• 締切済み

ボランティアに関する質問

今日はあれから1年が経ちました… あまり前置きは書かないようにします。 僕は中学生で、4月に新高1になります。 横浜に住んでいます。 現地に行って何かをするのはあまりに足手まといになりそうだし、表の仕事ではなく、裏の仕事の方が自分には向いていると思います。 親に「楽器や本などを被災地に送るような仕事が良いんじゃないか」と言われました。 確かに裏方の仕事なので自分でもこれは良いと思いました。 ですが、インターネットでボランティアのことを調べてもあまりにゴチャゴチャしていてどこに行けばいいのか分かりません。 なにか、ボランティアに関する情報を教えてくれる、学ばせてくれるようなところがあれば教えてください。 ちなみに、僕としては役所に行くのが一番確実か、と思っています。

noname#213423
noname#213423

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

お近くの社会福祉協議会というところに行って見ましょう。 この会の中に「ボランティア」組織があります。 http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html