• ベストアンサー

ガレージキット 目のパーツ分割について

以前初めてガレキを買ったのですが 顔パーツが顔パーツと目パーツで分割されていました。 顔の部分から目の部分がくりぬかれていたのです。 調べたところほかのガレキもそういうのが多いみたいで。 あのパーツ分割はどうやっているのでしょうか。 今後のフィギュア制作の参考にしたいです。

noname#222641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原型製作の際、顔面の目の部分をくりぬいて製作し、あとからグリス等を塗った状態でパテ盛りをして目を作ると後から外すことができます。これは頭髪その他の部位についても同様です。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます