• ベストアンサー

BOSE FS-321IIのスピーカーコードを延長

友達からBOSE FS-321IIをもらいました。 自分のBARで使いたいのですが、 スピーカーコードの長さが足りません。 コードはどうやら4芯スピーカーケーブルみたいです。 各10Mほど延長したいので4芯スピーカーケーブルでは高すぎて、、、。 そこで4芯スピーカーケーブルと安価な2芯スピーカーケーブルを接続したいのですが、 可能でしょうか? 音質の劣化は気にしません^_^; また他に何かいい方法、安くあがる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

FS-321II取り扱い説明書↓ http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/321ii_321gsii_manual.pdf これを読んでも判らないと思いますが、 ベースモジュールじゃなくて、小さいほうのスピーカーには、フロント用とサラウンド用の2つのスピーカーが内蔵されています。 自己責任で切り繋ぐとしてもスピーカーケーブルは必ず4本とも接続してください。 4芯スピーカーケーブルは、業務用でシェア独占状態のカナレなら量産効果もあって非常に安価になってます。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219%5E4S6%5E%5E 送料・手数料で数百円アップになりますが、希望の長さで切り売りしてもらえます。1m単価はたった60円。 そこらの家電店やホームセンターで売ってる2芯のスピーカーケーブル使うより信頼できるし、安いと思いますよ。 なお、両スピーカー間の距離は、取説にも有るとおり、60cm~1mの距離が指定されています。 離し過ぎると効果がでませんのでご注意ください。

daishiro19
質問者

お礼

凄く参考になりました!ケーブルもこんなに安いなんて!ありがとうございます!!!!!!!!

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.1

>音質の劣化は気にしません^_^; それなら、全く問題ありません。 そこらで売っているスピーカーケーブルの太めな物から、適当に選んで繋ぐだけです。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり可能なんですね。