• ベストアンサー

みなさんが犯してしまいそうな罪

hell-smashの回答

回答No.8

「暴行・傷害罪」ですね。 昔、若かりし頃、喧嘩した事がありましてね。周囲が言うには、俺が相手を殴ったり蹴ったりしてる時の顔は笑っていたそうです。それで周囲も止めるのが怖くなったんだそうです。相手も小便漏らした程の恐怖を覚えたそうで、警察に止められ気がついたら、俺は放心状態。相手はガタガタ震えていました。相手は暴走族のリーダーです。うろ覚えですが、族の仲間も恐怖を覚えたのか、止めに入って来ませんでした。止めに入ったかも知れませんが、笑いながら蹴散らしてたのかも知れません。警察には連れていかれましたが、相手が被害届を出さなかったのでその日に釈放され事件にはなりませんでした。何で喧嘩になったのかは覚えています。向こうが「ガン飛ばした」と因縁つけてきたんで、最初は「そんな事しとらん」と言ってたんですが、いきなり金属バットで背中を思い切り叩かれたんです。身体のあちこち叩かれたまでは覚えているんですが、そこから俺に何が起きたか覚えてません。一時的に狂ったんでしょう。 だから「暴行・傷害罪」に当たる事するかも知れないなぁと思います。よっぽどでないと切れないですけどね。

ygmf
質問者

お礼

なるほど、笑いながら・・・。 しかし若い頃にそうでいらっしゃったなら、逆に将来は大丈夫なのではないでしょうか・・・と思います。