• 締切済み

office2003でいうところのリストの作成は

初歩的な質問です。 office2003で使える メニューから"データ"→"リスト"→"リストの作成"は2010ではどこにいったのでしょうか

  • obone
  • お礼率51% (111/215)

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

"データ"→"データの入力規則"です。

obone
質問者

お礼

自己解決しました [ファイル]→[オプション]→[詳細設定]→[ユーザー設定リストの編集] でした。

obone
質問者

補足

データの入力規則で代用するってことですか? 2003にも"データ"→"データの入力規則"はあるようですが、私が知りたいのは データ→リスト→リストの作成なのですが

関連するQ&A

  • エクセルのリスト作成

    ワードでラベル印刷したいのですが、エクセルのデータメニューにリストの作成という欄がありません。 XPにも、2000にもこのメニューがないのです。 PCがおかしいのか、他にやり方があるのか教えてください。範囲指定をして右クリックしても、リストからという言葉はあっても、思ったようなリストに変換してくれません。エクセルとワード2003のみでしか差込印刷したことがないのでそれ以前のものはやったことがありません。

  • EXCEL リストの作成機能について

    EXCEL2003です。 メニュー【データ】→【リスト】→【リストの作成】は どういうときのどのように便利な機能なのでしょうか? 具体的に教えていただけると嬉しいです。 また、分かりやすい説明のあるサイトをご存知でしたら それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MS Officeにつきまして

    よろしくお願いします Windows8.1で、Officeが入っていないPCです。 初歩的なことで申し訳ないのですが、Officeが入っていないPCでは、 新しくデーターを作成はできないことはわかるのですが、以前に作成している Word2010などのデーターを読み取ることもできないのでしょうか

  • office2007で作成されたものをoffice2003で開くには

    オフィス2007(エクセル)で人名録を作成し、友人たちへ添付して送信しました。オフィス2002や2003を使っている人は、このデータを開けないと聞いたのですが、解決する方法ありますか?

  • 2003でOffice文書の新規作成メニューは?

    最近、Office2000 → 2003にアップグレードをしました。 以前の2000ではスタートメニューの中に「Office文書の新規作成」のメニューがあって、そこからテンプレート一覧がでて、文書の作成ができたのですが、2003に変えると、そのメニューがなくなっていました。 2003で、同じようにスタートメニューからテンプレートを開くことができるでしょうか?

  • メーリングリストを作成したい

    似たような質問があるかと思いますが ご容赦願います。 携帯のメーリングリストの環境並びにアカウントを、 自分で作成したいと思っているのですが、どのようにすれば 良いのかあまり良く分かっていません(^^;; 初歩的な質問ですが、概要を教えて頂けると助かります。 また、よく自分で登録してメーリングリストのアカウントを 作成してくれるサイトがありますが、あのようなサイトに 登録しちゃった方が楽なんでしょうか?(デメリットとか あります?) 自分で作る場合、ちらりと検索してみると、UNIX環境が必要? との情報があったような…。 うーん、RedHat Linux環境ぐらいしかありませんが。。。 # 参考になるURLなど教えて頂ければと思います。

  • 指定した条件でのリストの作成

    エクセルについての質問です。 データの入力規則にてリストを作成することがよくあるのですが、条件によってリストを作成することは出来ないのでしょうか。  A列 B列 1 あ A 2 い A 3 う B 4 え A 5 お B B列の値が「A」のものだけのリストを作成したいのです。 リストには、 「あ」▼ 「い」 「え」 の3つだけ表示されるようにしたいのです。 色々試してみましたが上手くできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 参考文献リスト作成について教えて下さい。

    参考文献リスト作成について教えて下さい。 (1)書名の後に副題があるときは書名はどこまでですか。 (2)編者と執筆者(7人)が明記されていたら著者はだれになりますか。 初歩的な質問ですみませんがお願いします。

  • リストボックスの作成について

    すごく初歩的な事で申し訳ありませんが、あるテーブルを基に作成したフォームで リストボックスを作成しました。 例えばテーブル名「県コード」「県名」というテーブルがあって、それをもとに作成したいのです。 その際、フォームのリストボックスには県名を表示させ、テーブルに保存される時には、一致する県コードが保存されるようにしたいのですが、どうしてもできません。 フォームのリストボックスの県名を選ぶと、テーブルにはそのまま県名が県コードに保存されてしまいます。 こんな時どうすればいいのでしょうか?周りに聞く人もいなく困っています。 質問の文章も支離滅裂になってしまったのですが、どう書いていいのかさえ分からないのですが、何卒よろしくお願いします。 ちなみにAccess2000を利用しています。

  • Office2000 Excel新規作成について

    Office2000 Excel、メニューバーのファイルから新規作成をすると、テンプレート一覧が表示されます。 前回まではテンプレートが表示されず、普通に新規のブックが開いていました。 OSはWindowsMeで、ツールバーの設定や、再インストールなどもしたのですが直りません。 テンプレートを表示させずにファイルから新規作成を行うのは無理でしょうか? Officeのソフトはあまり使ったことがないので、教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう