいます。 みなさんの意見などを参考に見ていたのですが、 結婚=身元調査 があるということで・・・ 私の家族には犯罪者もいませんし、共産党もいません。 ですが、私は過去に借金をしてしまい、金融から借りたことがあります。 これだけというのもおかしいですが、この問題で結婚がダメになることがあるのでしょうか? もしくはあった方いますでしょうか? お互い深く傷つかないうちに別れた方がいいのかなと思い涙が出ます。 お意見お願い致します。

  • 警察官との結婚について

    警察官の男性と結婚を前提にお付き合いをすることになったのですが、 気になる事があります。 わたしは今、祖父と祖母と母と妹との5人暮らしで、わたしと妹の父親は別の人なんです。母は2度離婚しています。 警察官の方と親しくなると、身元調査をされると聞きました。 こんな家庭環境なのですが、警察官の方と将来を考えたお付き合いができるでしょうか? そして、今はどこで何をしているかも分からない父親のことまで、調べられるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃっいましたら、教えてください。

  • 結婚前の興信所調査。

    お尋ねいたします。 結婚前の興信所を使った身辺調査を経験した方いらっしゃいますか? 私には離婚歴があるのですが、その離婚の理由が「よくぞここまで隠し通したものだ!」というくらいの大きな事情が相手にあり、離婚しました。 どんな事情かは長くなるので書きませんが、相手が隠し通すことが出来たことが不思議なら、職場恋愛だったのですが、私も職場の人間も「全く気付かなかった!」という有り様で、それに騙された私も私でした。 実は、私の離婚歴は、この1度ではないのです。 そんな私に今「シンデレラストーリィ」とでも言いたくなるような、とんでもない大富豪との結婚話が持ち上がっています。 これは「ネタ」ではありません。 本当なんです。 私の両親は無学、私自身、今の時代にこの程度の教育しか受けていないのか…という状態で、就職も安定していません。 貧しい家庭です。 今の彼とは、趣味のパソコンが縁で、たまたま知り合い、彼が私を気に入ってくれたことから持ち上がった結婚話です。 彼にも離婚歴があります。 過去の結婚の失敗、そして大富豪との結婚話。 疑いたくなったり、不安になったりするのは当然だと思って下さい。 借金があるのではないか、逆に金に飽かしてまともに働いていないのではないか、前の奥さんとの離婚に何かとんでもない事情があったのではないか…。 それで、興信所を使って彼のことを調べたいのですが、結婚前の興信所での身元調査の経験がある方いらっしゃいますか? また、そのとき何処の興信所を利用しましたか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • 警察官の結婚の身辺調査

    警察官の結婚の身辺調査 今お付き合いしようと思っている方が警視庁の警察官です。 先日、彼に結婚を前提に付き合ってほしいと言われて、本当はすぐにうなずきたかったのですが、 気になることがあって先延ばしにしています。 彼から身辺調査があることは聞いていました。 宗教や政治的考えなどは大丈夫?と聞かれたので、そこは何も問題ないと言いました。 ただ、両親にその話をすると、私の祖父が前科ありだそうです。 祖父が10代か20代の頃、罪状は家族の誰も知らないのですが、 傷害か恐喝での前科があるそうです。 3親等内に前科者がいるというだけでダメだと噂で聞いたことがあるのですが、 祖父はもう5年前に亡くなっています。 その場合はどうなりますか? 多分彼は付き合ったら上司に報告するつもりです。 付き合う前に結果を知って、彼と付き合うかどうか決めないと、 彼も自分も傷つく形になると思うので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 娘の結婚についてです。

    娘の結婚についてです。 娘は3年前に結婚を決めた相手がいましたが、相手の身勝手さが目立つようになり、式直前に 結婚をこちらからやめました。 結婚をやめた後に妊娠がわかり、中絶をしました。 中絶によって、娘の精神状態はかなり落ち込み、少し前まで人生に希望がないような 精神状態でした。 それが、今の職場で好きな人が出来、相手も以前から思っていたということで つきあいがはじまりました。 お互い結婚を意識しだしたようです。 それを私が主人に言ったところ、前の二の前は絶対にさせないと怒りだしました。 主人が反対をする理由は、娘の勤め先はかなりの大手で以前は国が運営をして民営化した 会社です。 娘のつきあっている人は同じビルで娘の会社の請負の会社の契約社員です。 そして、1人息子。 娘も1人娘です。 主人が反対をするのは、正社員ではなく請負の会社の契約社員ということ、 1番はこれです。 そして1人息子。 これは兄弟がいれば、親が年をとって面倒を見る時も分担をして見れる。。。 でも、1人息子だとそうはいかない。 以上の理由です。 主人は会社でこれからの派遣社員や契約社員はどうなるかを把握しているような 感じで、どんなに大きな会社でも、これからは、海外の人をやとっていくと言います。 でも、娘の上司が言うには娘の会社の請負になるのは大変なことだから、と言っているそうです。 私は派遣や契約社員の今後がどうなっていくかはわからないですが、 やっと、明るくなって楽しそうにしている娘を見ると、結婚を反対はしたくは ありません。 主人は私にも反対をしろと言います。 長くなりまして、読んで下さりありがとうございます。 実際、みなさまはどう思われるでしょうか。 この結婚を。 娘は好きな人のためなら頑張れると言っています。 娘の性格からもそうだと思います。 私は娘の味方をしたいです。 とにかく主人はいつもはやさしいですが、主人にとって正しくないと 思うことは絶対にゆずらなく、いつまでも、くどくどとすごいんです。 それでは、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう