• 締切済み

39歳で勃起しないのですがEDでしょうか?

39歳男性です。 今年1月に入り、急に朝立ちの頻度が減り 2月に入ってからはほとんど朝立ちしなくなりました。 朝立ちがなくなったと同時に 性欲が低下しているのがわかり 以前までは2日に一度はアダルトビデオを観ていましたが 今では週に1度程度となりました。 鑑賞している時は勃起こそするのですが 全快で勃起しているようには思えません。 彼女がいるのですが 2月に入ってからちゃんとSEXができたのは 4回トライをして1度だけです。 これは完全なEDなのでしょうか? 一つだけ心当たりがあるのは 昨年の10月ぐらいからAGA(薄毛)治療をしており 副作用はないと聞いて安心して薬を飲んでいるのですが もしかするとこれが原因ではと思っています。 自分だけの問題ではないので ここ最近は悩んでいます。

• code1
  • お礼率94% (112/118)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

40手前でそのような状態になるとは御心配でしょう 疑うことなくEDの初期段階だと思われます EDは男のプライドや生活の張りに影響してきますので ぜひとも正確な治療をして下さい 貴方のED度を自己テストできるURLを貼り付けておきます参考にして下さい http://www.ed-care-support.jp/search/top.php の上部にある「ED治療の基礎知識」をクリックして 出た画面の右欄2つ目の「EDセルフチェック」をクリックしてください また最初の画面で気が付かれると思いますが 全国のED専門医を検索できますからこれもご参考にして下さい 一日も早く治療をされることをお勧めいたします。

code1
質問者

お礼

本当に気がかりで仕方ないです。 プロペシアの副作用がでているようです。 服用を休んでみて様子をみようと思います。 休んでも回復しないことが 心配です・・・ ありがとうございました。

回答No.1

例えばプロペシアの副作用には 『勃起不全』と明記されています。 男性ホルモンを包み込み、男性ホルモンの働きを封じ込めることにより 抜け毛を減らし、さらには増毛へつなげようとする薬なので 勃起不全になるための薬と言えます。 ただ、私の場合は、40過ぎた辺りから、朝立ちが無くなり 性交時に堅くならなくなりました。 普通にEDとの診断を受けまして シアリスとレビトラを頂き使用しております。 1錠を6等分して使用しますが とても強力に作用しております。

code1
質問者

お礼

昨日、かかりつけの病院に行ってきました。 どうも副作用がでてるようです。 プロペシアを飲みだして半年近くになるのですが 勃起不全意外にも 体力の衰えなども出てきているので 一度、服用を休むことになりました。 回答いただきありがとうございます。