• 締切済み

うつのときの言動の記憶と感謝の気持ち

greeeen_tの回答

• greeeen_t
回答No.1

病人なんだからそれ位して当然だと普通に思っている訳ではないかと思います。 でも思ってもいないことを口にしてしまっているとまでもいかず、ほんの少しよぎった位のことをつい大きくして強く言ってしまっている、という状態ではないかと思います。 旦那さんはもしかして躁鬱(双極性障害)なのですか? もしそうならそれらの言動全てに納得がいくのですが… また病気中の意識に関しては、余程薬漬けになっていない限りは普通にあるかと思いますし、 みなさん落ち着いてからは家族に本当に悪かった、感謝してもしきれないと思う様ですよ。 あくまで私の周りの話ですが。

rio175
質問者

お礼

私にも「こんなにしてるんだから分かってよ」という気持ちがどこかに あるので、病気で苦しんでいる主人に対して過酷ですね。 ありがとうございました。

rio175
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 主人は「抑うつ状態」といわれたので躁はないと思いますが… 薬の量は多く、薬が切れたといっては3時間くらいたつと飲んでいます。