• 締切済み

蹴りを高く上げる

タイトルのとおり蹴りを高く上げたいです。 そのためにはストレッチが必要だとよくネットで書いてあるのですが どういったストレッチをすればいいのか分かりません。 教えてください。 あと、ブリッジを立った状態からやれるようにするにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.3
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 開脚が180度で体がべったり付くほうが良いです 前後の開脚も出来るようにしてください わき腹と背中の筋肉を鍛えてください イメトレもいっしょに 股関節の筋肉をすばやく縮めるイメトレを足まで上げなくても良いですが 気持ちを覚えるようにです

回答No.1

股割りで股関節とハムストリングスを伸ばしてください。 蹴り上げする時は、軸足は柔らかく膝が伸びないように。 屈伸蹴りを繰り返すと強く蹴れるようになりますよ。 しかし、上段蹴りは見た目は良いけどオススメ出来ません。