• 締切済み

女性の方に質問です…

つい先日、シャワーの後体を拭いている時に見つけたんですが 小陰唇の部分に吹き出物というか…腫れた部分(しこり)がありました ニキビというにはかなり大きく、押すとかなり痛いです しこりも堅いわけではなくて水分が中にはいってるのかな?という感じです。 見つける前日と前々日に長時間、同じ体勢で座っていたので それが原因かと思うのですが少し心配なので質問させていただきます (今すぐに病院に行く事はできないので)

みんなの回答

• potapen
回答No.3

ヒトパピローマウイルス(HPV)尖圭コンジローマではないでしょうか? なるべく早く治療してください!治療しないとイボイボが広がってしまうので…

参考URL:
https://sites.google.com/site/newseibyouinfo/home
回答No.2

お返事遅くなりすみません 水っぽいのであれば、腫瘍の可能性はないと思います ただし私は医師ではないので医者には見せてくださいね 婦人科は恥ずかしいでしょうが、馴れておくのは将来のためにもいいです それにその症状であれば、痛みは余りない検査になるでしょう 水膨れかな。個人的予想では(´∇`) 必ず安心しないで、診察はしてもらってね

回答No.1

失礼ながら性病の可能性もあるかなとは思いますが、その可能性が全くないなら、心配なさることはないと思います 水っぽいしこりなら、腫瘍ではないと思うので 私もたまにできたりしますが(私の場合は硬いしこりです)様子見ながらほっておくと治ってたりします ニキビみたいなものなのかなと推測しています これが、大きくなったりすると腫瘍の可能性があるので怖いのですが

kanako_09
質問者

補足

水っぽいしこりでも大きければ腫瘍の可能性はあるんでしょうか…? 性病の可能性は全くないのでニキビでしょうかね(汗 ここまで大きくて歩いてるだけでも擦れて痛いのは初めてだったので^^;