• ベストアンサー

HPノート OSクリーンインストールがしたい

HP PROBOOK 4520Sにて 企業向けPC PCの挙動がおかしいので、OSのクリーンインストールがしたい。 パーティション1  システムが使用? パーティション2  Cドライブ パーティション3  Eドライブ こんな感じになっています。 Eドライブのデータを消したくない、また、パーティション1は、何かよくわからないので、 2にDVDから再インストールしてみました。 しかしながら、クリーンなインストールではなく、以前の設定が引き継がれているようで、 直したいおかしな挙動が引き継がれてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パーティション1  システムが使用? >パーティション2  Cドライブ >パーティション3  Eドライブ パーティション1はリカバリー用の隠しドライブだと思います。 クリーンインストールするには、HDDをフォーマットする必要があるので、Eドライブの データも消さなければなりません。Eドライブのデータを残したいのであれば、 外付けのHDD等に退避させておいてから、インストールをしましょう。 インストールの手順は、インストールディスクが要求するとおりに行い、一度パーティション をすべて削除してパーティションを切り直してからCにOSをインストールすればクリーンな インストールができます。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Cドライブのみをフォーマットすることが出来たので、うまくいきました。