• 締切済み

車に興味ない方お願いします

私が18歳のころ、すぐ自動車教習所へ行き。当時学生としては無謀な140万円のローンを組み 中古車を買って毎夜流し(死語?)ていました。女の子なんかにも声をかけて一緒にのって、 半分合意だったとおもうのですが、山奥に消えていってしまったり。 車もちょっと改造したりするのが楽しみでしたが、スカイラインのケンメリ、ジャパン などがうようよしていて、それからニッサンの430セドリック。そしてトヨタソアラが出た時は車の革命 だったように思い出します。スポーツカーなのに超高級車。友人から借りて乗ってみましたが なんという走りの良さとツインカム24エンジンのすばらしさ。その後ツインターボも出ましたが あの頃の車の革新には目お見張るものがありました。 今は猫も杓子もクラウン。私はクラウンは4駆がゼロクラウンしかないので欲しいけど 二の足をふんでいます。日頃はアルファードの特別仕様車を足代わりにしていますが、 とても気に入っています。トヨタベルファーレもいいなと思いますがアルファードとと どの変がちがうのでしょうか、エンジン? 知り合いにお医者さんがいて高級外車を何代ももっている人がいます。話を聞いていると維持費 だけでフツーの人にはムリなんだと思いました。保険代から違うのですから。 ながながとかきつづりましたが、今の若者は車に興味はあまりないのですよね、 自分たちとは違って不思議です。 どういったものが人気なんでしょうか。 携帯? お願いします。

noname#206023

みんなの回答

回答No.6

私の周囲の車に興味がない者から聞いた話だと、 車がステータスなどと言うのは今時恥ずかしい話だそうである。 エコ全盛の世の中高級車になど乗っているようなのは特に蔑まれているようだ。 国産のコンパクトやエコカーやハイブリッドあたりがせいぜいだろう。 クラウンや図体のでかい高級ミニバンなどが人気など興味すら無いどうでもいい話だろう。 車とは限りなく自己満足の世界である。 興味がない者が自ら持つならコンパクトエコ、 乗せてもらうなら乗り心地がよく広いミニバン程度、 ただそれだけのものだと思慮する。

回答No.5

私の場合、携帯やアニメスポーツといった物に興味もなければ、来るもにも興味が無いです(笑) 1年前に免許を取りまして、少し距離のあるところには車で行ったりするのは好きですが、車をいじったりするのが嫌いでした。 実は根本的な問題として、家族で車1台で、親が基本的に職場に行くときに使ってしまうので、乗る機会がありません。 女性に声をかける時も、携帯のアドレスなんかを聞くのは嫌いなので、まず聞きません。 マニュアルで取ったのですが、唯一の車がオートマなのでちょっとさみしさを感じております。

質問者

お礼

有難うございます。 車はオートマに慣れたら、いそがしくてマニュアルには乗ってられませんよ。

回答No.4

車がないとデートに誘えない! 車がないとかっこ悪い! 改造車はかっこいい! スポーツカーはかっこいい! 車を持っている人はお金持ち層に見える! 今の男子は、そもそも女子に興味を持たないやつが多いので 車がいらないまたは、移動・運搬手段としての車以外に 必要を感じないのでしょうね。 二次元・2.5次元の世界に楽しみがある人には 趣味としての車は不要ですね

質問者

お礼

有難うございます。 結構社内の空間が自分の世界になったり、男って機械物好きですよね、 当時はほんとのオール機械式、せいぜいプラグのケーブルをイエローケーブル に変えたり、コンポを付けたり(よく盗まれました)したものですかえど 今は電子化されていじるところが無いですよね。 >車がないとデートに誘えない!  車がないとかっこ悪い!  改造車はかっこいい!  スポーツカーはかっこいい!  車を持っている人はお金持ち層に見える! これはあたってると思います。 今の時代には当てはまらないのですね。

noname#151779
noname#151779
回答No.3

私の兄は質問者様と似たような感じの人で、高校入学してすぐバイクを中古で買って遊びまわって、高卒で勝手に中古の日産のある車を買って大事に今も乗ってますよ。将来自分の息子にプレゼントするそうです。要らんと思うが。 車を使ってナンパすることはなく、ただ自分の楽しいようにいじって遊んでます。 今の子達はあんまり個性がないように思います。iphoneやipod touchなど一定のツールは欲しがりますし、それを使ってコミュニティを広げたり、アプリで遊んだりとかそういう小手先の道具に多く時間を費やしているようです。そこから音楽鑑賞が趣味とか、インターネットラジオを聴いたりする人が多いと思います。あるいはダンス、洋楽など。 いつでも肌身離さず持ってたら何かしら遊べますからね。

質問者

お礼

有難うございます。 iphoneやipod touchこの辺に興味がいくのですね。 わたしは子供の頃野球の最優秀選手賞にクラウンがあたって、長嶋がそれに のって後楽園球場を 手を振って廻り、コマーシャルでは「いつかはクラウン」のキャッチ フレーズ世代なのでようやく夢が実現できる。っていう程度のたいして夢の無 い世代なのですが、いつの時代もカラーテレビが欲しいとか洗濯機が欲しい、 マイホームが欲しい、マイカーが欲しいと時代とともに移り変わってきているの です。 今の人達は何が夢なのでしょうね?

• hajime1018
回答No.2

田舎ですから車必須ですが、ソコソコ広くて、普通に走ればいいとかの考えです 若い者は車に興味は無いとか言われていますが、それは公共交通機関とかの交通インフラが整っていて、尚且つ駐車場とかが無いや若しくは高いとかの地域だけとかの都会だけだと思いますよ 住んでいる所はバスが一時間に一本、需要の無い時間帯は数時間は通らないって言うところに住んでいますが若い連中は、普通にスポーツカー、親父連中はワゴンとかの車を短期間で買い替えていますね 都会だとスマホの通信費やガチャとかに月数万円とかの車を購入できる金額投入してる人も居るそうです それでも駐車場とかガソリン代、税金等の維持費とか考えると断然安いそうです 車が無くても、電車やバスがあり、車が絶対必要なら、レンタルとか使える都会限定の考えですね

質問者

お礼

なるほど、住んでいる場所ですね 有難うございます。

noname#154759
noname#154759
回答No.1

ナンパの道具に高価な車(道具)を使っていた時代ですね。今では男女間の交流は、ネットや携帯が主流なんですよ。それが若者たちが車に興味を持たなくなった理由でもありますが、就職難、低賃金、車を維持するだけの経済力も無いというのが現実です。

質問者

お礼

ナンパの道具はあたっているかも、今は必要ないんですね。 経済的理由はよくわかります。 有難うございます。