• 締切済み

女性の方に質問です…

つい先日、シャワーの後体を拭いている時に見つけたんですが 小陰唇の部分に吹き出物というか…腫れた部分(しこり)がありました ニキビというにはかなり大きく、押すとかなり痛いです しこりも堅いわけではなくて水分が中にはいってるのかな?という感じです。 見つける前日と前々日に長時間、同じ体勢で座っていたので それが原因かと思うのですが少し心配なので質問させていただきます (今すぐに病院に行く事はできないので)

みんなの回答

  • potapen
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

ヒトパピローマウイルス(HPV)尖圭コンジローマではないでしょうか? なるべく早く治療してください!治療しないとイボイボが広がってしまうので…

参考URL:
https://sites.google.com/site/newseibyouinfo/home
回答No.2

お返事遅くなりすみません 水っぽいのであれば、腫瘍の可能性はないと思います ただし私は医師ではないので医者には見せてくださいね 婦人科は恥ずかしいでしょうが、馴れておくのは将来のためにもいいです それにその症状であれば、痛みは余りない検査になるでしょう 水膨れかな。個人的予想では(´∇`) 必ず安心しないで、診察はしてもらってね

回答No.1

失礼ながら性病の可能性もあるかなとは思いますが、その可能性が全くないなら、心配なさることはないと思います 水っぽいしこりなら、腫瘍ではないと思うので 私もたまにできたりしますが(私の場合は硬いしこりです)様子見ながらほっておくと治ってたりします ニキビみたいなものなのかなと推測しています これが、大きくなったりすると腫瘍の可能性があるので怖いのですが

kanako_09
質問者

補足

水っぽいしこりでも大きければ腫瘍の可能性はあるんでしょうか…? 性病の可能性は全くないのでニキビでしょうかね(汗 ここまで大きくて歩いてるだけでも擦れて痛いのは初めてだったので^^;

関連するQ&A

  • 陰部に出来物?女性の方お願いします。

    水曜日に自転車に乗ろうとしたら激痛があり、お風呂のときに調べてみたら 大陰唇の外側に大豆くらいのしこりがありました。 たまに同じような感じのものが顔にできるのでニキビかなと思い様子をみています。 翌日から小さくなりはじめ、いまは触ってわかるくらいの、米粒みたいな形になっています。 触っても痛みはないです。(最初は触ったり足が当たったりすると痛かったです) このまま消滅してしまえば気にすることはないでしょうか? いつ生理がきてもいい感じなので病院にいくタイミングがなく…(>_<) ちなみに結婚しているので性病ではないと思います… 同じような症状があった方、よければ教えて下さい!

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • デコルテに赤いしこり?

    一年くらい前から、左の鎖骨のすぐ下あたりに、赤いニキビ?のような、しこり?のような直径1㎝位のものが出来ました。赤く、少しふくらんでいます。痛くも痒くもありません。 ずっとただのニキビかな~と思っていましたが、一向に消える気配がないので心配になって…。 病院に行こうとは思いましたが、何科に行けば良いのかも分からず; そして、まさか乳がん!?と心配になってきました。乳がんのしこりは乳房に出来るのでしょうか。 まさか乳がんかな…と思ったら凄く心配になって。一体このブツは何なんでしょう…。ただのニキビみたいな物なのでしょうか。

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 犬の体にしこり

    犬の体にしこりが出来、病院で診てもらったのですが経過観察との事。 日に日に大きくなってきたので再度病院へ・・・ すると切除するとの事で、先日手術を受けました。 しこりは脂肪の塊というので、安心していました・・・ が、また小さいしこりが出来ています。 考えられる原因・病気はありますか? モチロン病院には連れて行きますが、また手術となると体力が持つか心配で、 前もって教えてもらえたらと・・・ 血液検査、しこりの精検もして貰っていないので、少し心配なので 病院を替わることも考えています。 何でもいいので分かる事が有れば教えて下さい。 シーズー:メス・避妊済です。

