• ベストアンサー

BOSEのPCスピーカー

BOSEのPCスピーカー最近発売されましたよね。 で、どなたか使われた方います? 接続は簡単ですか? 使用感危機(音質など)いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓URLのスピーカーでしょうか? でしたら私は購入して使ってます。 高音域も問題ないですし、BOSEらしく低音域も十分なものです(低音域は、システムステレオのスピーカーには劣る気がしますが、ミニコンポよりは上と思いますよ)。 また、ボリュームを大きくしていっても音が割れるといった事も殆ど感じません。 PC上での映画やCD再生でも不満は無いです。 (大型テレビのスピーカーよりは良いと思いますよ)。 入力系統は2系統で、PCで使うようなピンジャックと、オーディオ用のコード(赤白2本のやつ)どちらでも使えます。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/home_audio/game_computer/mediamate.html
ryo1117
質問者

お礼

まさにBOSEの本領発揮というところですね。 価額も手頃感があり、デザインがイマイチ野暮ったいですが、お買いあげ~です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足で・・・。 PCの音源信号は微弱なのでプレーヤーソフト側でボリュームアップは音割れなどの原因になります。プレーヤーソフトの音量は小さめ、スピーカー側のボリュームでコントロールするのがコツでしょうか。

ryo1117
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。