    • ベストアンサー
  • 乳首が時々痛いです…。(女性の方に質問)

    はじめまして、ご質問させてください。 昔から毎月そうなのですが、生理が近くなると乳首が痛くなります。 時々かゆいような感じもあります。(でも何かニキビのような物が出来ているわけでもなく普通です。) その時期が過ぎると正常に戻ります。 彼に愛撫されても痛いので控えてもらったりしているのですが、同じような方はいらっしゃるのでしょうか? もしかして私だけかと思い不安です…。 別に妊娠していて胸が張っているわけでもないのでそっちの心配はしていないのですが、なにしろ毎月なので(汗) ご回答宜しくお願い致します!

  • ロールシャッハ 子宮と答えた

    先日、病院でロールシャッハテストを受けました。 えぐい表現ですみません。 VIIIのカードを、真ん中の白い部分から 子宮、卵管、子宮口、膣、大陰唇、小陰唇、おしりと 答えてしまいました。 結果が心配です・・。 どんな解釈されてしまうでしょうか・・。

  • 【再】小陰唇のおでき

    以前も質問させていただきましたが、またお願いします! 長文で申し訳ありません。 前回のおできは再度病院に行き、ゲンタシン軟膏と抗生剤をもらってよくなりました。 多少しこりが残った感じもしましたが、徐々に消えるだろうと様子を見ていました。 ところが先日、前回とは違うところにまたおできができてしまいました…。左の小陰唇の内側で、膣口の斜め上辺りです。 膿がでる前にと、しこりの状態で受診したら『膿はたまってるみたいだけど、炎症は起きてないから抗生剤は意味がない。刺すのもなぁ~。』と何もしてもらえませんでした。 私はしこりの先は赤くなっていたし、痛がゆかったので炎症があったと思うのですが…。 結局翌日に膿がでたので、ゲンタシンを塗りました。 翌々日には生理がきたのでその間は薬は塗らず、今日(生理4日目です)確認してみたら、しこりはだいぶなくなっていました。 ただしこりがあったところと他2箇所にプツっと白にきびみたいなのができています。前回のおできの場所かもしれません。 病院では『脂とか膿がたまりやすいのかな、ニキビのようなもの』と言われましたが、そもそも小陰唇の内側って毛穴なんてないですよね?バルトリン腺とも言われませんでした。 今後も繰り返しそうで不安です。 表面もおでき跡でボコボコしています。 病院を変えて切開してもらった方がいいでしょうか?

  • 女性の大陰唇について

    お恥ずかしいお話なのですが大陰唇の回りに毛が生えていて結構毛深いのです。 先日、合宿に行った際に女風呂で友人やその他の女性の方々と一緒になり、その、人数がとても多かったせいで失礼ながらも視界に 入ってしまいました。 全員を見たわけではありませんでしたが皆様結構薄かったような気がしました。 私は生理が原因なのか大陰唇が腫れてしまったことがあり、それ以来気を付けているのですがまたもや腫れてきてしまっています。 薬を塗っているのですが、これって毛深いのにも原因があるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。 ※中傷等はご遠慮ください

  • 女性の方、本当にごめんなさい。

    26歳男性です。最近、あごの下の首周りにできものが多くなりました。同時にニキビも出来て皮膚の中に小さなしこりみたいな物がいっぱい出来てるのです。一年前に皮膚科を受診しましたが原因不明でしこりを触らない様にすると次第に治まる。と医者がおっしゃってました。その時は次第に減っていったのですが最近、治りが遅くひどくなるばかり。休みの日は18キロ走ってるのによくなりません。やっぱり栄養、睡眠時間に問題があるのでしょうか?どうなんでしょう?もう一度皮膚科を受診すべきでしょうか?教えて下さい。なんでもいいので原因を知ってる方、アドバイスできる方、本当は誰でもいいのでよろしくお願いします。これじゃあ第一印象で女性に不快な気持をさせてしまい申し訳ないのです。女性の方、本当にごめんなさい。